ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめの模様替えスイーツガーデンでグッズが置ける数と配置は?

2019/11/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの模様替えって、グッズが置ける数はみんな同じなんでしょうか?

模様替えによっては、グッズが置ける数が違うのでは?

なんて言われているみたいですよね?

もし、

ねこあつめのグッズが置ける数が違うなら、多い方がねこがいっぱい来るからいいですよね!

でも、

模様替えは金にぼし280個と、けっこうなお値段だから、お気軽に買えませんよね。

初心者には悩ましい問題です・・・

 

そこで今回は、私が裏ワザで金にぼしを調達(^^;

甘い香りで、たのしさいっぱいの模様替え、スイーツガーデン買ったので、グッズが置ける数と配置を見てみましょう!

おススメグッズとスイーツガーデンに一番来ると言われているレアねこもいるんですね(^^)v

 

基本の模様替えの置ける数と配置

 

スイーツガーデンでグッズの置ける数を見る前に、模様替えの基本「いつもの庭先」でグッズの置ける数と配置を確認です。

「いつもの」は、にわさき拡張した時のデフォルトの模様替えになります。

ですから、

他の模様替えとグッズの置ける数などを比べるときの基準になると言うわけです(^^)v

じつは、

他の模様替えは買わず、いつもの庭先だけで、レアねこも、たからものも、コンプリート出来ちゃいます(^^♪
にわさき拡張後グッズ配置

 

いつもの庭先模様替えで置けるグッズの数

 

  • 全てSサイズグッズだと10個
  • Lサイズ2個を配置すると、Sサイズ6個

 

赤線囲い=Lサイズグッズ置き場

 

Lサイズのグッズは設置スペース2か所必要です。

また、Lサイズのグッズは置ける場所も決まっています。

レアねこグッズは、Lサイズが多いですよね。

ですから、実際には、せっちグッズ全部Sサイズだけ、と言うことは少ないと思います。

 

模様替えスイーツガーデンで置ける数と配置

 

いつもの庭先のグッズの置ける数が判ったところで、模様替えスイーツガーデンで置ける、グッズの数と配置を見てみましょう!

いつもの庭先と違いはあるのでしょうか?

そして、

スイーツガーデンの、中と外で置ける個数の違いなどはあるのでしょうか?

見てみましょう!

 

スイーツガーデングッズせっち10

 

模様替えスイーツガーデンで置ける数

 

  • Sサイズだけでならべると置ける数は10個
  • Lサイズも置くと、Lサイズ2個、Sサイズ6個

 

おや!?

模様替えスイーツガーデンと、いつもの庭先と比べてみると、置けるグッズの数は同じのようですね!

模様替えでは置けるグッズの数が違う!?

と言う情報は、スイーツガーデンにはあてはまらないようです。

 

模様替えスイーツガーデンの中と外で置ける数は?

 

中と外の境界はこうなっています。

スイーツガーデンは判りやすいですね(^^♪

 

スイーツガーデングッズせっち

 

スイーツガーデンの中

 

  • Sサイズだと5個
  • Lサイズは1個、Sサイズが3個

 

スイーツガーデンの外

 

  • Sサイズだと5個
  • Lサイズは1個、Sサイズが3個

 

あれ!?

模様替えのスイーツガーデンでは、中と外に置けるグッズの数も、いつもの庭先と同じなんですね!

Lサイズのグッズを置ける数も配置も同じという事になりそうです♪

 

にわさき拡張後の模様替えでは、えさやグッズを中と外で目的を分けることが出来るんですね。

たとえば

外はまんぞくさん含めて、にぼしあつめ頑張ろう的配置。

中はレアねこあつめを目的としたグッズと高級えさ。

 

グッズの置ける数が判ったところで、

レアねこグッズをメインにするか?

にぼしあつめグッズをメインにするか?

そんなことを考えるのも、ねこあつめの楽しみと言えるかもしれませんね(^^♪

 

模様替えスイーツガーデンはLサイズに注意!

 

にぼしあつめをメインに考えたとき、アスレチックタワーやアスレチックEXを配置することになると思います。

アスレチック系のグッズは、ねこがいっぱい来るメリットの反面、サイズが大きい!

最大のデメリットは、後ろのグッズに来たねこが見えなくなる!

もし、くりーむさんが来ているのに見れない!さつえいできない!

なんてなったら、最悪ですよね(@_@)

 

ですから、

Lサイズのしかも背が高いグッズのせっちには注意が必要です!

スイーツガーデンでは、Lサイズグッズのせっち場所の奥には、Sサイズのグッズのスペースがあります。

模様替えの基本:いつもの庭先では部屋の中のLサイズ置き場の奥は何もなかったんですよね。

ですから、部屋の中には何を置いてもOKでした。

 

甘い香りの模様替え、スイーツガーデンでは、外も中も、Lサイズの後ろにはSサイズグッズ置き場があるんですね!

ビッグスイーツタワーを置くには、後ろが見られないことを覚悟する必要がありそうです(^^;

 

模様替え スイーツガーデンのオススメグッズ

 

基本的には、おなじアップデートで追加されたグッズとの組み合わせがレアねこ対策にもベストと言われていますね。

 

金にぼしのグッズ

 

  • サイズS

ゴージャスベッド:金にぼし43個

ウメクッション(紅、桃、白):金にぼし13個

ケーキクッション:金にぼし15個

シューハウス:金にぼし19個

  • サイズL

メルヘンパラソル:金にぼし55個

 

  • 合計:金にぼし171個

 

にぼしのグッズ

 

  • サイズS

クローバークッション:にぼし120個

切り株ハウス:にぼし400個

ビスケットマット:にぼし280個

チョココロネトンネル:にぼし350個

綿毛じゃらし:にぼし100個

蜂蜜壺:にぼし230個

  • サイズL

ビッグスイーツタワー:にぼし900個

  • 合計:にぼし2380個

 

レアねこグッズはこの3つ

 

  • ゴージャスベッド
  • メルヘンパラソル
  • ビッグスイーツタワー

メルヘンパラソルと、ビッグスイーツタワーはLサイズなので外と中に。

ゴージャスベッドはSサイズなので、どこにでも置けますね。

 

スイーツガーデンにくりーむさんは来る?

 

来てるには来てますが、意外に目撃情報が少ないですね!

カフェスペースの方が圧倒的に多いように思います!

 

https://twitter.com/mg_mg_diet/status/1174067078971551744?s=20

 

模様替えによる効果が見えてきそうな感じですね。

すくなくとも、くりーむさん狙いにはスイーツガーデンは向かないのかもしれません。

 

スイーツガーデンにしのぶさんは来る?

 

くりーむさんに比べて、しのぶさんはスイーツガーデンに良く来ているみたいですね!

模様替えによる違いは・・・?

やっぱりあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

【まとめ】模様替えスイーツガーデンでグッズが置ける数と配置は?

 

模様替えスイーツガーデンで置ける数:全体

  • Sサイズのみ:10個
  • Lサイズは2個、Sサイズ6個

模様替えカフェスペースで置ける数:中、外ともに

  • Sサイズだけなら5個
  • Lサイズが1個とSサイズ3個

スイーツガーデンでグッズが置ける数は、模様替えいつもの庭先で置ける数と同じであることが判明♪

 

Lサイズグッズを置くときのポイント

室内、外ともLサイズで背高のグッズはうしろのSサイズが隠れることを意識する必要。

模様替えスイーツガーデンには、くりーむさんが来る率は低い。

しのぶさんは他と変わらず。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.