ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レアなゆきねこさんがタンスに出現ってホント!?

2019/11/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめのレアねこの中でも、いろいろなグッズに遊びに来てくれるという噂のゆきねこさん。

レアねこが来るグッズは1匹1グッズ、2グッズが定番ですが、なんと!ゆきねこさんは確認されているだけでも15種類以上!

座布団系が多いですが、条件によっては「壷つき和箪笥(つぼつきわだんす)」に来てくれることもあるようです。

なぜ、ゆきねこさんは和箪笥に来るんでしょうね?

そこで今回は「ゆきねこさんと壷つき和箪笥」の謎に迫っていきたいと思います。

レアねこの写真コンプリートを目指している方はぜひ参考にしてみてください!

 

 ゆきねこさんが来るグッズ

 

https://twitter.com/teraneko1201/status/924213798885396480

 

まっしろな体と赤い目が特徴のゆきねこさん。

レアねこであるゆきねこさんは、どんなグッズで遊びに来てくれるのでしょうか?

ゆきねこさんの本命グッズは、しらゆき座布団です。

ゆきねこしらゆき座布団

★しらゆき座布団(にぼし220)

 

しらゆき座布団以外でも、ゆきねこさんが遊びに来てくれるグッズがあります。

  • お座布団(紫)(にぼし120)
  • お座布団(黄)(にぼし120)
  • お座布団(緑)(にぼし120)
  • ちりめん座布団(金にぼし20)
  • さくら座布団(にぼし220)
  • もみじ座布団(にぼし220)
  • い草座布団(赤)
  • い草座布団(紺)
  • 極厚ひんやりマット(にぼし130)
  • 極冷アルミプレート(にぼし150)
  • ねこちぐら(にぼし380)
  • 天然大理石プレート(金にぼし30)
  • ひんやりマットL(にぼし390)
  • テントブリザード(にぼし190)
  • のだてがさ(金にぼし50)
  • 壷つき和箪笥(にぼし950)
  • 雪ソリ(にぼし140)

レアねこが来るグッズってふつうは1個だけですよね。

こんなにたくさんのグッズで来てくれるレアねこは、ゆきねこさんだけ!

ただし、

しらゆき座布団以外に来てくれるのは、雪の日限定という条件もあるようです。

雪の日はぜひともしらゆき座布団以外のグッズでゆきねこさんを待ってみましょう。

 

ゆきねこさんグッズ・イチオシはコレ

ゆきねこ

ゆきねこさんに一刻も早く会いたい!

というあなたへおすすめのグッズとえさはこの一択

  • グッズ:しらゆき座布団(にぼし220)
  • エ サ:お刺身(金にぼし5)

ゆきねこさん呼ぶなら、エサはお刺身でキマリです!

レアねこやくりーむさんはお刺身好きなことが多いんです。

高級かりかりやお徳用かりかりしか置いたことがないという人はぜひ置いてみてくださいね。

きっと、レアねこが来る確率がアップしますよ!

まんぞくさん

ただし、部屋の外に置くとまんぞくさんに食べられてしまう可能性がありますので、室内に置くのがおすすめです。

 

ゆきねこさんがタンスに来た!

壺つき和箪笥

ゆきねこさんが遊びに来てくれるグッズの中で

ひときわ大きく存在感があるのが

★壷つき和箪笥(にぼし950)

 

和箪笥のゆきねこさん

そこで壺付き和箪笥にゆきねこさんが遊びに来てくれた画像をまとめてみました!

 

いつも下段に入り込んでいるようです。

 

しらゆき座布団じゃなく、タンスなんですね(笑)

そとはやっぱり雪で寒いからかな?

https://twitter.com/kyon028795/status/834066257636843520

 

ゆきねこさん、みのかぶり+箪笥

これはかなりレアな光景ですね!

 

なぜ和箪笥?

見た限り、いつも一番下の段に入り込んでいますね。

ゆきねこさんに出会えるグッズの基本は座布団系ですが、なぜ壺付き和箪笥に来るんでょうね?

ほかのグッズとは明らかに違う感じがしますよね。

 

理由の一つに、ゆきねこさんは、名前によらず寒がりなのかもしれません。

外の座布団より室内の壺付き和箪笥に来たり、雪の日にのだてがさで来てくれた時も、わざわざ傘の上に座っていますしね。

 

 

もうひとつの理由として、リラックス出来ることが重要なのかもしれません。

ゆきねこさんのポーズの定番は、座布団に香箱座り。

香箱座りは、ねこがリラックスしている時特有の座り方です。

ゆきねこさんてちょう

壷つき和箪笥は、「腰を下ろせる+隠れられる」ので、ゆきねこさんにとってはうってつけのグッズなんですね!

と、勝手に予想しています(笑)

 

まとめ:レアなゆきねこさんがタンスに出現ってホント!?

ゆきねこさんと壷つき和箪笥の謎について、簡単にまとめると……

  • ゆきねこさんが来てくれる基本グッズは しらゆき座布団
  • 雪の日には、壷つき和箪笥など他のグッズでも出会えることがある
  • ゆきねこさんは「もろい」性格なので、隠れられる壷つき和箪笥がうってつけなのかも!?

ゆきねこさんは、グッズ、天気、みのぼうしを被っているかどうかなど、条件によってたくさんのバリエーションが見られるレアねこです。

多めのにぼしが必要にはなりますが、頑張って全グッズ、全パターンのゆきねこさんを制覇しちゃいましょう!

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.