ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・金にぼしくれる猫~普通ねこTOP5!

2017/09/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめでは、お礼にぼしに金にぼしくれる猫がいますよね!

どうせなら、そんな猫がいっぱい来たら良いですね(^^)v

でも、金にぼしくれる猫ってどのねこなんでしょう?

普通ねこ?

それともレアねこ?

えさの違いはあるんでしょうか?

 

金にぼし貰うために、高級えさガンガンつぎ込んで金にぼし使うのは、それって違いますよね~(^^;

お徳用かりかりでも金にぼしくれる猫は来るんでしょうか?

高級かりかりではどうなんでしょう?

一番効率よく、ねこあつめの金にぼしくれる、普通猫を探してみましょう!

 

金にぼしくれる回数が多い普通ねこは!?

 

金にぼしを1回あたりにくれる量はひとまず置いておいて、金にぼしをくれる回数が多い普通猫を見てみましょう!

1度当たりの量が多くても、遊びに来る回数が全然ないねこじゃしょうがないですもんね♪

1日に何度も来てくれるのであれば、1回あたりの金にぼしは少なめでもOKですよね(^^)v

 

グッズによる違いなどもあるかと思います。

ですが、グッズによる違いを考えるとキリがないですよね(^^)v

ですので、今回はグッズは固定。

5日間えさだけの交換です。

 

グッズの基本配置

 

20170221_180953

 

金にぼしくれる猫が来た回数

 

金にぼしくれる回数1回のねこ

 

  • しまぽいんとさん
  • しろさばさん
  • あかげさん
  • くりーむさん
  • はいしろさん
  • はちわれさん
  • ぶちさん
  • ちょこさん

 

金にぼしくれる回数2回のねこ

 

  • しろちゃとらさん
  • しろとらさん
  • とーびーさん
  • みけさん

 

金にぼしくれる回数3回のねこ

 

  • くろねこさん
  • あかさびさん
  • しろねこ
  • ちゃはちさん

 

金にぼしくれる回数4回のねこ

 

  • ぽいんとさん
  • しろきじさん
  • しろくろさん
  • くつしたさん
  • くろぶちさん

 

金にぼしくれる回数5回以上のねこ

 

  • しまみけさん 5回
  • とびみけさん 11回

 

とーびーさんなどは、来てくれるトータル回数は少ないですが、1日に2回金にぼしをくれたりしています。

逆に、そっちゅう遊びに来てはくれるけど、1週間、一度も金にぼしをくれないねこも多数います。

 

金にぼしくれる量が多い猫

 

金にぼしをくれる猫で1回あたりの量が多いのは、どのねこでしょう?

 

金にぼし2個

 

  • うすみけさん

うみすけさん金にぼし2

 

金にぼし3個

 

  • はいしろさん

はいしろ金3

 

  • ちょこさん

ちょこさん金にぼし3

 

金にぼし4個

 

  • くりーむさん

くりーむ金4

 

  • くろねこさん

くろねこ金4

 

金にぼし5個

 

  • ぶちさん

ぶち金5

 

  • あかさびさん

あかさびT金5

 

  • しろきじさん

しろきじ金5

 

  • しろくろさん

しろくろ金5T

 

  • ちゃはちさん

ちゃはち金5

 

  • しろちゃとらさん

しろちゃとら金5

 

  • はちわれさん

はちわれ金5s

 

 

 

金にぼし6個

 

  • しまぽいんとさん

しまぽいんと金にぼし6

 

  • しろさばさん

しろさば金6

 

金にぼし7個

 

  • あかげさん

あかげ金7

 

  • くつしたさん

くつした金7

 

  • くろぶちさん

くろぶち金7

 

  • しまみけさん

しまみけ金7s

 

  • しろとらさん

しろとらさん金にぼし7

 

  • とーびーさん

とーびー金7

 

  • とびみけさん

とびみけさん金7

 

  • とらぽいんとさん

とらぽいんと金7

 

  • ぽいんとさん

ぽいんと金7

 

  • みけさん

みけ金7

 

 

金にぼしとえさの違いは?

 

金にぼしくれる猫は、えさによって、にぼしの量は違うんでしょうか?

お徳用かりかりでも、金にぼしくれる猫は来るのでしょうか?

 

お徳用かりかりで金にぼしくれる猫

 

意外!?

お徳用かりかりでも、金にぼしくれる猫はいっぱい来てくれるようなんです!

これは正直、意外でしたね♪

しかも!

あのねこさんもいるんですよ(^^)v

 

  • くりーむさん
  • くろぶちさん
  • しまぽいんとさん
  • しろきじさん
  • しろくろさん
  • しろちゃとらさん
  • しろとらさん
  • とびみけさん
  • みけさん

 

高級かりかりで金にぼしくれる猫

 

普通ねこで金にぼしくれる猫のほとんどは、高級かりかりで来てくれます(^^)v

 

  • あかげさん
  • あかさびさん
  • くつしたさん
  • くろねこさん
  • くろぶちさん
  • しろきじさん
  • しろくろさん
  • しろさばさん
  • しろねこさん
  • ちゃはちさん
  • とびみけさん

 

猫缶以上のえさを使うと、回転率などがあがり、より金にぼしの回数や、ねこの種類は増えると思われます。

ただし、高級マグロ猫缶、かつお節猫缶を使った場合、えさ代に使う金にぼしの量と、得られる金にぼしの量との差を考える必要がありますよね。

やみくもに、金にぼしくれる猫の数を増やしても、もしかするとマイナスになっている?

なんてことも可能性ありですね!

 

金にぼしくれる猫・トップ5はこのねこ!

 

1回あたりにくれる金にぼしの数

金にぼしくれる回数

この2点を見れば、おおまかなところで、金にぼしあつめで効率的なねこが判りますね(^^)v

 

  1. とびみけさん
  2. しまみけさん
  3. くつしたさん
  4. くろぶちさん
  5. ぽいんとさん

 

金にぼしくれる猫としては、この5匹がTOP5と言えそうです(^^)v

 

金にぼしくれる猫が来ない時のグッズはこちらへどうぞ!

⇒金にぼしくれる猫が来ない?対策グッズ5選!

 

【まとめ】金にぼしくれる猫はだれ?くれる回数と量はどのねこが一番!?

 

1回あたりの金にぼしが多いねこ

金にぼしをくれる回数が多いねこ

この2点から金にぼしくれる猫の効率をみる。

 

今後のテーマ

模様替えで、金にぼしくれる猫は変わるか?

グッズの組み合わせで、金にぼしくれる猫は変わるか?

 

これで、あなたの、ねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.