ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめの模様替え・カフェスペースでグッズが置ける数は?

2019/12/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの最初のステージ「にわさき拡張」が出来れば、いよいよ本格的な、ねこあつめがスタートです。

次に来るステージ、模様替えをしてみよう!となるわけですが、

どの模様替えを選んだらよいか?

悩みますよね?

 

模様替えは金にぼし280個と決して安い買い物ではありませんからね。

 

模様替えによってグッズが置ける数が違う?

と言う情報もあるみたいです。

もし、グッズが置ける数が違うなら、多い方がいいですよね(^^)v

 

そこで今回は、

どこが外か中か判らない!

フルフラット模様替え♪

人気のカフェスペースで置けるグッズの数と配置を見てみましょう!

おススメグッズとカフェスペースに来たレアねこも紹介です(^^)v

 

いつもの庭先で置ける数と配置

 

カフェスペースで置けるグッズの数を見る前に、模様替えの基本「いつもの庭先」でグッズの置ける数と配置を確認です。

にわさき拡張とカフェスペースを比べて、どちらを買うか?

こちらを参考に決めてみるのも良いと思いますよ(^^)v

 

にわさき拡張後グッズ配置Lサイズ

 

模様替え「いつもの」で置けるグッズの数

 

  • パターン1:Sサイズ10個
  • パターン2:Lサイズ2個、Sサイズ6個

 

赤線囲い=Lサイズグッズ置き場

 

Lサイズのグッズは設置スペース2か所必要です。

また、Lサイズのグッズは置ける場所も決まっています。

 

模様替えカフェスペースで置ける数と配置

 

では、いよいよ、模様替えカフェスペースで置けるグッズの数と配置を見てみましょう!

いつもの庭先と違いはあるのでしょうか?

中と外で置ける個数の違いなどはあるのでしょうか?

 

カフェグッズせっち

 

模様替えカフェスペースで置ける数

 

  • パターン1:Sサイズ10個
  • パターン2:Lサイズ2個、Sサイズ6個

おや!?

模様替えカフェスペースといつもの庭先、

置けるグッズの数は同じですね!

 

模様替えカフェスペース中と外で置ける数は?

 

カフェグッズせっち境界L

 

カフェスペース中

 

  • パターン1:Sサイズ5個
  • パターン2:Lサイズ1個とSサイズ3個

 

カフェスペース外

 

  • パターン1:Sサイズ5個
  • パターン2:Lサイズ1個とSサイズ3個

 

なんと!

模様替えの基本:いつもの庭先と、グッズの置ける数は同じなんですね!

また、

Lサイズのグッズの配置パターンも同じなんですね(^^;

 

にわさき拡張後、いつものにわさき他の模様替えでは中と外を使い分けることが出来ます。

  • 外:まんぞくさんに高級えさを食べつくされる可能性があるため、メインのえさを高級かりかりに配置。
  • 中:お刺身や高級マグロ猫缶など高級猫缶を与えて、思う存分レアねこあつめに特化!

なんてことが出来るのが、にわさき拡張後の最大のメリットと言えます(^^)v

 

模様替えカフェスペースでグッズの配置はここに注意!

 

にぼしあつめの効率化を図るときに、アスレチックタワーやアスレチックEXを配置する方は多いですよね(^^)v

これらのグッズは、ねこがいっぱい来るのは良いのですが、グッズが大きいんですよね!

ですから、置き場所を考えないとトンデモナイことになりかねません(^^;

 

たとえば、

まん中のLサイズグッズ配置場所に、アスレチックEXなんて置いちゃうとどうなるか?

うしろのグッズに来たねこを見逃すかもしれません!

気が付いたとしても、写真さつえいが出来ない可能性がかなり大!

もし、そこに、くりーむさんが来てたりしたら!?

目も当てられませんよね(^^;

 

そうならないように、

カフェスペース左側のLサイズのグッズ設置には注意が必要です!

 

反面、

カフェスペースの右側のLサイズ設置場所を見てみると!

うしろにはグッズをおくスペースがないので何を置いても大丈夫なんですね。

 

 

カフェスペースのオススメグッズ

 

やはり、同時に配信されたグッズがおススメですね!

 

1.8.0グッズ

 

  • きのこハウス:金にぼし25個
  • しいたけハウス:金にぼし25個

 

1.8.0グッズ1

 

  • たまごベッド(ホワイト):にぼし550個
  • たまごベッド(ブラック):にぼし550個
  • たまごベッド(ピンク):にぼし550個

 

ただし、

これらのグッズではレアポーズはあまり出ないと思われます。

というのも、ごめん寝、顔洗い:ねむねむの基本のポーズが取れないからです。

きのこハウス、しいたけハウスの上の部分でのみ出る可能性があると言うレベルです。

 

カフェスペースにくりーむさんは来る?

 

なかなか会えないくりーむさん♪

けっこう、カフェスペースに来ていますね!

 

 

カフェスペースにしのぶさんは来る?

 

 

 

 

【まとめ】模様替えカフェスペースでグッズが置ける数と配置は?

 

  • 模様替えカフェスペースで置ける数:全体

パターン1:Sサイズ10個

パターン2:Lサイズ2個、Sサイズ6個

  • 模様替えカフェスペースで置ける数:中、外ともに

パターン1:Sサイズ5個

パターン2:Lサイズ1個とSサイズ3個

  • 模様替えいつもの庭先で置ける数と同じであることが判明♪
  • Lサイズグッズを置くときのポイント

カフェスペース左側には背の低いLサイズ

右側には背の高いLサイズもOK

カフェスペースは一見、中と外が判りにくい模様替え。

だが、

グッズの置ける数が変わっていると言うことはない。

 

[template id=”3176″]

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.