ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめアスレチックジムvsアスレチックタワー買うならどっち?

2017/10/29
 
アスレチックタワー
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

でも~にわさき拡張が見えないんですけど~(@_@)

な~んてことになっていませんか?

 

ねこあつめでは、

にわさき拡張までの道のりが、一番厳しいかもしれませんね!

そんな時に必須なのが!

にぼしあつめ効率アップグッズですよね♪

 

金にぼしを使わないグッズで、にぼし効率と言えば

  • アスレチックズム
  • アスレチックタワー

の2つですね!

でも、

どっちを買えばいいんでしょう?

にぼしだって、まだまだ少ない時期には大きな買い物です。

ちゃんと考えて買いましょう!

 

アスレチックジムvsアスレチックタワー

 

まずは見た目の違いはどうでしょう?

ねこあつめの効率化、にぼしあつめ効率アップを図って、グッズを置いた行くのが基本です。

でも、

それだけじゃつまんないですよね。

にわさきにおいたグッズが似合う似合わないとか、

どんなポーズでグッズに来るのか

などなど

 

上げだしたらキリがないほど、ねこあつめ以外の楽しみ方があるようなんですね。

息抜きグッズとしても、この二つは使えるグッズだと思います(^^)v

 

  • アスレチックジム

なかなか可愛い感じにまとまっていますね!

 

 

 

  • アスレチックタワー

やっぱりデカイ!

 

 

 

デカさなら、断然アスレチックタワーですね!

でも、

アスレチックジムの布生地張りの漢字も捨てがたいですね!

コンパクトにかわいい感じです。

 

値段は?

 

  • アスレチックタワー

にぼし:500個

 

アスレチックタワー

 

  • アスレチックジム

にぼし:650

 

アスレチックジム

 

見た目も実物もデカいから、

アスレチックタワーの方が高値と思われているんですよね。

ところが!

その実態は!?

アスレチックジムの方が高いんですね!

これは、

けっこう盲点かもしれませんね

 

 

遊びに来るねこの数は?

 

アスレチックジムは、最大で4匹!

  • アスレチックジムはみんなのお気に入り!

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/803899335582679040

 

 

アスレチックタワーは最大5匹!

  • アスレチックタワーが満員!

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/822364218494099456

 

 

一度に来るねこの最大数では!

アスレチックタワーに軍配が上がりました。

でも、その差はたったの1匹!

ほぼ同数と言ってよいでしょう。

 

にぼし集めの効率はどっち?

 

グッズでのにぼし集めの効率は、そのまんま遊びに来るねこの数で決まりますね。

つまり

 

にぼしあつめの効率=一度に遊びに来るねこの数

 

と言えます。

グッズそのものの、ねこあつめ力だけで見ると

  • アスレチックジム:4匹
  • アスレチックタワー:5匹

となりますから、

にぼし効率もアスレチックタワーが若干有利なんですね。

 

レアポーズはどっちが出る?

 

アスレチックタワーでの情報はあるのですが、アスレチックジムは意外に少ないんですよね。

やらないわけは無いと思われるのですが。

 

アスレチックタワーで顔洗いねむねむ♪

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/829006106550636544

 

 

アスレチックタワー最上段から顔洗い:ねむねむのポーズ

 

https://twitter.com/fmp_ssop/status/827406748696711168

 

 

ほかのグッズで良いのはあるか?

 

  • アスレチックタワーはサイズL、スペース2つで5匹。
  • アスレチックジムは、サイズL、スペース2つで4匹。

簡単なさんすうですね(^^;

この数字だけ見ると、アスレチックジムは効率よくないですよね。

せっちスペース2つで4匹

ということは!

せっちスペース1で2匹

と言うことになります。

 

せっちスペース1でねこが2匹来るグッズなら、ほかにもありますね。

※にわさき拡張に向けて金にぼしはがっちり保存

 

  • オレンジキューブ・ネイネイビーキューブ

にぼし:320

キューブ

 

  • 切り株ハウス

にぼし:400

切り株ハウス

 

  • ねこあつめ・にぼしの効率
  • レアポーズの出る確率

から見ると、キューブグッズを2個置いた方がよいかも?

ともいえるんですね。

 

【結論】アスレチックジムvsアスレチックタワー買うならどっち?

 

買うなら!

アスレチックタワー

  • にぼしあつめ
  • ねこあつめ
  • レアポーズ

の面でアスレチックジムよりも優位

 

見た目で勝負なら

アスレチックジム

コンパクトでカワイイグッズですよね。

 

レアポーズだけなら

キューブ系を2つ並べた方がたのしいかも!

 

[template id=”3176″]

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.