ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・あの芸能人もやっている~ハマるワケは?

2021/05/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今話題の癒し系スマホアプリねこあつめですが、色んな芸能人の方もハマってるってみなさん知っていますか。

どんな芸能人がハマってるの?

ねこあつめのどこが好きなんだろう?

今、ねこあつめをやってる人もやろうか悩んでいる人も、そんな疑問をここで解決していきましょう。

ねこあつめにハマる芸能人一覧

まずは、どんな芸能人の方々がハマっているか確認していきます。

ねこあつめにハマってる芸能人

  • しょこたん(中川翔子)
  • 超特急ユースケ
  • 鈴木砂羽

しょこたん(中川翔子)29歳

猫やゲームが大好きで知られる芸能人。

鈴木砂羽さんから教えてもらって、ねこあつめにハマったようです。

元々ねこがすごい好きな方なのでハマるべくしてハマった感じがありますね。

 

https://twitter.com/shoko55mmts/status/966666311970390017

 

https://twitter.com/shoko55mmts/status/919257568534413312

超特急ユースケ 19才

EBiDANのメンバーであり、超特急のメンバーでもあるイケメンアイドル。

イメージカラーが黄色の元気担当です。

そんな超特急ユースケさんは、ねこあつめの事でファンともブログで交流されているようです。

ファンからあいことばでにぼしがもらえることをおしえてもらったりしてたのしまれてますね。

いまはレアねこがきてテンションあがったりと、レアねこ集めにハマっているご様子です。

 

https://www.instagram.com/p/Bb4CryqBaBj/?hl=ja

 

鈴木砂羽 42歳

ドラマ「ビターシュガー」などに出演している女優さんです。

中川翔子さんにアプリねこあつめを教えたかたでもあるので、けっこう長くねこあつめをされている感じですね。

下記Twitter画像を見る限り、かなりねこさん達に癒されてそうです。

やはり、そのかわいさがハマった理由なんではないでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/9qigMMGvac/

 

ねこあつめ映画出演者も?

芸能人でハマっていると噂の方々を一部紹介しましたが、2017年4月に公開された実写映画版「ねこあつめの家」の出演者はどうなんでしょうか?

ねこあつめをやっているの?

そんな疑問も解決していきましょう。

ねこあつめ映画出演者

  • 伊藤淳史
  • 忽那汐里
  • 木村多江
  • 田口トモロヲ
  • 大久保佳代子

伊藤淳史(佐久本勝)役

日本アカデミー賞優秀助演男優賞も受賞したことある、映画やドラマで活躍する俳優さんです。

元々犬派だったみたいで猫には避けられるそうですが、今回の映画のコメントで、犬と抱っこする感じが似ていて、ふわふわしてて気持ちいいとおっしゃっています。

待ち時間もねこにいやされていたようで、すごく楽しかったようですね。

ねこあつめのアプリ自体はやっているとはでていないですが、存在自体は元からご存知だったようです。

忽那汐里(十和田ミチル)役

「3年B組金八先生」にも出られていた、第11回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞された女優さんです。

本人も元々猫好きで、野良猫がいると数分は立ち止まって遊ぶほどだとコメントされていて、撮影現場でも猫がいることによってすごく癒されいていたようです。

ねこあつめのアプリは「アプリと同じ座布団が出てきたりといった、ちょっとした楽しみも見つけてもらえると思います。」とおっしゃってるので、少しはやったことあるんじゃないでしょうか。

木村多江(寺内洋子)役

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞ほか数多くの賞を受賞されている、演技派女優さんです。

どちらかというと自分のことを犬っぽいと思われているようで、猫っぽくすると変な人になってしまったとコメントされています。

元々猫好きのようですが、ねこあつめのアプリ自体はおそらくやられてないようで、どこにも公表されていませんでした。

田口トモロヲ(浅草 史郎)役

俳優や映画監督など幅広い世界で活躍されている芸能人です。

田口トモロヲさんは、「常々、猫達の自由な気儘さを羨望の眼差しで見ていた僕にとって、癒しの作品になりました。」とおっしゃっているように、ねこの自由さにあこがれをもたれているようです。

ねこあつめのアプリはされていないようですが、猫は癒しの存在みたいですね。

大久保佳代子(猿渡めぐみ)役

お笑いコンビ「オアシズ」のメンバーであり、バラエティー番組や女優としても活躍されているタレントさん。

「唯一、ハマったスマホゲームが「ねこあつめ」とコメントされてることからも分かるように、ネコあつめのアプリにメロメロにハマられています。

日本テレビ系のテレビ番組「踊る!さんま御殿」でも、自身がハマっているアプリがねこあつめとお話しされています。

【まとめ】

今回、ねこあつめにハマる芸能人とそのわけを紐解いていきました。

映画出演者の方はやっていない方もいらっしゃいますが、そんな方も含めて全員に共通点がありますね。

それはねこが好きなこと、そしてねこに癒されていることです。

ねこあつめで、みんなで癒されましょう。

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2018 All Rights Reserved.