ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ初心者!模様替えで猫いなくなる?来ないってホント!?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの模様替え♪

まだ、模様替え購入~やっていない人は要注意です!

模様替えすると、ねこはぜんぶいなくなるんです!

さらに!

模様替えしたら、ねこがまったく来なくなった!と言う方も、おおぜいいます。

 

とはいうものの、スイーツでカワイイ部屋から、床の間純和風など、楽しいねこあつめには欠かせません!

模様替え、ガンガン変えて楽しんでいる人も大勢です(^^)v

模様替えしたら、ねこがいなくなる人、ねこが来なくなる人。

その違いを知って、楽しく模様替えして、ねこあつめの楽しさ倍増と行きましょう!

 

ねこあつめの模様替え

 

ねこあつめの模様替えは、にわさき拡張後の最大のイベントです。

レアねこ対策にも、模様替えが出来た方が効果的とも言われています。

また、模様替えには、ねこあつめを楽しむうえで、とても有効な使い道があるんですね♪

まずは、どんな模様替えがあるのか?

みてみましょう!

 

いまある模様替えは全部で7種類。

 

もようがえ2

 

  1. いつもの
  2. スイーツガーデン
  3. カフェスペース
  4. かりかり西部劇
  5. 池と床の間
  6. ウッドデッキ
  7. モダンスタイル

 

もようがえ1

 

それぞれ、個性的な部屋と庭先がまっています。

ぜひ、あなたも、好きな模様替えをやってみることをおススメです!

 

模様替えの欠点は、金にぼしが大量に必要なこと。

「金にぼし280個」と初心者には、かなりムズカシイ値段なんですよね!

それでも、なんとか金にぼし280個を攻略して、模様替えしてみてください!

あたらしい、ねこあつめワールドが広がっていきますよ(^^♪

 

模様替え・ねこいなくなる?

 

模様替えウッドデッキバナー

 

ねこあつめを進める上で欠かせない模様替え!

話題の、ねこあつめの壁紙のシークレットを開くカギの一つには、模様替えの全種類をそろえることも必要なんですよね。

そんな模様替えですが、実は!

へたに模様替えすると、今いるねこは、すべていなくなるんです!

それも、遊びきる前に、追い出した感じになるから、お礼にぼしの量が超へってしまいます(>_<)

これは、どの模様替えでも同じ条件になっています。

まあ、ちょっと考えれば、ねこが全部いなくなるのは、当然と言えば当然なんですよね。

だって、全然違うお部屋と庭先にいく、というより、突然切り替えてしまうわけですから、ねこたちが一緒にくっついてくるなんて、ありえないんですよね(;_:)

いま配置してあるグッズも、模様替えした先には、引き継がれないのです。

模様替えすると、今来ているねこはすべていなくなる!

意外に、知らない人が多いのですね。

絶対に覚えておいた方がよさそうです(^^)v

 

模様替え・ねこ来ない?そのワケは!

 

模様替えカリカリ西部劇

 

「模様替えしてから、ねこが全然来ないのですが?」

模様替えすると、今いるねこが、すべていなくなるのは判ったとして、意外に多いのがこの質問!

「模様替えしたら、ねこが全然こない!?」

かたや、

模様替えしたら、レアねこ攻略できたなんて話がいっぱい伝わってくるんですよね♪

ねこが来ないどころか、レアねこが来ちゃうんですから、その違いは大きいですよね!

では、ねこが来なくなっちゃう人と、模様替えで、さらにねこが集まっている人の違いを見てみましょう♪

 

グッズがからっぽ

 

じつはこれ、初心者の方にありがちな内容です。

模様替えを購入!

よ~し、模様替えやるぞ!

って模様替えした後にグッズを置いていない!?

模様替えしたとき、初回は空っぽのまんまなんですね。

おそらく、いまのグッズを引く次ぐと勘違いしているのではないか?と思われます。

あなたの、模様替え後の部屋と庭先に、所定のグッズはきちんと置いてありますか?

模様替えする前に、一度セットしておくことをおススメです!

そうすれば、忘れませんからね(^^♪

 

えさが空っぽ

 

模様替えでは、配置してあるグッズは、模様替えした先には引き継げません。

しかし、えさの種類と残量は、しっかりと引継ぎがされるようになっています。

模様替えしたからと言って、えさの量がリセットされることもありません。

えさが空っぽのまま、模様替えして気が付かないと、いつまで待っても、待ちねこ来たらず!と言うことになってしまします。

模様替えやった時は、えさの残量を必ずチェックしたほうが良さそうですね。

 

 

模様替えのベストタイミングとやり方

 

時計

 

では、模様替えをやるにあたって、ベストタイミングや時間ってあるのでしょうか?

そのタイミングは!

朝の模様替えがおススメ!

夜、寝る前に最後のえさ補給をしますよね。

えさの種類は、目的やグッズによって違いますが、多くの場合、朝、起きた時はえさは空っぽだと思います。

当然、ねこもいません(^^♪

ですから、このタイミングで模様替えすれば、せっかく遊びに来ているねこさんを、追い返すことなく模様替えできるんですね(^^♪

しかも、えさは、部屋の外も中も空っぽ!

このタイミングで

模様替え+えさの補給

をするのが、すべてにおいて、よりベターな方法ですね。

この時のポイントは、模様替えに、あらかじめグッズを配置しておくこと。

模様替え事に、テーマを決めてグッズを配置しておくのがポイントです。

 

たとえば

いつものにわさきは、にぼしあつめが目的だから、このグッズを配置(^^♪

モダンスペースは、ごめん寝・顔洗いがメインだから、おすわりグッズを満載(^^)v

このように、模様替え事に、あらかじめテーマを忍ばせておくのが、オススメです。

 

【まとめ】ねこあつめ初心者!模様替えで猫いなくなる?来ないってホント!?

 

模様替えでねこはいなくなります!

現在ある模様替えは7つ

模様替えすると、今いるねこはすべていなくなります。

配置してあるグッズは引き継がないので、模様替え後に配置する必要がある。

模様替えでねこが来なくなる!?

グッズの配置忘れ。

えさ忘れが一番多い原因!

 

模様替えのベストタイミング

夜間、えさを使いきり、ねこがいなくなる朝がおススメ(^^)v

新しい模様替えにするときは、あらかじめ、グッズを配置してしまう。

各模様替え事に、テーマを決めたグッズを配置しておく。

 

それぞれの模様替えのグッズや特徴はこちらをご参考に!

⇒模様替えカフェスペースの中はどっち?

⇒ウッドデッキの配置は外より内が多いってホント?

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.