ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・アスレチックEXは最高何匹ねこがくる!?

2017/11/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめのグッズの中でもひときわ大きく、存在感をはなっているアスレチックEX、

ねこはいっぱい来そうだけど、せっちはWスペース取るので買うか悩んでる……、という人も多いと思います。

そこでここでは、

「アスレチックEXってレアねこは来るの?」

「ねこは何匹集められるの?」

そんな疑問への答えをまとめてみました。

ねこあつめのグッズで何を買おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

アスレチックEXってなに?

アスレチックEX

より立体的なアスレチックタワー

複雑な形で遊びがさらに楽しくなる

降りられなくならないようにご注意を

――説明文より。

数あるグッズの中でもひときわ大きいアスレチックEX、

金にぼし50で購入でき、スペース2マスでせっちできます。

 

EXは恐らくExtraの略で、「特別な」とか「パワーアップした」という意味です。

名前の通り、3段タワーやアスレチックタワーよりも多くのねこちゃんを集めることができます。

丸いカーブの2階部分が、可愛らしいですよね。

 

説明文にあるように、ねこちゃんたちが降りられなくなる……なんてことが

実際にあるのかどうかはわかりませんが(笑)

くつろぐだけでなく元気に遊んでもらえそうなグッズです♪

 

アスレチックEXにレアねこは来るの?

アスレチックEXをせっちすることで、遊びに来てくれるレアねこが居ます。

それは……

やまねこさんです!

やまねこさんは、

  • 特長:トレッキング
  • せいかく:山の子
  • せんとうりょく:40

というレアねこです。

特長がトレッキングというだけあって、アスレチックEXの中でも頂上にしか現れません。

現れた際には、アスレチックEXとっぺんでドヤ顔を見せてくれます。

 

レアねこは特定のグッズでしか遊びに来てもらえないので

やまねこさんにまだ出会っていない人はぜひともアスレチックEXをせっちしてみましょう!

 

※ちなみに、名前が似ているので混同しやすいですが、

やまねこさんが来てくれるのは「アスレチックタワー」ではなく「アスレチックEX」です。

購入の際は注意してくださいね。

 

アスレチックEX最大何匹来る?

アスレチックEXの最大定員は6匹です。

つまり、同時に集められるねこちゃんの最大数は、なんと6匹!

 

 

箱の部分から顔を覗かせたり、柱で爪を研いだり……

6匹のねこちゃんがそれぞれ気ままに過ごしている姿は、ある意味壮観です。

 

最大定員6匹は、数あるねこあつめのグッズの中でもトップクラスに多いです。

一度にたくさんのねこちゃんを集めたい!という人はぜひせっちしましょう。

やまねこさんも来てくれますからね。

テーブルにボックスと、スペースもいろいろあるので、ごめん寝も顔洗いも、レアポーズも1台でいろいろ楽しめるのがアスレチックEXの良いところですね。

 

アスレチックEXでレアポーズ

グッズをせっちする時に気になることの一つがレアポーズをしてくれるか?ということですね。

アスレチックEXでは、お顔洗いのポーズ(別名:ねむねむ)が見られるんですね。

とびみけ顔洗いねむねむ

とびみけさんのお顔洗いポーズ(別名:ねむねむ)!

アスレチックなのに、リラックスしきってますね。

 

もちろん、レアポーズの定番!ごめん寝も見られます。

とびみけごめん寝

高い所でのごめん寝……なんだか、大物感がありますね。

 

アスレチックEXは、ねこちゃんがたくさん集まるし、レアねこも、レアポーズも見られるし、とっても良いことづくしなグッズです!

 

【まとめ】アスレチックEXは最高何匹ねこがくる!?

アスレチックEXについて、簡単にまとめると……

  • 金額:金にぼし50個
  • スペース:2マス
  • レアねこ:やまねこさん
  • 最大定員:6匹
  • レアポーズ:お顔洗いポーズ(別名:ねむねむ)ごめん寝

金にぼし50と少しお値段が張りますが、レアねこ+グッズ最大のねこ数と、これは買い!のおススメグッズといえます。

ねこてちょうコンプリートを目指している人は必須グッズですね。

あなたのにわさきにもアスレチックEXせっちして、たくさんのねこを集めちゃいましょう!

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.