ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ今日のあいことば・2月12日読み方は「おいなりさん」

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめのゲーム内のお金はにぼしと金にぼしですね。

でも、

いつも足りなくなりませんか?

無駄使いをしないのはもちろんですが、毎日にぼしが簡単に貰えるとしたら?

しかも!

金にぼしももらえちゃう!

やったほうが得ですよね(^^♪

それが、

今日のあいことば!

 

 

2月12日 今日のあいことばの読み方

 

20170212今日のあいことば

 

お稲荷さん:おいなりさん

 

お稲荷さん

 

お稲荷さんと言えば!

京都の伏見稲荷ですね。

本来は穀物・農業の神さま。

現在は産業全般の神として信仰されている。

こっくりさんなんかも、キツネのイメージがありますよね(^^;

 

今日2月12日のあいことばのにぼし

 

20170212今日のあいことばにぼし

 

本日のあいことば にぼし

  • にぼし 19
  • 金にぼし 1

 

今日のあいことばで”にぼし”をゲットだぜ!

 

ねこあつめを進める上でぜったい必要なのが「にぼし」!

ねこたちにいっぱい遊びに来てもらって、お礼にぼしをゲットするのが基本です。

でも!

あいことばを入力すると、まいにちぜったいに「にぼし」がもらえるんです!

しかも!

金にぼしもゲット出来ちゃうんですね!

たとえば、

毎月1日は金にぼしの日

クリスマスなどの特別な日には金にぼしが二ケタなんてこともあるんです!

ねこあつめ立ち上げたら、まずは今日のあいことばを入力!

にぼしをゲットだぜ!

 

あいことばの取得と送信

 

あいことばって?

どこで見えるの?

どこからもらうの?

むちゃくちゃかんたんです(^^)v

 

1:いつものメニューをサクッとひらいてください。

メニュー

2:まん中の下「NEWS」をポチっとします。

すると!

「今日のあいことば」

が出てきます!

あいことば170204

3:読みがわかったら「あいことば」をポチっとします

 

4:あいことば登録画面がでるので「あいことば登録」をポチっと

あいことば登録

 

5:あいことばを入力~送信をポチっと

ねこあつめあいことば入力

 

6:認証に成功すると

あいことば認証に成功

 

7:にぼしゲットだぜ(^^♪

あいことば170204にぼし

 

 

あいことば難しい・読めない?手書き入力だ!

 

難しい読みのあいことば~たとえば「馬酔木」

Sony Xperiaでは「あせび」と入れても全く出てきません。

かな漢がおタコさんなんですよね~(;_:)

漢字一つずつ入れても良いのですが、今後のために手書き入力方法もやってみましょう!

 

手書き入力にするのは超簡単!

 

あいことば入力画面になると日本語入力が出てきます。

赤く囲ったあたりに「て」というマークがあります。

これをポチっとするだけです。

てがき

すると手書き入力モードになります

てがき1

ここに文字を書いていきます。

なん画か書くと候補が上がってきます。

てがき2

画数が多い文字は指だとやりにくいかもしれません。

ペン入力すればバッチリです(^^♪

 

iPhoneは超簡単~iOSだけ

 

あいことばを入力しなくてもにぼしがもらえちゃう!?

そうなんですよね!

メニューから今日のあいことばをだしてポチっとするだけ!

難しい読みを入力しなくても、にぼしがゲット出来ちゃうんです!

でもこれはiOSだけの仕様です。

 

ねこあつめ公式サイトによれば

 

iOS版1.2.0ではApp Storeの規約の関係で「今日のあいことば」の仕様を変更し

あいことばの入力をしなくてもにぼしがもらえるようになっています。

 

とのこと。

 

でも、文字入力に戻す方向ではいるらしいから、ある日突然!

入力が必要になるかもしれませんね(^^;

そんな時に備えてこちらの記事もどうぞ

 

⇒あいことばが出ない?取得入力できない時に見るべき3ポイント!

⇒あいことば今日の読み難しい?楽勝2つの方法!

 

2017年・いままでの今日のあいことば

 

2月11日 おさがり

2月10日 蕗の姑:ふきのしゅうとめ

2月9日 にくきゅう

2月8日 おこと汁:おことじる

2月7日 恐竜:きょうりゅう

2月6日 海苔巻き:のりまき

2月5日 馬酔木:あせび

2月4日 立春:りっしゅん

2月3日 豆:まめ

2月2日 鰯:いわし

2月1日 仲春:ちゅうしゅん

1月30日 晦日節:みそかぜち

1月29日 椿:つばき

1月27日 蝋梅:ろうばい

1月26日 丑紅:うしべに

1月24日 用意周到:よういしゅうとう

1月16日 故郷:こきょう

1月15日 桜粥:さくらがゆ

1月12日 磯辺焼き:いそべやき

1月11日 木槌:きづち

1月9日 百花繚乱:ひゃっかりょうらん

1月8日 一発勝負:いっぱつしょうぶ

1月7日 七草粥:ななくさがゆ

1月6日 若菜:わかな

1月5日 小寒:しょうかん

1月4日 意気自如:いきじじょ

1月3日 着衣始:きそはじめ

1月2日 福袋:ふくぶくろ

1月1日 初春:しょしゅん

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.