ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・顔洗いねむねむするグッズ10選!これであなたも顔洗い仲間(^^)v

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの顔洗いねむねむのポーズ!

2016年12月のアップデートで登場してから、カワイイ!癒される!と大評判ですね!

でも、反面、ぜんぜん来ない!見られない!と言う癒しとは程遠い結果の方も大勢いるようです。

顔洗いねむねむを、よく見られる人と、全然見られない人の違い、それはグッズにあるようです♪

顔洗いねむねむが出るグッズ、見てみましょう!

 

ねこあつめの顔洗いねむねむってなに?

 

顔洗いポーズゴージャス

 

ねこあつめ、2016年12月のアップデートで登場した、新レアポーズのことなんです。

ごめん寝と並んで、ねこのカワイイしぐさに癒される~(^^♪

という方がいる反面

まだ見ていない!やってくれない!

と、癒されるどころか、顔洗いねむねむが気になって眠れない!?

なんて方が、いるとかいないとか・・・(^^;

 

リアルねこが顔洗いねむねむするのはなぜ?

 

顔洗いリアル

 

ねこが顔を洗うと雨が降る

 

迷信でしょ~!?

なんと!

ちゃんと科学的な根拠があるんだそうです!

ねこのヒゲは、センサーになっているのは有名な話ですが、風向きや湿度も感じ取れるんだそうです。

雨の前は、大気中の湿度が高まりますが、その湿度でヒゲが重く感じるので、ヒゲが気になって顔洗いをするというわけです。

 

おそうじ

 

ねこは元々キレイ好き。

ですからゴハンを食べた後、口や顔周りの食べかすやニオイが気になるという話。

また、そうしたニオイで、敵に感づかれることを予防しているとも言われています。

ですから、ドライフードよりも、ウェットフードを食べた後の方が、顔洗いをするようです。

 

ストレス(;_:)

 

ねこがストレスを感じた時におこなう、転移行動という話もあります。

ねこは神経質な生き物なので、ストレスを感じやすいと言われています。

飼い主に怒られたり、狩りに失敗したり、求愛に失敗したとかもあるかも(^^;

そうした、精神的なストレスを感じた時に、それを解消、発散させるために行う、転移行動ともいわれています。

リアル飼いねこが、ひんぱんに顔洗いするようでしたら、今の飼育環境にストレス感じてるのかも?

 

顔洗いねむねむの前ポーズをさがせ!

 

顔洗いを探すポイントは、顔洗いねむねむする前のポーズを探すこと。

そのポーズはこれ!

 

顔洗い前ポーズ

 

なあ~んだ(^^;

ごくごくふつうの、お座りじゃないですか!?

じつは、顔洗いねむねむは、この、お座りポーズから動き出すんです♪

ということは!?

顔洗いねむねむが出るグッズもおのずと見えてくるのではないでしょうか?

 

顔洗いねむねむはグッズがキメて!

 

レアポーズである、顔洗いねむねむは、ほとんどの普通ねこがやってくれます♪

このポーズが出るかどうかは、

  • グッズ
  • タイミング

この2点だけなんですね。

もちろん、えさ切れしていたら、ねこが来ないから論外ですよ(^^)v

えさに関しては、ねこが来る数、スピード、回転率から、かつお節猫缶がベストです。

では、顔洗いねむねむのレアポーズが出るグッズはなにが良いのでしょう?

これが判れば、あなたも、顔洗いねむねむの写真を撮りまくり!

になれるかも?(^^;

 

顔洗いねむねむグッズTOP3

 

囲炉裏

 

取付け囲炉裏

 

金にぼし70個と、なかなかのお値段ですが、取付け囲炉裏は

ごめん寝

顔洗いねむねむ

が出やすいグッズなんですよね!

レアポーズ撮影にも必須のグッズといえます。

 

みけ顔洗いねむねむ

 

顔洗い囲炉裏

 

  • 囲炉裏で顔洗い

 

https://twitter.com/8717_tommy/status/823937648158875648

 

 

アスレチックEX

 

アスレチックEX

 

やはりこれは、外せませんね!

アスレチックEXは、このグッズ1つだけで6匹のねこが来るすぐれもの!

じつは、にぼしあつめでは1匹当たりのにぼし数が減るので、トータルではどうかな?

と、思うのですが、レアポーズに関しては、オススメグッズNo1ですね!

 

顔洗いアスレチック

 

顔洗いアスレチック1

 

  • きじとらさんの顔洗い~アスレチックEX

 

https://twitter.com/hw_0806/status/835716009021431809

 

 

ビッグクッション

 

ビッグクッション

 

1粒で2度おいしいグッズですね!

ビッグクッションは、せっちスペースは1個分で、2匹のねこが呼べるグッズ♪

レアポーズも、ごめん寝も顔洗いねむねむも、両方カバーできるグッズなんですよね(^^)v

にぼし集め的にも、オススメです。

 

顔洗いビッグクッション

 

顔洗いみけビッグクッション

 

顔洗いねむねむグッズ定番

 

顔洗いねむねむのポーズ、お座りのポーズといえば、定番中の定番があります。

配置するグッズを全部、座布団とクッションにしてみるのも、たのしいですよ(^^)v

 

 

座布団&クッション各種

 

ちりめん座布団

 

いわずと知れた、お座り&おねんねグッズですね(^^)v

とくに、三毛猫に座布団は一番お似合いのグッズではないでしょうか?

顔洗いねむねむのポーズの目撃情報も多いのが、このグッズですね。

 

顔洗いポーズちりめん座布団

 

むぎわら顔洗い

 

  • しろねこ顔洗い しらゆき座布団

 

 

 

キューブ各種

 

にぼしあつめには最適なグッズですね♪

じつは、アスレチックより、キューブ2個配置する方が、ねこ1匹当たりのにぼし量は多いんですよね(>_<)

顔洗いねむねむ用グッズとしても、目撃情報多数ですね(^^)v

ぜひ、そろえたい、顔洗いぐっずです!

 

顔洗い前とびみけティラミス

 

顔洗い後とびみけティラミス

 

ゆたんぽ

 

ホットカーペットと、顔洗いねむねむの出やすさは、甲乙つけがたい感じがします。

あなたもぜひ、比べてみてくださいね!

 

顔洗いポーズ湯たんぽ001

 

はちわれ顔洗い

 

  • しろちゃとら顔洗い 湯たんぽ

 

 

 

顔洗いねむねむレアグッズ

 

え?このグッズで顔洗いねむねむするの?

そんなグッズを集めてみるのも楽しいかも(^^)v

 

カフェデラックス

 

いがいに、顔洗いしてくれるのが、カフェデラックス!

カフェの中だけじゃなく、なんと!屋根上でもしてくれます(^^)v

 

顔洗いポーズかふぇ

 

顔洗いカフェうえ

 

たらい

 

たしかに、お座りができるグッズですが、ここでも、顔洗いねむねむポーズ、やってくれるんですね!

 

顔洗いたらい

 

顔洗いたらい1

 

高級漆塗りお椀

 

まろまゆさんのグッズですが、普通ねこ遊びに普通に使われています。

まさか、ここで顔洗いするとは思いませんでした!

 

顔洗いポーズお椀

 

顔洗いみけお椀

 

顔洗いしないグッズ

 

顔洗いねむねむがを出すのに効果的なグッズがある反面、これは顔洗いしない!というグッズもあります。

ボールや猫じゃらしなどの遊ぶ系

当然、

遊んでいるねこさんは、顔洗いねむねむのポーズはしませんよね(^^;

  • ハンモック系
  • トンネル系
  • くつした系
  • 箱系

これらのグッズでは、顔洗いねむねむポーズを取るのは無理ですよね!

 

【まとめ】顔洗いねむねむするグッズ10選!これであなたも顔洗い仲間(^^)v

 

普通ねこは、どのグッズにでも来る!

と思われがちですが、それぞれ、好みがあるようです。

顔洗いねむねむのポーズも、出やすいグッズがあります。

どのねこが一番やっているか?

も集めて見ると、面白そうですよね!

あなたも、今回のグッズを使って、顔洗いねむねむポーズを写真に撮ってくださいね♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.