ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しまみけさんは顔洗うの?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2016年12月冬のアップデートで登場したレアポーズ「顔洗い」

正式な呼び方はなく、「顔洗い」の他には「顔クシクシ」や「ねむねむ」とも呼ばれているみたいです!

みなさんはもう見ることが出来たでしょうか?

ねこちゃんたちの顔洗い、とってもかわいいんですよ♪

ところで、レアポーズの顔洗い、どのねこちゃんもしてくれるのか、気になりません?

 

たとえば、よく遊びに来てくれる普通ねこ、しまみけさんは顔洗いするのでしょうか?!

そもそもしまみけさんってどんなねこちゃんなのでしょう?

よく遊びに来てくれる割には、しまみけさんについて、あまり知らなくないですか?

ということで!

しまみけさんのこと紹介していきたいと思います♪

 

しまみけさんってどんなねこ?

 

しまみけてちょう

 

  • なまえ:しまみけさん
  • せいかく:スローライフ
  • せんとうりょく:40
  • 種類:縞三毛

しましま模様が可愛いしまみけさん(^^)

おでこや背中、尻尾にも縞模様がありますね!

普通ねこの中でも、たくさん遊びにきてくれるねこちゃんですよね♪

せいかくはスローライフ!

せんとうりょくもそんなに高くないですし、平和主義なのんびり屋さんなのでしょうか(^^)

 

リアル縞三毛さんはこんなねこ♪

 

ねこあつめの普通ねこは、殆どがリアルでも存在するって知ってました?

では、しまみけさんはリアルにいるのか?気になりませんか?(^^)

リアルしまみけさん!いました(^^♪

こちらがリアル縞三毛さんです!

 

しまみけリアル

 

ねこあつめの、しまみけさんと同じく、白、茶色、黒色に、縞模様がありますね(^^)

縞三毛さんは三毛猫の1種で毛の色や模様で分類されるみたいです(^^)

その模様によって性格も変わるのだとか!

ちなみにリアル縞三毛さんも、ねこあつめのしまみけさん同様、おだやかな性格とのことです!

やっぱり、スローライフなんでしょうかね~(^^;

 

しまみけさんのレアポーズ・顔洗うの?

 

ねこあつめに登場して、一躍有名になったレアポーズ♪

顔洗い・ねむねむのポーズですが、リアルねこちゃんもするのって、知ってましたか?

 

顔洗いリアル

 

ねこも気持ちよさそうですが、見ているこちらも癒されますね~♪

さて!

このレアポーズの顔洗い、しまみけさんも、バッチリしてくれるようです!!

 

 

手前がしまみけさんですね♪

とってもかわいいですね~!

あなたの、にわさきにも、ぜひ来てほしいですよね!

こんなに、かわいい、しまみけさんはどうやったら来るのでしょうか?

普通ねこだから、どんなグッズとえさでも来そうですが、早くしまみけさんの顔洗いが見たい!って思いますよね!

そこで!しまみけさんの好きなグッズを大調査です!

 

しまみけさんが好きなグッズはなに?

 

普通ねこは、どんなグッズでも来るから、何置いても変わらない!?

なんて、思っているあなた!

ねこごころを判っていませんね~(^^;

ねこって、それぞれ、ちょっとしたこだわりがあるものなんですね。

しまみけさんも、いっぱい来る、普通ねこですが、グッズには好みがあるみたいなんです。

そんな、しまみけさんんが、これまでいっぱい来ている来るグッズはこちらです!

  • ゴムボール(赤)
  • ハウスデラックス
  • ビッグクッション
  • 蝶々じゃらし
  • 金魚鉢
  • こたつ

なかでもビッグクッションにはよく来てくれます!

 

しまみけクッション

 

おっきなクッションの上で、まったりと過ごすのがお気に入りのようです♪

 

しまみけクッション1

 

やっぱり、スローライフ系のグッズが好きなのかもしれません。

しまみけさんに来てほしくなったら、まったりできるグッズを置くといいかもしれませんね(^^)

そんなグッズの、ビッグクッションはおすすめです!

 

  • ねこだけに、こたつも好きなようです!

https://twitter.com/fmp_ssop/status/829329786363260928

まったりしていますね~(^^)

そんなしまみけさんも、おもちゃで遊ぶこともあるみたいですよ!

 

  • 蝶々じゃらしで遊ぶしまみけさん♪

しまみけ蝶々じゃらし

 

スローライフなせいかくでも、やんちゃな一面もあるようです(笑)

こんな姿を見ることができたら、ちょっと得した気分になりますよね (^^)v

 

しまみけさんのたからものは?

 

しまみけたからもの

 

しまみけさんのたからものは!

たからもの:なにかの種

いったい、何の種なのでしょうか?!

種を育てて、自給自足なスローライフなんか、目指しているのかもしれませんね(^^)

それとも、非常食?!

もしかしたら、1種類だけでなく、たくさん持っているのかもしれませんね♪

 

【まとめ】しまみけさんは顔洗うの?

 

しまもようが可愛い、三毛猫の仲間のしまみけさんも、レアポーズの顔洗いは、バッチリ見ることが出来るようですね!

まだ、しまみけさんの顔洗いを見てないよ(;_:)

というい方は、ぜひ!しまみけさんがまったり過ごせるグッズを置いてみてください!

ひょっこり現れるかもしれませんよ(^^)

こんな可愛いポーズでしたら、何回見ても飽きませんよね♪

これからも目が離せない!しまみけさんでした(^^)

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.