ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・金にぼしくれる猫~レアねこTOP5!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめでは、金にぼしをくれる猫は、普通ねこにもいっぱいいますが、狙いやすいのは遊びに来るグッズが明確なレアねこですね!

意外なんですが、レアねこ=金にぼしをくれる猫ではないのですよ!

じつは、私も、レアねこは金にぼし率が普通ねこより圧倒的に高い!と思っていました(^^;

下手すると、普通ねこを安上がりに狙った方が、金にぼしが稼げる場合もあるんです(@_@)

そこで、レアねこの中でも金にぼしの回数が多いねこ、金にぼしの数が多いねこをピックアップしてみました!

 

金にぼしくれる回数が多いレアねこ

 

あそびに来る回数が多いレアねこは、金にぼしくれることも多くなりますね。

でも、なんかい遊びに来ても金にぼし全然くれないレアねこもいます(^^;

そこで、まずは、金にぼしをくれた回数が多いねこをあつめてみました。

そのレアねこが一番来るであろう模様替えやえさを配置しているので、条件はバラバラです。

でも、ひとつの目安にはなるかと思います。

  1. ねこまたさん
  2. ぷりんすさん
  3. ながぐつさん
  4. たてじまさん
  5. すふぃんさん
  6. まろまゆさん
  7. まんぞくさん
  8. せばす&さふぁいあさん

えさ切れしなければ、1日になんかいも来てくれるのが普通ですね。

そのなかで、1日1回は金にぼしくれる感じです。

 

ただし、えさ代に投資する金にぼしと、もらえる金にぼしの比率はどうか?

きちんと計算してみないとなんとも言えませんね(^^;

 

金にぼしくれる量が多いレアねこ

 

あそびに来る回数はともかく、金にぼしをくれた時に量が多かったレアねこです。

レアねこだけあって、ほとんどが金にぼしをくれますが、中にはには、金にぼしはくれないし、にぼしも少ないレアねこもいますね(^^;

ただ、金にぼしをくれた時に、必ずこの個数をくれるわけではないので、コスパが本当によいか?は今後の課題ですね。

どのレアねこを狙えば金にぼしが多いか?の目安にはなると思います。

 

金にぼしくれる猫・にぼしも多め(^^♪

 

せばすさん&さふぁいあさん

 

せばすさんさふぁいあさん

 

やはりNo1は、せばす&さふぁいささんのペアではないでしょうか?

ペアでくれば金にぼし確実。

2匹の金にぼしあわせれば、8個とかざらですね。

 

ねこまたさん

 

ねこまた金7

 

金にぼし単独トップは、しっぽが2つのねこまたさんですね!

遊びに来る回数も、お礼金にぼしもダントツではないでしょうか?

 

たてじまさん

 

たてじま金7DL

 

ねこあつめ始めたばかりでも来てくれるレアねこですね。

にわさき拡張の金にぼしを稼がせてくれますね(^^)v

 

ながぐつさん

 

ながぐつ金にぼし6

 

たてじまさん同様、にわさき拡張への金にぼしをくれるレアねこですね!

 

まろまゆさん

 

まろまゆ金6

 

お礼にぼし量が多いまろまゆさん!

金にぼしもそこそこくれますね。

 

まんぞくさん

 

まんぞく金6

 

グッズに来ないので狙えないが、来ればにぼしの数が多い。

金にぼしもよくくれるレアねこですね。

 

ぷりんすさん

 

ぷりんす金4DL

 

こいこいさん、あめしょさんと並んで、にぼし量が多いぷりんすさん!

ときどき金にぼしをくれるんですね。

 

すふぃんさん

 

すふぃんさん金にぼし2

 

にわさき拡張前から来てくれるレアねこですね。

遊びにはいっぱい来ますが、金にぼしはそれほどくれないですね。

 

金にぼしくれる猫・ふだんは少なめ

 

なべねこさん

 

なべねこ金7dl

 

ふだんくれるにぼしは少なめですね。

 

しのぶさん

 

しのぶ金7DL

 

来てくれる回数自体が少ないですから、金にぼしも極めてレア(@_@)

 

ゆきねこさん

 

ゆきねこ金7DL

 

それほど来ないイメージはないですが、金にぼしのイメージがあまりなくないですか?

 

びすとろさん

 

びすとろ金6DL

 

金にぼしより、ピザやパフェのイメージが強いですね(^^♪

 

きっどさん

 

きっど金7DL

 

普段のにぼし量は少ないですよね。

ごくたまに金にぼしくれますが、金にぼし狙いには無理がありますね。

 

金にぼしも普段も少ない

 

ろじゃーさん

 

ろじゃー金4DL

 

そこそこ来てくれるレアねこですが、にぼしも金にぼしも少なめです。

 

 

おさむらいさん

 

おさむらい2

 

基本的ににぼしの量は少ないですよね~

けど、たまに金にぼしが来るんですが、ほんとに、たまにですね。

 

にぼしはいっぱいだけど金にぼしは来ない?

 

  • こいこいさん
  • あめしょさん
  • かふぇさん

これらの、レアねこは、普段のにぼし量はすごいですよね!

40個、50個とくれます(^^♪

ときどき、70個なんてこともありますね!

 

でも、よ~く考えてみると・・・

にぼし50個=金にぼし1個

なんですよね(@_@)

 

お礼にぼしが「金にぼし1個」なんて見ると、「なんだ少ないな!?」なんて感じちゃいますが、じつは、にぼし50個分!

金にぼし2個なら、にぼし100個!

そう考えると、こいこいさんから、にぼし50個60個もらうより、金にぼし2個の方がよっぽどありがたい!ってことなんですよね(^^;

 

にぼしは少ないし金にぼしも来ない?

 

  • やまねこさん

え~!?

そうなんですよね~(;_:)

金にぼし来ないの、うちだけ?

かなりの回数来ているんですけどね~

 

金にぼしくれるレアねこのえさとグッズ

 

金にぼしくれる猫としてレアねこを狙うのであれば、

  • 来てくれる回数
  • くれる金にぼしの個数

両方がそこそこ欲しいですよね!

ここまで調べた回数と量から見えてきた、金にぼしバランスがグッドなレアねこと、えさとグッズTOP5です(^^♪

 

せばすさん&さふぁいあさん

 

せばす00

 

グッズ:ビッグスイーツタワー

えさ:高級マグロ猫缶

 

せばすさんとさふぁいあさんに関してはこちらもどうぞ!

⇒せばすさん来ない?ポイントは3つ!ひとり置き去りって?

⇒さふぁいあさんがこないワケ判明!条件はやっぱりこれ!

 

ねこまたさん

 

ねこまた00

 

グッズ:ちりめん座布団

えさ:お刺身

 

ねこまたさんの詳細はこちらへ

⇒ねこまたさんこない対策でにぼし大量ゲットせよ!

 

まろまゆさん

 

まろまゆ00

 

グッズ:まり

えさ:お刺身

 

まろまゆさんのことはこちらへどうぞ

⇒レア猫まろまゆさんお椀で来ない?えさはこれだ!

 

ながぐつさん

 

ながぐつ00

 

グッズ:ねずみさん

えさ:高級かりかり

 

ながぐつさんに関してはこちらもどうぞ

⇒ながぐつさんは怖い猫!来ない対策はいらない!

 

たてじまさん

 

たてじま00

 

グッズ:野球ボール

えさ:高級かりかり

 

たてじまさんのことは、こちらもどうぞ!

⇒たてじまさんが来ない?えさは1つ!

 

【まとめ】金にぼしくれる猫~レアねこTOP5!

 

ほとんどのレアねこは、金にぼしくれる猫ですが、かなり差がありますね。

中には、全然くれない!レアねこもいてびっくりです。

もしかしたら、うちだけなんでしょうか?

 

せばすさんとさふぁいあさんに関しては、模様替えの効果はあるようにも思えます。

金にぼしくれる猫~普通ねこ編よりは、レアねこの方が金にぼしくれる率は調べやすそうですね。

こんかい、まとめてみましたが、さらなる検証が必要ですね。

 

こちらの記事もご参考に♪

⇒金にぼしくれる猫~普通ねこTOP5!

 

[template id=”3176″]

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.