ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・とらぽいんとさんが来ない?グッズとえさは大丈夫?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2016年10月のアップデートVer1.8で登場した新ねこさん!

とらぽいんとさん!

レア猫さんではありませんが、しまぽいんとさんと色違い。

その、とらぽいんとさんと、しまぽいんとさんの色違い2ショットが評判になっています。

ねこあつめ初心者でも、簡単にたのしめる、とらぽいんとさんとしまぽいんとさんの2ショット!

ぜひ、さつえいにチャレンジしましょう!

 

ねこあつめ・とらぽいんとさんのせいかくは?

 

とらぽいんとさんと、しまぽいんとさん。

見た目は似たもの同士でよく比較されますよね。

2ショットしゃしんも有名です。

でも、じつは!

この2匹、性格はかなり違うんです!

 

そうそう!

その、性格の違いが、来てくれる回数の差にもなっていそうです。

と言うのも、

普通ねこどうし、見た目も色違いなだけで似ていますよね。

でも、遊びに来る回数が全然違うんですよね!

ちょっとみてみましょう!

とらぽいんとさん

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a8%e6%89%8b%e5%b8%b3

 

しまぽいんとさん

%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

しまぽいんとさんは、泰然自若。

対する とらぽいんとさんは!

ひねくれ!

しまぽいんとさんは来てくれるのに、とらぽいんとさんが来ない!

そんな声が多いのは、この性格の違いかもしれませんね!

 

ねこあつめ攻略・とらぽいんとさんが来ない?

 

とらぽいんとさんは、2016年秋の新ねこさんですが、レア猫ではないんですね。

普通ねこなので、遊びに来るのに特定のグッズが条件にはなっていません。

にわさきかくちょう前でも、なんかいも来てくれます。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%a0

 

のはずなんですが、

そんなに来ないよ!?

という声もあるようですね。

レアねこにしても、普通ねこにしても、来てくれない最大の原因はこれしかないですね。

  • グッズ
  • えさ

普通ねこだからと、ナメてかかるのではなく、今一度、よ~く見てみましょう!

 

ねこあつめ攻略・とらぽいんとさんはこのグッズが好きみたい!

 

とらぽいんとさんは、特定グッズの条件はない、普通ねこなのでどんなグッズでも遊びに来てくれます。

  • ウェスタンハット
  • ねずみさん
  • ビッグクッション
  • すすきじゃらし
  • トンネル各種
  • タワー各種
  • 機関車デラックス
  • アスレチックEX

ほかにもまだまだ~

書き出したら切りがないのではないでしょうか?

 

とはいうものの、

とらぽいんとさんも、他のグッズに比べたらこれが好き!

という遊び道具はあるみたいですね。

独断と偏見で選ぶ!

とらぽいんとさんお気に入りグッズ3選

  • ビッグクッション
  • ねずみさん他、じゃらし系
  • 2段タワー

とくに、しまぽいんとさんとの2ショットにはビッグクッションが欠かせませんね!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 

ねこあつめ攻略・とらぽいんとさんの好きなえさはある?

 

とらぽいんとさん、えさは徳用かりかりでも全然OK!

普通に来てくれます。

でも、やはり、高級かりかりくらいはせっちしたいですね。

空きグッズ率がちがいますから(^^;

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

さらに!

せっちしている全てのグッズに猫さんが来てほしい!

グッズから1匹抜けたらすぐに次の猫さんに来てほしい!

猫がいないグッズはなしにしたい!

というような場合は、えさを選ぶ必要があります。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%83%ad%e7%8c%ab%e7%bc%b6s

 

猫をとにかくいっぱい呼び込みたい!

そんな時は、やっぱり高級マグロ猫缶がベスト!

むちゃくちゃ来ますよね!

でも、とらぽいんとさん狙いなら猫缶でも十分来てくれます。

 

ねこあつめ・とらぽいんとさんのたからもの

 

とらぽいんとさんのたからものは、それほど苦労せず手に入ります。

20回程度が目安でしょうか。

 

革製チョーカー

%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

ロケットが付いてますが、壊れて開かないようです。

一体何に使うんでしょうね(^^;

猫さんたちからのたからものは、いつも用途不明なものが多いですね

 

ねこあつめ・とらぽいんとさん&しまぽいんとさん2ショット

 

多くの方が狙っているのが、とらぽいんとさんと、しまぽいんとさんのツーショットではないでしょうか?

しまぽいんとさん&とらぽいんとさん、どちらも普通ねこなので良く遊びに来てくれます。

どちらかというと、しまぽいんとさんのほうが来てくれるでしょうか。

2匹同時に来てもらうには、高級かりかり以上のえさ(ねこあつめ力が強い)がおススメです。

そして、2匹のコラボはビッグクッションが必須ですね!

 

%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a8

 

高級かりかり以上のえさとビッグクッションで、とらぽいんとさん&しまぽいんとさんの2ショットが完成です!

 

『まとめ』ねこあつめ攻略・とらぽいんとさんが来ない?グッズとえさは大丈夫?

 

ふつうねこの、とらぽいんとさん。

それほど、えさにもグッズにも特別な条件はありません。

なんでもOK!

しまぽいんとさんとのコラボ狙いには以下の二つ

  • 高級かりかり以上のえさ
  • ビッグクッション

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.