ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・さびがらさんはレアポーズするの?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「あなたにとって、ねこあつめの楽しみはなんですか?」

「やっぱりレアねこ集めでしょ!」

と言う方が多いと思いますが、実は!

「いやいや!レアねこより、レアポーズだよ!」

と言う方、意外と多いんですよね!

 

でも、レアポーズあつめって、レアねこあるめと同じくらい、いや!それ以上に、むずかしい時があるんですよね。

その、一匹がさびがらさん!

「あなたは、さびがらさんのレアポーズ、見たことありますか?」

「そ~言われてみれば・・・顔洗い・ねむねむはあるけど、ごめん寝はないかも!?」

さびがらさん、レアポーズのごめん寝しないかも?

なんて、本当にあると思います?

ということで、さびがらさんのレアポーズ・ごめん寝探検隊!調べてみました!

 

さびがらさんってどんなねこ?

 

さびがらさん

 

  • なまえ:さびからさん
  • せいかく:わいるど
  • せんとうりょく:180
  • しゅるい:サビ

わいるどなせいかくに、せんとうりょくは高めと来たら、アクティブな、ねこのようですね!

さび猫3姉妹

あなたのにわさきで、

「さびがらさんだ!と思ったら違うねこだった!」

なんてことありませんか (^^)v

さびがらさんには、そっくりの普通ねこが、ほかに2匹もいるんです!

 

あまりにも、そっくりだから

「さび猫3兄弟」なんて、呼ばれてるんですよ♪

では、さびねこ3兄弟の登場です!

 

  • トップバッターはあかさびさん!

 

あかさびEX

 

  • 2番目は、はいさびさん!

 

はいさびじゃらし

 

  • そして、さびがらさん♪

 

さびがらアルバム1

 

ほんとうに、模様そっくりの、きょうだいですね!

見た目はそっくりでも、せいかくは違うんですね!

  • あかさびさんは「慎重派」
  • はいさびさんは「遠慮がち」
  • さびがらさんは「わいるど」

本当に、三匹三様。

3匹そろった所を見てみたいものですね!

 

あかさびはいさび

 

映画「ねこあつめの家」

 

実は!

さびがらさん、この春に映画デビューします!

 

 

さびがらさんが、どんな演技を見せてくれるのか?

リアルさびがらさんも必見です!

 

さびがらリアル

 

じつは、リアルサビ柄さんって、と~っても賢くって、甘えん坊!

初心者でも飼いやすい猫のNo1!

マーブル模様にこの色合い、いかがですか!?

 

さびがらさんが好きなグッズはなに?

 

わいるどな、さびがらさんは、どんなグッズが好きなんでしょうか?!

 

  • トンネル(T型)
  • トンネル(U型)
  • ねずみさん
  • 2段式タワー
  • アスレチックタワー
  • ダンボール(中)
  • トンボくん
  • ひつじクッション
  • ケーキ箱
  • などなど。

 

色んなおもちゃに来てくれるようです!

その中でも、

  • トンネル
  • アスレチックタワー
  • 2段タワー

がお気に入り!

よく、タワーのてっぺんにいますよね!

登ったり、もぐったり、やっぱり、アクティブ・グッズがお気に入りみたいですね!

 

さびがらさんのレアポーズが見たい!

 

お気に入りグッズが、わかったところで、さびがらさんのレアポーズ、見てみましょう!

さびがらさんのレアポーズと言えば、顔洗い!と言うほど定番ですよね。

 

ごめん寝はでない?

 

ほかの普通ねこでは、おなじみのレアポーズ「ごめん寝」なのに、さびがらさん、やってくれないんですよね!

ごめん寝は、顔洗いより出やすいイメージがあるんですが、出ない!

 

さびがらアルバム1

 

このポーズは、しょっちゅうやるんだから、ごめん寝しても、おかしくないはずなんですよね!

あなたの、ねこあつめではいかがでしょうか?!

 

さびがらアルバム2

 

2段タワーや、アスレチックタワーで、まったりしている姿はよく見るので、根気よく待つしかないかもしれませんね!

もし見たことあるなら、とっても貴重ですね!

ぜひ、さつえいしてくださいね!

 

かわいいのはレアポーズだけじゃない!

 

ごめん寝は、見られなかったけど、レアポーズより面白い!

さびがらさんの、勝手にわいるどポーズ・ランキングです!

 

  • 第3位!

 

さびがらトンネル1

 

T字トンネルに顔から突っ込むさびがらさん!

わいるどですね~。

 

  • 第2位!

 

さびがらアルバム0

 

ウエスタンハットかぶって、カウボーイになりきるさびがらさん(^^)v

わいるどだね~♪

 

  • 第1位!

 

さびがら宝箱

 

宝箱に入るさびがらさん!

刃を向けられてもこの余裕の表情です!

間違いなくわいるどです!

 

ごめん寝しない?さびがらさん♪

わいるど以外にも、こんな可愛いさびがらさんもいますよ♪

 

  • こんなところからひょっこり(^^)v

 

さびがら壺

 

ちょっと苦しそうですけど、やっぱり、わいるどさびがらさんらしいですね♪

 

さびがらさんのたからもの

 

さびがらたからもの

 

  • 猫じゃらしの先っぽ
  • 今まで戦った戦利品?!

「戦利品」なんて、わいるどで、せんとうりょくが高い、さびがらさんならでは!ですね~(^^)v

猫じゃらしを持った姿は、きっと誇らしげでしょう!

 

【まとめ】さびがらさんはレアポーズするの?

 

 

さびがらさんの、レアポーズ♪

顔洗い・ねむねむのポーズは、定番と言ってよいほど、よく見られます。

ところが!

ごめん寝は出ない!?ネットでも、見当たらないんですよね!

とはいうものの、出ない!という確証もないですから、ごめん寝グッズ配置して、待つしかなさそうです!

それに、レアポーズ以外にも、わいるどポーズがいっぱいのさびがらさんですから、

では、まだまだ目が離せない!さびがらさんでした~。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.