ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・新ねこが来ない?みかづきさん、ちゃぽいんと&はいぶちさんは何が好き?

2017/09/12
 
ねこあつめ2017アップデート7月最新
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ2017夏のアップデートでは新ねこさんとして、みかづきさん、ちゃぽいんとさん、はいぶちさん、の3匹が新しく加わりました!

しのぶさんやくりーむさんに比べれば、今回の新ねこさんたちは素直に来てくれる方だと思いますが、

「新ねこがなかなか来ないんだけど?」

「思ったほど新ねこ来ないよ?」

という方もけっこういらっしゃるみたいですね。

そこで、ここではあらためて新ねこが来ないときの見直しポイントを探ってみましょう。

 

みかづきさん

アップデート新レアねこみかづき

2017夏のアップデートで新登場したレアねこさん。

アップデートの定番である、新グッズに新ねこのパターンで、すぐに来てくれました。

グッズは一択確定ですが、もしかしたら「えさ」がポイントかもしれません。

 

グッズ

みかづきさんが来るグッズは一択。

たまごベッド(夜):金にぼし30個

ちなみに、みかづきさんはベッドの中には入らず、ベッドの上にちょこんと乗っかります。

なんでこんなコラボがけっこう頻繁に見られるんですね。

 

 

みかづきさんの好きなえさランキング

みかづきさんが好きなえさも確定しています。

でも2番目に好きなえさは?となると、確定とはいえなさそうです。

意外なえさに来ていると言う情報も?

  • 1位:かつおぶし猫缶
  • 2位:徳用かりかり
  • 3位:高級かりかり
  • 4位:お刺身
  • 5位:高級まぐろ猫缶

ただし、4位と5位はほぼ同数と言えます。

やはり一番来てくれるのはかつおぶし猫缶で、2位の徳用かりかりとは雲泥の差があります。

 

かつおぶし猫缶でも来ない?

もしかすると、えさを長時間置きすぎなのかも?

金にぼしがもったいないですが、完全になくなる前に蓮ちゃんで取り替えてみるのがおススメです。

この手法を試すときは徳用かりかりでも良いかもしれませんね。

あと、えさを入れる時間を実際のねこに上げるタイミング、朝昼晩にしてみるのもありです。

これは気分の問題かもしれませんが、けっこう効果ありという話もありますので、試してみる価値はありそう。

 

模様替え

一時期、くりーむさんや、しのぶさんは模様替えが関係しているのではないか?なんて言われていたことがありましたよね。

でも、結局のところ、模様替えが影響している気配はありませんでした。

みかづきさんも、それぞれの模様替えで現れてくれていますから、その影響はないと言ってよいでしょう。

 

ちゃぽいんとさん

ちゃぽいんとはいぶち

2017夏のアップデートで登場した、ふつうねこの「ちゃぽいんとさん」

じつは、ちゃぽいんとさんは2017アップデートの新グッズには来ない!?という情報があるんです。

実際、今までのところは来ていませんね。

 

ちゃぽいんとさんが来るグッズランキング

うちでは一番来ているのは壺付き和箪笥なんですよね。

普通に、何回も来ています。

  • 1位:壺付き和箪笥
  • 2位:ギフトボックス
  • 3位:土鍋
  • 4位:カフェデラックス
  • 5位:クッション(イエロー)

 

ちゃぽいんとさんの好きなえさ

ふつうねこなので、どのえさでも来るはずなんですが、若干好き嫌いがあるようです。

  • 1位:かつおぶし猫缶
  • 2位:猫缶
  • 3位:高級かりかり
  • 4位:徳用かりかり

高級まぐろ猫缶とお刺身も来ますが、高級かりかりの方が来てくれるようです。

とはいうものの、みかづきさん狙いでかつおぶし猫缶のせっちが多いですから、必然的にちゃぽいんとさんが来るえさもかつおぶし猫缶が多くなってしまいます。

ふつうねこのえさの好き嫌いに関しては、あまりデータとしての有効性は無いように感じます。

 

それよりも、ねこはえさの鮮度を気にしますから、こまめに入れ替えてあげるのが何回も来てもらうコツです。

壺付き和箪笥+高級かりかりで1日何回も来てくれますよ。

 

模様替え

レアねこでも関係ない模様替えですから、ふつうねこのちゃポイントさんには全く影響はなさそうです。

一番影響がありそうなのは「えさ」の鮮度とタイミングではないでしょうか?

 

はいぶちさん

ちゃぽいんとはいぶち

はいぶちさんも、ちゃぽいんとさんと同じく2017夏のアップデートで登場したふつうねこ。

アップデートで登場した新ねこさんは、同じアップデートの新グッズに来るというのが定番ですが、ちゃぽいんとさんと同じく、はいぶちさんも今回の新グッズには来ない!

これってワザとなんでしょうかね?

 

はいぶちさんが来るグッズランキング

8月末時点でも新グッズには来てくれていない、はいぶちさんですがちゃぽいんとさん同様、壺付き和箪笥が好きみたいなんですよね。

ほかの集合グッズに入れ替えてみても、壺付き和箪笥が一番来てくれています。

さらに!

壺付き和箪笥では、ちゃぽいんとさんとのコラボが日常です。

  • 1位:壺付き和箪笥
  • 2位:ケーキ箱
  • 3位:ゴムボール各種
  • 4位:ダンボール
  • 5位:機関車デラックス

 

はいぶちさんの好きなえさ

とくに好き嫌いは無いようですが、ふつうねこはお刺身や高級まぐろねこ缶よりも、猫缶やかつおぶし猫缶、あらいは高級かりかりの方が来てくれるように感じますね。

また、えさに関しては、みかづきさんをメインに狙うとかつおぶし猫缶のせっちが多くなりますから、ふつう猫たちが来たえさも必然的に、かつおぶし猫缶が多くなります。

ふつうねこのえさの好き嫌いを判別するのは、かなり徹底的な検証が必要になるので、なかなか出来るものではないんですよね。

 

模様替え

模様替えもちゃポイントさん同様に、影響はないと言って良いでしょう。

でも、今後、新しい模様替えがリリースされたときには影響が出る可能性はありますね。

その模様替えでしか来ないレアねことか、そういうのも楽しいかもしれません。

 

【まとめ】新ねこが来ない?みかづきさん、ちゃぽいんと&はいぶちさんは何が好き?

ねこあつめVerUP

気が付けば、ねこあつめのVerが「1.10.2」に上がっているんですね。

こまかい修正が入っているようですが、公式なアナウンスは出ていません。

もしかしたら、新グッズにも来るようになったのかしら?

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.