ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・模様替えモダンスタイルでグッズが置ける数と配置は?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの模様替え、なかにはグッズが置ける数が違うのがある?

模様替えの中と外でグッズの置ける数が違うものがある?

なんて言われているみたいですよね?

 

本当に、ねこあつめの模様替えで、グッズが置ける数が違うなら、いっぱい置ける方が有利ですよね(^^)v

 

ひとつ買って、確かめてみたいですね!

とはいうものの、模様替えは、一つで金にぼし280個!

お気軽に、ちょっとためしに!というには、ちょっとお高いですよね(@_@)

どの模様替えが良いのか?

初心者には悩ましい問題です・・・

 

そこで、「ちょっと金にぼしを増やす方法」を使って、モダンスタイルを買ったので、グッズが置ける数と配置を見てみましょう!

例のねこさんはモダンスタイルには来るのかも知りたいですね!

 

模様替え「いつもの」で置ける数と配置

 

モダンスタイルは、初登場の模様替えの一つですね♪

模様替えは、ねこあつめのアップデート1.2で登場。

模様替え機能の登場に伴って、にわさき拡張後の部屋と庭先は「いつもの」となりました。

その時に登場した模様替えは

  • ウッドデッキ
  • 池と床の間
  • モダンスタイル

 

ですから、

模様替えのグッズが置ける数や中と外のグッズの置ける数は、「いつもの」が基準となるんですね^^♪

 

じつは!

「いつもの」以外の模様替えを買わなくても、レアねこも、たからものも、コンプリート出来ちゃいます(^^♪

では、模様替えの基本「いつもの」でグッズの置ける数はいくつなのか?見てみましょう(^^)v

 

にわさき拡張後グッズ配置Lサイズ

 

いつもの庭先模様替えで置けるグッズの数

 

  • Sサイズグッズのみ=10個
  • Lサイズ2個+Sサイズ6個
  • 赤線囲い=Lサイズグッズ置き場

 

Lサイズのグッズは設置スペース2か所必要です。

また、Lサイズのグッズは置ける場所も決まっています。

レアねこ用のグッズには、Lサイズもけっこうあります。

模様替えのグッズが置ける数の中で、Lサイズを上手に配置する必要がありそうです。

 

模様替えモダンスタイルで置ける数と配置

 

基本の模様替え「いつもの」のグッズが置ける数が判りました。

それでは、模様替えモダンスタイルでグッズの置ける数と配置を見てみましょう!

いつものと比べて、グッズが置ける数に違いはあるのでしょうか?

そして、モダンスタイルでは、中と外で置ける個数の違いなどはあるのでしょうか?

見てみましょう!

 

モダンスタイルせっち

 

模様替えモダンスタイルでグッズが置ける数

 

全てSサイズ:Sサイズ=10個

Lサイズ+Sサイズ:Lサイズ=2個、Sサイズ=6個

 

どうやら、「いつもの」と模様替えモダンスタイルを比べてみると、グッズが置ける数は同じのようです!

模様替えによって、グッズの置ける数が違うのでは?

という噂は、モダンスタイルではないようですね(^^♪

 

模様替えモダンスタイルの中と外で置ける数は?

 

モダンスタイルの中と外の境界はこうなっています。

どこで区切るのか?

ちょっと判りずらい配置ですよね。

 

モダンスタイルせっちL

 

  • モダンスタイルの中:No1~5

Sサイズだと5個

Lサイズは1個、Sサイズが3個

  • モダンスタイルの外:No6~10

Sサイズだと5個

Lサイズは1個、Sサイズが3個

どうやら、模様替えモダンスタイルでは、グッズの置ける数は中と外で同じですね。

Lサイズのグッズを置ける数も配置も同じと言うことですね(^^♪

 

模様替えモダンスタイルで、グッズの置ける数が判ったところで、

  • レアねこあつめをメインにしたグッズの購入と配置にするか?
  • にぼしあつめをメイン目的のグッズを配置するか?

そんなことを考えるのも、ねこあつめの楽しみですよね(^^♪

 

模様替えモダンスタイルではLサイズ配置に注意!

 

にぼしあつめをメインに考えたとき、アスレチックタワーやアスレチックEXを配置することになると思います。

レアねこの、やまねこさんにはアスレチックEXが欠かせませんね。

アスレチック系のグッズは、ねこがいっぱい来ると言うメリットがありますね。

 

でも、大きいんですよね!

アスレチックEXなんか、せっちするとスマホ画面一敗に見えちゃいますよね(^^;

なので、モダンスタイルでLサイズをせっちすると、後ろのグッズに来たねこが見えなくなっちゃうんですよね。

もし、

アスレチックの後ろのグッズに、くりーむさんが来ているのに見れない!さつえいできない!

なんてなったら、最悪ですよね(@_@)

ですから、

Lサイズのしかも背が高いグッズのせっちには注意が必要です!

モダンスタイルでは、Lサイズグッズのせっち場所の奥には、Sサイズのグッズのスペースがあります。

モダンスタイルと同時に登場したLサイズのグッズ「モダンタワー」のせっちには要注意ですね!

 

モダンスタイルのオススメグッズ

 

各模様替えには、オススメのグッズがあります。

その基準はというと、同じアップデートで登場したグッズ♪

モダンスタイルと一緒に登場したグッズには、以下のグッズがあります。

模様替え・モダンスタイルに似合いそうなグッズもけっこうありそうですね(^^)v

 

金にぼしのグッズ

 

  • サイズS

まり:金にぼし25個

蝶々じゃらし:金にぼし12個

桜餅クッション:金にぼし12個

梅壺:金にぼし18個

  • サイズL

鯉のぼりトンネル:金にぼし18個

 

にぼしのグッズ

 

  • サイズS

けりぐるみ(お魚、うさぎ、ねずみ)にぼし170個

ねこちぐら:にぼし380個

ハンモック(ゴザ):にぼし220個

さくら座布団:にぼし220個

クッション(イエロー、グリーン):にぼし100個

バケツ(赤、黄):にぼし60個

ゴムボール(青、黄):にぼし60個

  • サイズL

ちくわトンネル:にぼし240個

トンネルホルスタイン:にぼし300個

モダンタワー:にぼし800個

 

レアねこグッズはこの2つ

 

まり

さくら座布団

 

通常のグッズは多いのですが、レアねこグッズは少ないですね。

それでも、必要なにぼしはかなり多そうです(^^;

あれ?グッズ買おうと思ったら金にぼしが足りない・・・

そんな時に、私がやっている金にぼし増やしです。

⇒金にぼしが無料に?2017最新のカンタン入手情報!

 

 

モダンスタイルにくりーむさんは来る?

 

模様替えにモダンスタイルを選んでも、くりーむさんは来てくれているみたいですね!

どの模様替えに一番来るか?

集計してみるのも面白そうですね。

 

https://twitter.com/eolhwyn/status/832010166249754624

 

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/831426868947537920

 

 

https://twitter.com/_Tea_for_One_/status/678162121075527680

 

 

モダンスタイルにしのぶさんは来る?

 

しのぶさんの目撃も、模様替えモダンスタイルでは普通にありますね♪

ただ、レアねこは特定の模様替えと特定のレアねこの効果はあるように思いますけどね。

 

https://twitter.com/colobolog/status/831419308689367040

 

 

 

 

 

 

【まとめ】模様替えモダンスタイルでグッズが置ける数と配置は?

 

  • 模様替えモダンスタイルで置ける数:全体

Sサイズのみ:10個

Lサイズは2個、Sサイズ6個

  • 模様替えカフェスペースで置ける数:中、外ともに

Sサイズだけなら5個

Lサイズが1個とSサイズ3個

モダンスタイルでグッズが置ける数は、模様替えいつもの庭先で置ける数と同じであることが判明♪

 

  • Lサイズグッズを置くときのポイント

室内、外ともLサイズで背高のグッズはうしろのSサイズが隠れることを意識する必要。

  • 模様替えモダンスタイルには、くりーむさん、しのぶさんともに来る。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.