ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・3段式タワーvs2段式タワー買うならどっち?意外な実体!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

にぼし集めの効率アップのグッズはタワーだよね!?

おてごろにぼしで買えるタワーと言えば、

2段式タワーと3段式タワー!

 

せっちスペースは?

ねこは何匹来るの?

にぼしはどっちが集まるの?

どっちが良いのかわからないにゃあ~

なんて、

お困りのあなたにズバリお答えします!

 

ねこあつめ2段式タワー

 

2段式タワー

 

にぼし:200個

 

きんにぼしおかいもの

 

  • おかいもの説明

シンプルな2段のタワー

登ったりして遊ぼう

グッズせっち

 

  • グッズせっちの説明

シンプルな2段のタワー

実体は2段式のお昼寝ベッド

 

なんと!

実体はお昼寝ベッドだったんですね!

アスレチックタワーの仲間だと思っている人が多いのではないでしょうか?

 

それにしては、

お昼寝しているねこはあまりいないような気がしますが・・・

どちらかというと、

爪とぎしていることの方が多くないですか(^^♪

 

ねこあつめ3段式タワー

 

3段式タワー

 

にぼし:320個

 

きんにぼしおかいもの

 

  • おかいもの説明

2つ繋がった3段のタワー

高さ2倍で楽しさも2倍

落っこちないように注意しよう

 

グッズせっち

 

  • グッズせっちの説明

シンプルな3段のタワー

実体は3段式のお昼寝ベッド

 

実は!

2段式タワーをつなげたタワーだったんですね!

そして、

2段式と同じく、お昼寝ベッドだったなんて!?

やっぱり、お昼寝するねこは少ないように感じますが(^^;

 

タワーに来るねこは何匹?

 

  • 2段式タワー:2匹

 

2段式タワー

 

  • 3段式タワー:3匹

 

3段式タワー満員

 

 

タワーの設置スペースは?

 

  • 2段式タワー

Lサイズ:スペースは2つ

  • 3段式タワー

Lサイズ:スペースは2つ

両方ともLサイズなので、設置スペースは2つ必要。

 

タワーのねこあつめ効率は?

 

  • 2段式

1匹当たり:にぼし100個

  • 3段式

1匹当たり:にぼし約106個

 

 

ズバリ!買うなら3段!

 

1匹当たりのにぼしコストを単純に計算すると2段式の方が安いんですよね。

でも、

大事な点は両方ともサイズがLということ!

設置スペースが2つ必要なんですね。

2段式タワーは設置スペース2つ取るのに、ねこの最大数は2匹!

これは、効率が超悪い!

 

ねこが2匹来るグッズなら、設置スペースが1つのSサイズでもけっこうありますからね。

たとえばキューブとか。

 

キューブ

 

Sサイズなら2段式タワーのスペースに2つ置けます。

つまり、ねこの最大数は4匹になるんですね。

 

というわけで、

  • 2段式タワー
  • 3段式タワー

買うなら断然!

「3段式タワー」

がおススメとなります(^^♪

 

とはいうものの、

ねこあつめって、たんにねこが来る数が多いから良いグッズ!

というわけでもないですよね。

それぞれのグッズに楽しみ方があると思います♪

 

グッズをガンガン入れ替えられるにぼしあつめ

 

結局のところ、

どっちを買うか?

悩むのって、にぼしが少ないからですよね(;_:)

どっちも買えるにぼしがあれば問題は解決します(^^)v

 

スマホの時間操作だけで、にぼしを効率的に増やす方法があるのをご存知ですか?

記事を参考に、ねこあつめをもっと楽しんでくださいね!

 

最初のにぼしの集め方はこれ!スマホ操作90秒で増える簡単な方法

 

おしりあつめにはいいかも(^^♪

 

2段式タワーも3段式タワーも、最近ねこあつめではやりつつある

「おしりあつめ」

にはバッチリなグッズではないでしょうか?

この2つのタワー、

おしりが見えていることが多いような気がするのですが(^^;

 

  • おしりあつめ:2段式タワー

 

https://twitter.com/sj8766/status/566565160911773697

 

 

  • おしりあつめ:3段式タワー

 

 

 

【まとめ】3段式タワーvs2段式タワー買うならどっち?意外な実体!

 

遊びに来るねこの最大数と購入にぼしから言えば2段式タワーが安い

設置スペースから言うと3段式タワーが効率的

 

買うなら3段式タワー

にわさき拡張や模様替えなど、ねこあつめには、にぼしあつめが欠かせない!

ねこの最大数とにぼしあつめの効率アップでは3段式タワー

 

とはいうものの、

ねこの数

にぼしの数

そうした数だけではない、

ねこあつめのたのしさにも目を向けたいところ♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.