みかづきさんのたからもの・数字の意味ともらえる回数は?

   

みかづきさんたからもの瓶

ねこあつめ初の使えるたからもの、

みかづきさんのたからものの数字の意味って知ってましたか?

「ガラスの小瓶」は、使うと表示される謎の数字があります、

この数字に何か意味はあるのでしょうか?!

「ガラスの小瓶」謎の数字やもらえる回数について解説していきたいと思います!

 

みかづきさんのたからものガラスの小瓶

 

 

みかづきさんのたからもの「ガラスの小瓶」の中は柔らかく細かい不思議な粉末は、ねこあつめ初の使えるたからもの、

なんとガラスの小瓶を使うと、にわさきに強制でねこさんたちを呼び寄せることができるんです。

とっても便利なたからものですね!

 

ふつうねこさんからレアねこさんまで

 

 

「ガラスの小瓶」で呼べるねこさんは、ふつうねこさんに限らず、レアねこさんまでも呼ぶことができます。

なので、使う時に呼びたいレアねこさんがいるのであれば、にわさきにレアねこさんが来るグッズをせっちしてから使うようにしましょう!

 

えさは不要!

「ガラスの小瓶」では「えさ」がなくてもねこさんを呼ぶことができるんです!

むしろ、えさを使わない方がねこさんをたくさん呼べるともいわれています、

レアねこさんも呼べるから、金にぼしで買うえさが無い時に使ってみてください。

ちなみに、一気にねこさんたちがやってくるので、えさなし状態で使った後はえさを置くのを忘れないでくださいね。

忘れてしまうと次見た時はにわさきがすっからかんです・・・涙

 

スポンサーリンク

ガラスの小瓶0/10の意味が判った

 

みかづきさんたからもの瓶

 

「ガラスの小瓶」を使うと、説明文に「0/10」という表示が出ます。

小瓶の中も空っぽだし・・・

「これってなに?」

ってなりますよね。

 

この「0/10」という表示、何かというと小瓶の中の粉末が溜まるまでの日数なんですね!

「ガラスの小瓶」を使って1日経つとこの表示が1/10に変わり、小瓶に粉末が少し溜まっています。

つまり、

この表示が10/10になった時、再びガラスの小瓶が満タンになるということですね。

 

ちなみに、

1日経つごとに粉末は増えていきますが、満タンになるまで「ガラスの小瓶」を使うことはできません!

なので、一度使ったら再度使うまで10日かかります。

完全にアイテムとして消失することはないですが、使うタイミングには気をつけてくださいね。

 

たからものもらえる回数は?

 

 

ねこあつめ初の使えるたからもの、

なんとしても欲しくないですか、

みかづきさんが何回遊びに来たら貰えるのでしょう?

 

なんと!

速い方は5回で貰えたそうです!

遅い方では60回ほど・・・・。

かなりの差がありますね。

 

もらえる回数が速い人と遅い人の差は?

考えられる理由としては、ほかのねこさんからたからものをどれだけ集めきっているかです。

たからものは、訪問回数がたからものをもらえる回数に達しているねこさんたちの中からランダムで選ばれます。

なので、

たからものを集めておかないと、それだけもらいにくいと予想されます。

ふだんからふつうねこをいっぱい集めて、たからものを貰っておくのがレアねこのたからものを早くゲットするコツなんですね。

 

しかし、運が良ければもらえることも・・・。

 

かつおぶし猫缶をつかおう!

みかづきさんからたからものをもらいやすくする方法としておすすめなのが、ねこあつめのヘルプにも書いてある

「おいしいゴハン」

みかづきさんにとってのおいしいゴハンは「かつおぶし猫缶」なので、常にたまごベッド(夜)と一緒に「かつおぶし猫缶」を置いておきましょう。

「かつおぶし猫缶」は金にぼしを消費するので、無課金の方や始めたばかりの方には少々厳しいかもしれませんが、他のえさよりもたからものをもらえる確率が上がります。

 

みかづきさんのたからもの・数字の意味ともらえる回数

今回はみかづきさんのたからもの「ガラスの小瓶」について全体的にまとめました。

気になる数字0/10は「ガラスの小瓶」が次に使えるまでの日数でしたね。

次に使えるまで10日かかるのは少し痛いですが、何度でも再利用できるので便利といえば便利です。

貰える回数は人によって本当にまばらとなっていて、5回でもらえる人20回ほどでもらえる人、60回でもらえる人様々です。

便利なたからものなのでなるべく早く欲しいところですが、そこはねこさんのみぞ知る世界ですね。

みかづきさんのたからものについて気になる方はぜひ参考にしてください。

 - ねこあつめ たからもの