ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・あかさびさん来ないワケはこれ!~初心者攻略赤サビ編

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ始めてみた!」

「けど、なかなか来ない猫がいる!」

なんてことないですか?!

 

レア猫じゃないのに、なかなか遊びに来ない猫・・・

ねこあつめのあかさびさんも、そんな猫に入るかもしれませんね。

でも、

普通に遊びに来てるよ!って人も大勢いるんですよね(^^)v

えさやグッズは何を使っているんでしょう?

 

あかげ猫の「あかさび(赤サビ)」と「さびがら」

 

ねこあつめのあかさびさんは、さびがらさんと同じ赤毛の猫!

この2匹、かなり間違えられているみたいです。

ならべて見てみれば違いはあきらかですよね。

 

でも、これが、

記憶に頼ると完全に入れ替わっちゃっている場合もあるようですね。

あ!あかさびさんが来ている!

と思ったら

さびがらさんでした!

なんて事はよくあることのようです。

 

なぜ、

あかさびさんとさびがらさんを間違えちゃうのか?

それは、

同じあかげ猫の2匹、「あかさびさん」と「さびがらさん」の模様が、そっくり入れ替わっているからなんですよね!

 

あかさびさん(赤サビ)

あかさび

 

さびがらさん

さびがら

 

だから、ならべて見れば、全然違うじゃん!?

となるものが、

うろ覚えの記憶に頼ると、まったく逆になってしまうんですよね!

この2匹、

あなたの記憶力を試そうとしているのかもしれませんよ(^^;

 

ねこあつめのあかさびさんが来ないワケ

 

あかさび(赤サビ)さんは、レア猫ではありません。

いわゆる、ふつう猫になりますから、特別に何かが必要ということにはならないはずなんです。

でも、

なかなか来てくれない!と言う初心者の方も多いみたいなんですよね。

じつは、

その理由はせいかくにあるみたいなんです!

 

さびがらさんは、ふつう猫の中でも遊びに来る回数が多い猫ですよね。

そのせいかくは

「わいるど」

せんとうりょくも180となっています。

さびがらさんグッズ22

 

対して、あかさびさんはどうでしょう?

そのせいかくは!

「慎重派」

せんとうりょくも80

あかさびてちょう

 

同じ模様で色が反転しているこの2匹、

せいかくも反転しているんですね!

 

さびがらさん、わいるどなせいかくでバンバン遊びに来るんですね。

あかさびさんは慎重派、そりゃ、来る数も少ないというもの。

でも、

あかさびさんがいっぱい来るにわさき作り、

レアねこグッズがいるわけでもなし、それほど難しいことはなさそうですね(^^)v

 

あかさびさんが来ない時攻略法~えさ

 

あかさびさんは、ふつう猫です。

ですから、

高級なえさは逆効果になる可能性もあるんですね!

高級えさは、持ち時間が少なくなります。

ですから、

鮮度も落ちやすいと言うこと!

どんなに高級なえさだとしても、鮮度が悪いえさはねこたちもお断り!なんですね。

 

ねこあつめで使うえさのポイントは、鮮度!

まだ残っているからと言って持ち時間ぎりぎりまで使うのはNG!

ねこが遊びに来る率・回数をふやすのには、新鮮なえさにこまめに入れ替えてあげることが重要です(^^)v

 

あがさびさんが来るえさ

 

  • お徳用かりかりでOK。
  • 高級かりかりでも十分。

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e3%81%8a%e5%be%b3%e7%94%a8%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

 

あかさびさんが来ない時攻略法~グッズ

 

あかさびさんはふつう猫ですから、とくべつなグッズはなくても遊びに来てくれます。

高級えさは不要だったのと同じく、金にぼしで買うようなグッズでなくてもいっぱい遊びに来てくれます(^^)v

しいていうなら、

あかさびさんのせいかく慎重派に合うグッズが好みなのかもしれませんね。

 

かなり多くのグッズに遊びに来ているようです。

クッション系が多いとか、何に多く来ているよ!と言う傾向は無いのが、逆に難しいのかもしれません。

このグッズに良く来ているよ!

と言う情報もありますが、

それは、そのグッズを長期間せっちしていたからということの方が多いようです。

 

あかさびさんグッズ

 

  • ハウスデラックス
  • トンネル各種
  • アスレチック各種
  • ドーム型クッション
  • さくら座布団
  • まり
  • などなど

 

慎重派だから、のんびり系のグッズが好きなのかと思いきや、アスレチック系にもけっこう遊びに来るんですよね(^^)v

 

ねこあつめのあかさびさんのたからもの

 

慎重派のせいか、なかなか来ない!

と言われているあかさびさん。

たからものも、

けっこう遊びに来てからでないとくれないようです(^^;

 

あかさびさんたからもの

 

あかさびさんのたからものは「眼鏡のレンズ」

ねこのくせに、目が悪いんでしょうか?

それとも、不要になったからくれたのかな?

眼鏡をかけているあかさびさんも、なかなか可愛いものがありそうですね♪

 

ねこあつめのてちょう・あかさびさんの隣はどんなねこ?

 

ねこあつめも庭先拡張が出来た後は、ねこてちょうがバンバン埋まっていきますよね♪

レアねこが埋まって行けば、それにつれて普通ねこのてちょうも、どんどん埋まっていくと思います。

ところが!

あかさびさんの隣の猫が、なかなか埋まらない!

と、初心者の方から質問があるようです。

 

ねこあつめ

手帳開いた時のあかさびさんの左隣のねこが来ません。おびきよせるグッズを持ってないのだと思うのですが、どのグッズですかね?汗

できればぬこの名前は伏せていただけると助かります。どんな子なのか楽しみたいので…

 

グッズ的には

  • アスレチックEX
  • ティラミスキューブ
  • モダンタワー
  • まり
  • 桜餅クッション
  • きのこクッション
  • けりぐるみ
  • 蝶々じゃらし

 

他にも来ているグッズはいっぱいあるんですが、この辺が一番多そうですね。

 

ちなみに、あかさびさんの隣の猫はなにかと言うと!?

 

 

以下ネタバレ注意!

 

 

あかさび左隣

 

 

【まとめ】ねこあつめ・あかさびさん来ないワケはこれ!~初心者攻略赤サビ編

 

色が反転している同じあかげのさびがらさんと間違えられやすいが、せいかくは正反対。

  • あかさびさんのせいかくは慎重派。
  • そのため、あまり遊びに来ないという見方が多い。

 

あかさびさんのえさ

  • お徳用かりかりでも十分遊びに来る。
  • 高級かりかりが鉄板

 

あかさびさんのグッズ

ふつう猫なので遊びに来るグッズはいろいろある。

主なものはこの4つ

  • ハウスデラックス
  • トンネル各種
  • アスレチック各種
  • さくら座布団

 

あかさびさんのたからもの

  • 眼鏡のレンズ
  • 50回前後でもらえることが多いようです。

 

あかさびさんの隣の猫は?

  • ねこてちょうで、あかさびさんの隣が全然埋まらない!と話題になっている。
  • レアねこ以上にレアと呼ばれている猫がそこに来ることになっている。

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.