ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ攻略・しまぽいんとさんのグッズは安上がり(^^;~もしや顔洗いしない猫?

2022/01/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・やってみた!

始めは、レアねこの攻略ばかり気になりますよね!

でも、

ねこあつめ攻略が進んでいくと、ノーマルねこも楽しい~ってなって来ませんか(^^♪

 

そうなんですよ!

ねこあつめの攻略の楽しさには、しまぽいんとさんのような普通ねこの存在が欠かせませんね!

なにせ、

いろんなレアポーズしてくれるのは、しまぽいんとさんのような普通ねこだけですから(^^)v

 

ところが!

しまぽいんとさんは、あるポーズをしてくれないようなんです(;_:)

 

ねこあつめ攻略に欠かせないしまぽいんとさん(^^♪

 

アップデート1.8で登場したねこですね。

ふつうねことして庭先拡張前から来てくれているので、すっかりおなじみさんではないでしょうか?

 

しまぽいんとてちょう

 

  • せいかく:泰然自若
  • せんとうりょく:15
  • 種類:ブルーリンクス

泰然自若、つまり、沈着冷静で落ち着き払っているってところですね。

 

しまぽいんとさんはブルーリンクス

 

ところで、

しまぽいんとさんの種類はブルーリンクスってことですけど、どんな猫なんでしょうね?

 

しまぽいんと

 

ブルーリンクスと言うのは、猫の種類ではなく、柄のことを言うのですね。

リンクスは縞模様のこと。

ブルーと言っても青ではない

ねこの世界ではグレーをブルーと言うのですね。

 

しまぽいんとさんの場合、グレーのしま模様って所でしょうか。

 

猫の柄の種類は体毛や縞模様、一部分だけの色、などなど、こまかい呼び方がいっぱいあるみたいです。

ねこあつめの副作用で、そんな知識も入って来ちゃいますよね(^^;

 

リアルしまぽいんとさんはこんな感じ

 

scontent.cdninstagram.com

scontent.cdninstagram.com

 

しまぽいんとさんとのツーショットが楽しいと評判の普通ねこ、とらぽいんとさんはシールリンクス。

しまぽいんとさんとは色違いと言うだけで、しま模様は同じなんですね♪

 

ねこあつめの、しまぽいんとさんと、とらぽいんとさん

 

しまぽいんととらぽいんと

 

 

こちらは、リアルしまぽいんと&とらぽいんと

 

blog.livedoor.jp/candlecontact-candlecontact

blog.livedoor.jp/candlecontact-candlecontact

 

こうやって見ていくと、

ねこあつめのねこたちの名前やキャラクターって、リアルねこと同じ感じになっているんですね!

もっと適当に名前とか柄とか付けているのだと思っていました(^^;

 

しまぽいんとさんは顔洗いしない!?

 

普通ねこがレアねこより楽しいというのはレアポーズ!

レアねこは来るグッズが決まっているので、レアポーズはしてくれませんよね。

でも、

普通ねこは、グッズによって様々な顔を見せてくれます(^^)v

 

レアポーズの代表がごめん寝と顔洗い(^^)v

これらのレアポーズは普通ねこしかやってくれませんからね!

 

しまぽいんとさんのごめん寝

 

https://twitter.com/kanon333angel/status/811619832411979777

 

ごめん寝はしょっちゅうしてくれる、しまポイントさん♪

ところが、

顔洗いをしてくれないんですよね~!

うちだけかと思ったら?

他でもしていないみたいなんですけど、どうなんでしょう?

 

しまぽいんとさんが来ない?条件はえさにあり!

 

ごく普通のねこである、しまぽいんとさん♪

レアねこのように特定の愚図がなければ来ない!

ということはないはずですよね。

でも、

アップデート当初から、そんなに簡単に来ないんだけど?

と言う声があるみたいです。

反面、

200回300回と来てるよ!と言う人も大勢います!

その違いってなんなんでしょう?

 

秘密はえさにありそう!

 

なかなか来ない!

という方が、来てもらおうとやっていることが、ぎゃくに来ない条件にあてはまってしる事が多いようです!

 

とくに、ポイントはえさ!

ちょっと来ないからと、高級猫缶系のえさやお刺身を置いていませんか?

じつは、

しまぽいんとさんは高級系のえさよりも、ごくごく庶民的なえさが好きみたいなんですよね(^^;

 

しまぽいんとさんが好きなえさは

  • 徳用かりかり
  • 高級かりかり
  • 猫缶

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%aa

 

お刺身だと逆にこない事が多いようなんですね!

お徳用かりかりで来ないようだったら、高級かりかりにしてみるくらいがちょうど良さそうです(^^♪

 

 

ねこあつめ攻略・しまぽいんとさんのグッズ

 

グッズに関しても、レアねこではないので何でも来てくれるようです♪

でも、

その中でもやはり好みがあるようですね。

とらぽいんとさんとのコラボ写真さつえいを狙うのならグッズは決まりですね!

 

  • ビッグクッション

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 

でも、これって金にぼしがいるんですよね!

 

もしまだ、庭先拡張の金にぼしあつめ段階の初心者にはハードルが高いですよね!

 

そこでお勧めがこれ!

ビニールぶくろ:にぼし10個

 

%e3%83%93%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a2%8b

 

にぼし10個で買えるのに、集猫力はなかなかのものだと思います!

一番やすあがりに、すぐに猫がくるグッズとしておススメです(^^♪

こんな変わった姿も見られますよ(^^)v

 

しまぽいんとビニール

 

しまぽいんとさんのたからものは?

 

綿のスカーフ

 

しまぽいんとさんたからもの

 

これまた、なにかストーリーがありそうなたからものですね・・・

裏にある刺繍、なんて書いてあるんでしょう?

ちょっと気になりませんか?

 

しまぽいんとたからもの

 

しまぽいんとさんは、ねこあつめ攻略はじめから来てくれているので、

気が付いたらたからもの貰っていたよ!

って方も多いのではないでしょうか(^^;

 

 

【まとめ】しまぽいんとさんのグッズは安上がり

 

しまぽいんとさんは普通ねこ

  • とらぽいんとさんとは色違い

しまぽいんとさんのレアポーズに関して

  • ごめん寝はよく見る
  • 顔洗いはしないのかも?

しまぽいんとさんのえさ

  • お徳用かりかり
  • 高級かりかりが一番来る
  • だめなら猫缶
  • お刺身では来ない

しまぽいんとさんのグッズ

  • 普通ねこだから何でも来る
  • ビッグクッション:とらぽいんとさんとのコラボに必須
  • クッション系
  • ビニールぶくろ:コスパ最高のグッズ

しまぽいんとさんのたからもの

  • 綿のスカーフ

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ねここねこ より:

    高級かりかりとカフェデラックスで顔洗いしてくれました!( ˙꒳​˙ )v

  2. Shinobusan より:

    ねここねこさんメッセージありがとうございます!
    顔洗い見れて良かったですね(*^^)v

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.