ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・顔洗いでない?ねむねむしない?2017最新対策4つ

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめのレアポーズ、顔洗い(ねむねむ、顔コシ)見ましたか!?

毎日見てるよ!と言う方もいれば、顔洗いでないよ!ねむねむしないよ!と言う方もいっぱいです。

ねこあつめやってるのに、顔洗い?しらない!っていう人もいました(^^;

ただ、漫然とやっているだけでは、なかなか出会えないのがこのレアポーズ、顔洗いねむねむのポーズなのかもしれませんね!

そこで、顔洗いでない!ねむねむしない!ときのおすすめ、2017年バージョン最新対策4つです(^^)v

 

顔洗い・ねむねむの条件に関してはこちらもご参考に♪

⇒顔洗いねむねむの条件!新レアポーズを見る6つの方法!

 

顔洗いでない?ねむねむしない?そのワケは?

 

2016年12月のアップデートで登場した、顔洗い・ねむねむのポーズ♪

1日に何回も顔洗いでるよ!ねむねむしてるよ!

と言う方と、いまだに顔洗いでない!ねむねむしない!と言うかたでは、なにが違うのか?

実は、そこには大いなる違いがあるみたいなんです!

そのちがいは、大きく分けるとこの4つ。

  1. えさ
  2. グッズ
  3. チェックのタイミング
  4. チェック回数

それぞれ、なにが違うのか?

登場から3カ月たって、判ってきたこと、対策を見てみましょう!

 

顔洗いでない対策:えさ~ねこ集め率をアップせよ!

 

顔洗いねむねむのポーズをするのは、普通ねこだけ。

レアねこはやりません。

普通ねこだけ集めるなら、お徳用かりかりでもいいよね?

高級かりかりでじゅうぶんでしょ?

 

高級かりかり

 

って、なりますよね(^^)v

もちろん、それでも、顔洗いねむねむのレアポーズに出会えている人はいます。

でも、

まだ、顔洗いねむねむ見てない!と言う人はもちろん、もっと見たい!いろんなねこの顔洗いねむねむを、写真さつえいしたい!

と言う方は、ねこが来るスピードと数をアップさせることをおススメします♪

 

かつお節猫缶

 

そこで、オススメのえさは、かつお節猫缶!

高級かりかりと比べたら、そのねこ集めパワーは圧倒的に違います!

かつお節猫缶がある限り、ねこが次から次への遊びに来ます♪

顔洗いねむねむやごめん寝などの、レアポーズを見られるかどうか?は、レアポーズが出る確率を上げることが重要ポイント!

まずは、かつお節猫缶で、レアポーズがでる確率をアップしましょう!

 

顔洗いでない対策:グッズ~おすわりグッズの多さが勝負

 

えさの次に、顔洗い・ねむねむのポーズが出る率をアップできるのが、グッズですね。

ねこたちは、顔洗い・ねむねむのポーズになる前に、おすわりのポーズでいることが判っています。

 

顔洗い前ポーズ

 

つまり、

おすわりポーズの多さ=顔洗い・ねむねむポーズの出る数

という図式になるということ。

ということは!?

おすわりポーズになるグッズの配置が多いかどうかが重要ポイントになるんですね(^^)v

 

おすわりポーズグッズの選び方

 

にぼしあつめの場合は、ねこの数もさることながら、ねこ1匹がもらえるにぼしの量も大事なポイントになりますよね。

にぼし率でいくと、アスレチック系は、じつはそれほど良くないんですが・・・

今回は、顔洗い・ねむねむのぽーずが見たい!が前提ですので、にぼしの数は全く考慮せず、おすわりポーズが出る多さだけで見ていきます。

 

ねこ6匹のグッズ

 

  • アスレチックEX

 

アスレチックEX

 

ねこ5匹のグッズ

 

  • アスレチックタワー
  • ビッグスイーツタワー
  • 壺つき和箪笥

 

アスレチックタワー

 

LサイズグッズのNo1は、アスレチックEXで決まりです。

もうひとつのLサイズは、上記の3つから選ぶのがおススメ!

アスレチックEXがすでに配置してあるし、顔洗いねむねむが出ている所から考えると、もうひとつのグッズは

  • ビッグスイーツタワー

がおすすめかなと思います。

 

ビッグスイーツタワー

 

Sサイズグッズは、おすわりが出れば、なんでもOKですね。

そのなかでも、オススメは

  • きのこクッション

 

きのこクッション赤

 

というのも、きのこクッションでの出現率が高いのでは?

という声があるからです。

これは、ごめん寝でも同様で、きのこクッションは、ごめん寝でも顔洗い・ねむねむでも効果的といわれているんですね。

これはお試しの価値がありそうですよね(^^)v

 

おすわりポーズのグッズと言うと、

  • 金魚鉢
  • スノードーム

も一見、おすわりなんですよね。

でも、じつは違うんですね。

というのも、ねこの角度が違うんです(^^;

 

はいしろ

 

顔洗い前ポーズ

 

顔洗いねむねむが出るグッズに関してはこちらをどうぞ♪

 

⇒顔洗いねむねむするグッズ10選!

 

 

顔洗いでない対策:時間~00秒と30秒に開け!

 

00秒のタイミングでねこあつめ開くと、顔洗い・ねむねむやっているよ♪

なんて、話、聞いたことありませんか?

 

時計

 

じつは!

顔洗い・ねむねむのポーズは、ぴったり時間にログインすると、出る確率が高くなるようなんです。

 

ぴったり時間とは

 

たとえば

11時10分00秒

とか

23時45分30秒

など、

何時・何分・何秒

の秒の部分が、00秒、30秒と言うことです。

 

タイミングが合うとこんなことも起こるんですね(^^♪

 

  • 23回洗ってた

 

 

 

注意点

 

12時10分30秒のタイミングで、ねこあつめやろうとしたときに、ちょっと前、たとえば12時10分10秒あたりに、前もって、ねこあつめ立ち上げておいて、時間を待つと言うのではダメ!

たしかに、00秒とか30秒ぴったりに立ち上げるのは至難の業(^^;

タイミングとしては、00秒なら、その手前58秒とかではNG!

01秒とか、00秒をちょっと過ぎたタイミングが良いようです。

是非、試してみてくださいね!

 

顔洗いでない対策:リロード~一番カンタンで効果あり?

 

ごめん寝でも、リロードしたらごめん寝していた!

なんて、話がよくありますが、それと同じことが、顔洗い・ねむねむのポーズでも起こるようなんです(^^)v

金にぼしも、えさもいらない、一番カンタンで、シンプルな方法かもしれませんね。

 

  • リロードしまくったら顔洗い

 

https://twitter.com/ExYxE/status/817604580963848193

 

 

  • はいいろさん狙いでリロードしてたら

 

https://twitter.com/yukie_Brixton/status/811887930322993152

 

 

リロードで、良い結果を出している人が大勢いるようなんですね!

 

リロードのやりかた

 

ねこあつめのリロードって2つあるのはご存知ですか?

それは、ねこあつめのアプリを完全にクローズしてから再度、立ち上げるのか?

それとも、ねこあつめの画面を一度最小化などして、再び開くだけで良いのか?

いわれてみれば、確かに、このふたつ、違うんですよね!

画面閉じて再度開くときは、始めからBGMが流れていますが、完全に閉じてからねこあつめ開くと、BGMが流れるのは、ちょっと後になりますからね(^^;

 

顔洗い・ねむねむのポーズを出すに当たっては

「NyawLoading」が出ればOKなんですって(^^♪

 

NyawLoading

 

これなら、10回くらいチャレンジ出来ますよね(^^)v

 

【まとめ】顔洗いでない?ねむねむしない?2017最新対策4つ

 

顔洗いねむねむのレアポーズが出ない理由4つ

  1. えさ
  2. グッズ
  3. チェックのタイミング
  4. チェックの回数

それぞれの対策、いかがでしたでしょうか?

  • 00秒30秒
  • リロード

の2つは、

金にぼしもなにも不要で出来るので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

えさとグッズ、とくにえさは金にぼしがけっこう必要になりそうです。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.