ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

みかづきさんの粉には秘密があった!使い方と効果

2019/11/20
 
みかづきさんたからものつかう
この記事を書いている人 - WRITER -

話題の新レアねこ、みかづきさんがくれる「たからもの」には今までにない機能が備わっていたようです!

ねこあつめ史上初の「つかう」ボタンがついているたからもの『ガラスの小瓶』の粉末の効果は一体なんなのでしょうか?!

不思議なレアねこ・みかづきさんの「ガラスの小瓶」の秘密と使い方を明らかにしてみましょう。

 

みかづきさんの粉ってなに?

 

 

みかづきさんの粉とは、みかづきさんのたからもの「ガラスの小瓶」に入ったナゾの粉末のことなのですが、他のねこさんたちのたからものとは明らかに違うのが「つかう」ボタンがついているということ。

みかづきさんたからものつかう

どうやら、ねこあつめ初の使えるたからもののようですが、いったいどう使うのでしょう?

そして、使うとどんな効果があるのか?

むちゃくちゃ気になりますよね!

 

みかづきさんの粉はねこよび粉だった!

https://twitter.com/fukusan_bemani/status/901422354697338880

 

 

通称「みかづきさんの粉」、みかづきさんのたからもの「ガラスの小瓶」の粉は、なんとねこさんをにわさきに呼ぶ魔法の粉でした!

えさをせっちしていなくても、ふつうねこが数匹まとめてくるので、持っている方はぜひ使ってみてください!

みかづきさんはとんがり帽子の魔法使いの衣装を着ているだけに、まさに魔法の粉がたからものだったというわけですね!

 

みかづきさんの粉はレアねこさんも呼ぶ!

えさがなくても、ねこさんたちを呼べてしまうみかづきさんの粉、来るのはふつうのねこさんたちだけなのでしょうか?

なんと!

レアねこさんも呼ぶことができます!

もちろん、呼びたいレアねこのグッズはせっちしておく必要がありますが、高級えさが無くてもレアねこが呼べるなんて、まさに「たからもの」ですよね。

 

みかづきさんの粉で呼んだねこさんはお礼をくれる!

にぼしあつめ

みかづきさんの粉で強制的に呼ばれたねこさんたちは、お礼にぼしをくれないのではないか?という心配があると思います。

ですが、帰った後ちゃんとお礼にぼしをくれるので安心してください。

しかも、ふつうにぼしだけでなく、金にぼしももらえるのでいつも使う高級えさと、もらえるにぼしは変わりません。

なんと、まぐろ猫缶くらいの効果もあるそうです!

えさとの最大の違いは、えさのようにじっくり呼ぶというよりも、みかづきさんのたらかものでは、ねこさんたちを一気に呼ぶということだけですね。

 

みかづきさんの粉の使い方

みかづきさんたからものつかう

みかづきさんの粉はメニューの「たからもの」から使うことができます。

たからものから選ぶと「つかう」ボタンが表示されますから、ポチッとおしてみてください。

みかづきさんたからもの瓶

使うと小瓶の中が空になり、(0/10)が表示されます。

(0/10)は次に使えるようになるまでの日数です。

1日1ずつ増えていき、10/10になると使えるようになります。

 

えさが無いと使えない?

 

 

「ガラスの小瓶」を使ってねこさんが来ると言っても、やっぱりえさないと来ない?と思いますよね。

ところが「ガラスの小瓶」を使うと、えさはなくてもねこさんたちをしっかり呼ぶことができるんです。

粉が満タン10/10になっていれば、いつでも使えるので「いま呼びたい!」ときに使いましょう。

 

より多くのねこさんを呼ぶには?

「ガラスの小瓶」でねこさんを呼ぶときのコツは、なんと!「えさが無い状態」で呼ぶのがおすすめなんです。

じつは、えさがある状態と無い状態では来てくれるねこさんの数に差があります。

えさがない時には、そもそもねこさんたちが来ていませんから、みかづきさんの粉を使うと一気に来るということなんでしょうね。

 

【まとめ】みかづきさんの粉・使い方と効果

みかづきさんのたからもの「がらすの小瓶」の不思議な粉の秘密は、えさがなくても、ふつうねこもレアねこも呼べる魔法の粉でした。

ねこあつめ史上初めて「使う」機能がついているたからもの、しかもえさがなくてもレアねこ呼べて、何回でも使えるという優れものですから喉から手が出るほど欲しいですね!

これはもう「みかづきさん」を呼びまくってたからものを手に入れるしかありませんね!

みかづきさんが来ない!と言う方はこちらを参考にしてくださいね!

⇒みかづきさんが来ないときのチェックポイント

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.