ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・ふじでこさんが来ない!グッズはキマリ!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

普通ねこなのに、来そうで来ないねこがいるんだけど!?

そんなことってありますよね~!?

 

2016年7月のアップデート1.7で登場したふじでこさんもその1匹!

普通ねこの割には来ないのでは?

と言われているようです。

じつは!

えさとグッズに、ふじでこさんの好き嫌いの条件があるみたいなんです!

 

ふじでこさんはどんなねこ?

 

ふじでこてちょう

 

せいかく:ぼんぼん

せんとうりょく:60

種類:富士額

 

普通ねこだけど、じつは来ない!?

などと言われています。

 

じっさいの所、どうなんでしょう?

似たような柄のはちわれさんと、来た回数を比べてみましょう!

 

はちわれてちょう

 

ふじでこさんの来た回数:32回

はちわれさんの来た回数:95回

 

私の場合、この両ねことも登場後にねこあつめスタートなので、登場した日からの差はない状態。

やはり、

ふじでこさんは来にくいと言うのは本当だったみたいです。

とはいうものの

ふじでこさんが来ないときに打つ手はあるんですね!

いったい、

どんな手を打てばいいのでしょう?

 

リアル富士額:ふじねこさん

 

はちわれリアル全身

 

オデコのしろくろ模様が富士山みたいに見えるから

「富士額」

つうしょう、ふじでこと言うわけです。

ちなみに、

ふじでこさんとそっくりな白黒パターンのねこがいるんです。

それがはちわれ!

 

はちわれリアル

 

 

ふじでこと、どこが違うの?

 

見分け方は、顔の白黒の線の位置。

目が黒いもようの中に入っていれば、はちわれ

目が白い部分なら、ふじでことなります。

 

リアル白黒ネコのせいかくは

 

おとなしそうに見えて気が強い

あまり自己主張をしないタイプ

 

ふじでこさんが来ない?えさの条件は?

 

ふつうねこだからえさはなんでもいい!

と言っても、

お徳用かりかりでは普通ねこも、すぐに飽きてきちゃいます!

 

それに!

普通ねこの中には、お徳用かりかりでは来るまで非常に時間がかかるねこも、いるようです。

ふじでこさんも、その1匹のようです。

えさの好みがあるようですね!

 

ふじでこさんが好きなえさは?

 

じっさいに設置してみると?

ふじでこさんは、このえさが好きみたいです!

  • 高級かりかり
  • 高級マグロ猫缶

ちなみに、

かつお節猫缶では意外に来ないと言われています。

 

ふじでこさんが来ない?グッズの条件は?

 

ふじでこさんは普通ねこだから、グッズはなんでもOKでしょ?

じつは!

普通ねこでも意外とそうではないんですよ!

えさに好みがあるように、グッズにも、好みがあるようなんですね!

そこは、

やっぱりねこちゃんですから、好き嫌いがはっきりしていたりするんですね(^^;

 

ふじでこさんが来ないと言っている方は、

えさとグッズが固定になっていないか?

いまいちど要確認ですね(^^♪

 

ふじでこさんが来るグッズ

 

  • ビッグクッション
  • きのこクッション

クッション系が好きみたい♪

  • ストーブ

にも良く来ていますね!

現在の季節が冬だからか、あたたかそうな冬グッズによく来ているようです。

 

登場当初は7月と暑い盛りだからか?

  • マンタマット
  • 極冷アルミプレート
  • 天然大理石プレート

など

ひんやり系グッズによく来ていたみたいですね。

 

その中でも、

  • ビッグクッション

に良く来ています。

せっちスペースが1つでねこが2匹のビッグクッションはお勧め品ですね!

 

ふじでこさんの模様替えは何がいい?

 

いつもの庭先

ウッドデッキ

カフェスペース

での目撃情報が多いみたいですね。

とはいうものの、

他の模様替えが、ゼロと言うわけではありません。

ふじでこさんに関して言えば、模様替えはどれでも普通に来てくれているようです。

模様替えよりも

  • えさ
  • グッズ

の影響が大きそうですね(^^)v

 

ふじでこさんのたからものは何回目?ネタバレ注意!

 

ふじでこさんのたからものは!

  • リボンのヘアゴム

 

ふじでこたからもの

 

せいかくが「ぼんぼん」だからオスではないのですかね?

ヘアゴム持っていても使わないと思うんですけどね~

あ、でも、

これって、ふじでこさんも、誰かからもらったたからものだから、関係ないのかな(^^♪

 

たからものの回数は?

 

早い人だと10回前後

うちには30回目にたからものが来ました(^^;

たからものまでの回数は、それほど多くは無さそうです。

 

ふじでこさん・レアポーズはやるの?

 

もちろん!

やってくれています(^^)v

やっぱり

レアポーズが出てこないと盛り上がりませんからね!

 

ふじでこさん・ごめん寝

 

レアポーズ・ごめん寝はきのこクッションで出る確率が多いね・・・

原因は?

なんだろう?

 

ふじでこごめん寝

 

 

ふじでこさん・顔洗い(ねむねむ)

 

ふじでこ顔洗い

 

 

【まとめ】ふじでこさんが来ない?えさで決まり!

 

普通ねこだけど、意外に来ない。

  • ふじでこさん:32回
  • 同じ模様のはちわれさん:95回

 

ふじでこさんのえさの条件

  • 高級かりかり
  • 高級マグロ猫缶

 

ふじでこさんのグッズの条件

季節が冬の場合

  • ビッグクッション
  • きのこクッション
  • ストーブ

季節が夏の場合

  • マンタマット
  • 極冷アルミプレート
  • 天然大理石プレート

 

ふじでこさんのたからもの

  • リボンのヘアゴム

回数は10回前後~30回程度か

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.