ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・次回アップデート予定は2018春?2017冬アプデの可能性は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ、次のアップデート、というか新ねこ登場はいつなのか?

気になりますよね!

しのぶさんも、みかづきさんも、コンプリートしちゃったよ!と言う方も多いですから、新ねこ登場が待ち遠しいのではないでしょうか。

そこでここでは、過去のアップデートタイミングと内容から、次回アップデートはいつか?を大胆にも予想してみました。

 

過去のアップデート一覧

ねこあつめの過去のアップデート内容を簡単にまとめてみました。

 

リリース~2016年までは、2~4ヵ月のスパンで新ねこが追加されていました。

2017年は今のところ7月のアップデート時のみの追加と一気に間隔があいてしまったんですね。

 

2014年のアップデート

  • 2014年10月20日(1.0)リリース
  • 2014年12月19日(1.1)たからもの、にわさき拡張、アルバム機能実装

 

2015年のアップデート

  • 2015年3月26日(1.2.0)新ねこ、レアねこ、グッズ追加、もようがえ機能実装
  • 2015年06月11日(1.3.0)新ねこ、レアねこ、グッズ追加、アルバム機能、あいことばのスタンプラリー機能実装
  • 2015年8月4日(1.3.2)Twitterに個別写真を投稿できる機能を追加
  • 2015年9月24日(1.4.0)新ねこ、グッズ追加
  • 2015年10月30日(1.4.5)新レアねこ、グッズ、もようがえ追加
  • 2015年12月18日(1.5.0)新レアねこ、グッズ追加、グッズせっちのおまかせ機能を実装

 

2016年のアップデート

  • 2016年01月28日(1.5.5)新しいグッズ追加
  • 2016年3月24日(1.6.0)新レアねこ、グッズ追加、かべがみ機能実装
  • 2016年7月14日(1.7.0)新レアねこ、グッズ追加
  • 2016年10月12日(1.8.0)新ねこ、グッズ、もようがえ追加
  • 2016年11月24日(1.8.5)新しいグッズ追加
  • 2016年12月14日(1.9.0)新レアねこ、グッズ、かべがみ追加

 

2017年のアップデート

  • 2017年4月27日(1.9.5)Apple Watchに対応。
  • 2017年07月20日(1.10.0)新ねこ、グッズ追加

 

2017年アップデート

ねこあつめ2017アップデート7月最新

2017年は、4月のアップデートでiOS、android以外で初めてのOSであるApple Watchに対応することになりました。

新ねこちやグッズの追加は無いんかい!! と拍子抜けした人も多かったのではないでしょうか。

7月には待望の新ねこ、新グッズの追加がありました。

2016年12月以来の追加なので実に7ヶ月ぶり。

久々の追加だったので、喜んだ人も多かったのではないでしょうか。

2017年7月のアップデートで追加された新ねこと新グッズをおさらいしてみます。

 

2017年7月に追加された新ねこ一覧

 

みかづきさん

https://twitter.com/mitsukihomura/status/924994969521098753

 

はいぶちさん

 

ちゃぽいんとさん

 

2017年7月に追加された新グッズ一覧

ねこあつめ アップデート 最新 7月ダンボール

  • ダンボール(平) にぼし90

ねこあつめ アップデート 最新 7月クッション

  • クッション(チョコミント) にぼし120
  • クッション(モノトーン) にぼし120

ねこあつめ アップデート 最新 7月

  • い草座布団(緑) にぼし200
  • い草座布団(紫) にぼし200

ねこあつめアップデート最新7月アルミポット

  • アルミポット にぼし220
  • クッション(レモン) 金にぼし15
  • クッション(オレンジ) 金にぼし15

ねこあつめ アップデート 最新 7月たまごベッド

  • ドーム型ホワイト 金にぼし17
  • たまごベッド(夜) 金にぼし38

 

次回アップデート予定は?

気になるのは次のアップデート予定日ですね。

過去には数カ月置きにアップデートされ、コンスタントに新ねこや新グッズも増えていました。

今年は、4月26日に発売されたニンテンドー3DS版『ねこあつめ』の開発や告知に尽力されていたのか、昨年までよりもペースがゆったり気味です。

ねこあつめ3DS

というか、新ねこやグッズはアプデ1回分しか追加されていません……。

既にレアねこ含めてコンプリート済みの方も多いのではないでしょうか。

 

最新の追加が、前回から7ヶ月空いたので、次回も同じく半年ほど空くのでは? と予想しています。

時期で言うと、2018年2月くらい。

春先くらいですね。

 

ただ、3DS版のリリースが終わったので早まる可能性も充分あります。

早ければ2017年中には……?

過去3年間はいずれも12月に大型アップデートを実施していますから、これまでのタイミングを考えると、2017年も期待できそうです。

 

クリスマスプレゼントに、新ねこの追加!

ぜひともしてほしいですね。

 

【まとめ】次回アップデート予定は2018春?

アップデートに関して簡単にまとめると、

  • 2017年のアップデートは4月と7月の2回
  • 新ねこやグッズが追加されたのは7月のアップデートのみ
  • 2016年までは、2~4ヶ月のスパンで追加されていた

次回アップデート予定はまだ未発表ですが、これまでのアップデート周期などから、この二つの最有力です。

  • 2017年12月
  • 2018年春先(2月頃)

いつアップデートされても、新ねこに会えるように、今から金にぼしを貯めて準備しておきましょう!

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.