ねこあつめ・初心者向け攻略法~にぼしの集め方3つのポイント

      2017/10/29

おれいにぼしLOGO

ここでは「ねこあつめ」初心者向けに、効率よいにぼしの集め方ポイントを紹介していきます。

にぼし集めは、ねこあつめ攻略には大事な要素です。

ただコツコツ集めるのも楽しいのですが、それでは様々なアイテムを集めるには不足気味。

今回紹介する3つのポイントをにぼし集めの参考に、大量ににぼしを集めて楽しいねこあつめといきましょう!

にぼし集めの必要性

にぼしは、ねこあつめのアイテムを買うためには欠かせない通貨なので、しっかり集めて行きましょう。

グッズが増えればそれだけやって来るねこの種類も増えますからね。

にぼしには「ふつうにぼし」と「金にぼし」の2種類があります。

どちらも、遊びに来たねこからのお礼で貰うことができますが、金にぼしをもらえる量は少ないので、課金するか、ふつうにぼし500個と金にぼし10個の交換によって入手するんですね。

ふつうにぼしだけでも、グッズを集めることはできますが、すべてのグッズを揃えたり、無料のお徳用かりかり以外のえさ、とくにレアねこが大好きな高級えさを入手するには金にぼしが必要になってきます。

効率よくグッズを集めるために、にぼし・金にぼしはしっかりと集めたいところです。

にぼし攻略その1~ねこの数が多いグッズをせっち

ねこあつめでは基本、グッズ1つにつきねこ1匹が来てくれるのですが、中にはねこが2匹以上来てくれるグッズもあるんです。

遊びに来るねこが多ければ多いほど、お礼にぼしもたくさんもらえるので、なるべく2匹以上のねこが来てくれるグッズをせっちしましょう。

ここで一つ注意があります。

というのも、ねこが2匹来るといっても、Lサイズと書いてあるグッズはせっちスペースを2つ使いますから、グッズによっては必ずしも効率が良いとは限りません。

Lサイズのグッズを置く時には2匹以上ねこが来てくれるグッズか注意してくださいね。

 

また、レアねこは特定のグッズにしか来てくれません。

レアねこに遊びに来てほしい時には、そのレアねこ用のグッズを常にせっちして、遊びに来るのを待ってみましょう。

ふつうねこをたくさん呼ぶだけなら、ふつうにぼしで買えるグッズで十分呼ぶことができますから、金にぼしが無いうちは、ふつうにぼしで買える安いグッズからそろえていくのがおすすめです。

にぼし攻略その2~たくさんくれるねこを呼ぶ

ねこあつめを進めて行くと、どうしても不足してしまうのが金にぼしです。

金にぼしは、主にレアねこからもらうことができるのですが、レアねこによってもらえる金にぼしの数が違うんです。

金にぼしを多くくれるねこの代表は

  • こいこいさん
  • ぷりんすさん
  • ねこまたさん

それぞれのレアねこグッズで来てくれます。

にぼしをたくさんくれるレアねこの呼び方

こいこいさん

こいこいさん

グッズ:ハウスデラックス

レアねこですが高級かりかりでもよく遊びに来てくれます。

にぼしを90個ほどくれるので、余裕ができたらハウスデラックスをせっちしたいところです。

ぷりんすさん

 

グッズ:高級クッション

こちらも高級カリカリでも遊びに来てくれるレアねこです。

にぼしをだいたい50個ほどもらえます。

ねこまたさん

ねこまた

グッズ:ちりめん座布団、こたつ

特にえさの好みはないのでお徳用かりかりでも来てくれますが、高級カリカリの方がよく来てくれます。

にぼしを35個前後くれます。

グッズが揃っていなくてもにぼしをたくさんくれるねこは?

じつは、グッズをせっちしていなくてもにぼしをたくさんくれるねこがいるんですね。

それがまんぞくさん!

まんぞくさんは、えさをせっちしていればグッズに関係なく来てくれる「ねこ」なのですが、実はにぼしを最大40個前後くれるんです。

確実に呼ぶことができるねこではないですが、お徳用カリカリに食いついてくれれば万々歳ですね。

ちなみに、まんぞくさんがいるときはえさを補充してはいけません。

貰えるにぼしが減ってしまいますから、まんぞくさんがいなくなるまで放置しておきましょう。

スポンサーリンク

にぼし攻略その3~ねこがくる回数を増やす

ねこがくる回数はグッズでは増やすことができませんが、えさを変えることでねこが来る数が増えます。

一番ねこがくるのは「かつおぶし猫缶」です。

高級カリカリにくらべたら何倍ものねこがあそびに来てくれます。

ただし、1つ買うのに金にぼし7つ必要なのと他のえさよりも持ち時間が短いので、ねこを一気に集めたい時に使うようにしましょう。

ふつうねこメインの時や、ねこあつめにアクセスできる時間が無い時は、長持ちする高級カリカリがおすすめです。

30にぼしで3個買うことができるため、まだにぼしが少ない初心者にも優しいお値段となっています。

お徳用カリカリよりも、断然ねこが来やすくなるので、にぼしに余裕が出てきたら使ってみてください。

【まとめ】にぼしの集め方3つのポイント

今回はねこあつめの攻略に欠かせないにぼし集めのポイントについてまとめました。

ねこあつめは無課金でも全ねこあつめられますし、ず~っと遊んでいられるゲームですが、たのしくプレイするにはにぼし集めはかなり重要です。

今回紹介した

  • こいこいさん
  • ぷりんすさん
  • ねこまたさん

以外のレアねこも普通のねこより多くにぼしや金にぼしをくれるので、他のレアねこもグッズをせっちしてぜひ呼んでみてください。

初心者の方は、まず複数ねこを呼べるグッズから始めていきましょう。

金にぼし・足りていますか?

新レアねこさん来てますか!?
みかづきさんも、しのぶさんも、かつおぶし猫缶のWせっちでガンガン来てもらいたい!

でも…
「金にぼし」不足になってませんか?

ねこあつめ歴2年の友人に聞いたら、
金にぼし?タダでゲットできるよ。みんなやってるし!」

私だけトクするんじゃアレなので、いつも読んでくれている、あなたにもコソッと教えちゃいますね(^^)v

金にぼしを無料で大量ゲットするなら、ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日「5000円分」ゲットしてね!

 

ねこあつめ金にぼし無課金LP

 - ねこあつめ 金にぼし にぼし 無料