ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・新ねこみかづきさんが来ない!?えさとグッズをチェックしよう!

2019/11/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は2017年7月アップデートで登場した新ねこ「みかづきさん」が来ない!という方がまだまだ多いということで、みかづきさんを呼ぶ方法をまとめてみましょう。

みかづきさんは、好きなグッズやえさをせっちしないと来てくれないレアねこさんです。

そこで、あらためて「みかづきさん」が来るグッズとえさをチェックして、あなたのにわさきにいっぱい遊びに来てもらって、ついでの「たからもの」もゲットしちゃいましょう。

みかづきさんが来るグッズ

 

 

みかづきさんが来てくれるグッズは『たまごベッド(夜)』(金にぼし38個)です。

これ以外のグッズでは来てくれないので要注意です!

まずは「たまごベッド(夜)」のせっちが最低条件になります。

ねこあつめ アップデート 最新 7月たまごベッド

ちなみに、みかづきさんはたまごベッド(夜)の上にちょこんとポーズを決めているのですが、そうなるとたまごベッドの中が空いていますよね?

じつは、みかづきさんがベッドの上にいる時にベッドの中に来るねこさんは決まっているようです。

今のところ確認がとれているのはこの7匹

  • くりーむとらさん
  • はいしろさん
  • しろねこさん
  • ちゃはちさん
  • さばとらさん
  • くろねこさん
  • おっどさん

今後の更新で新たにベッドの中に寝られるねこが増えるかはこうご期待!

みかづきさんを呼びたい方はまず『たまごベッド(夜)』を用意しましょう。

みかづきさんの来るえさTOP3

みかづきさんが来やすいえさのTOP3は

  1. かつおぶし猫缶
  2. 徳用かりかり
  3. 高級かりかり

他のえさでも来てくれますが、呼びやすさではこの3種類がおすすめです。

1位 かつおぶし猫缶

かつお節猫缶

圧倒的にみかづきさんが来やすいえさはかつおぶし猫缶でキマリ!

猫缶よりもワンランク上のえさで金にぼし7つと高価なので、使うかどうかは迷い所ではあると思います。

無課金の方にとっては金にぼしの消費が激しいので、まさに苦渋の決断・・・。

「みかづきさんどうしても呼びたい!」

という時だけ使うというのも有りですね!

2位 徳用かりかり

お徳用かりかり

かつおぶし猫缶に比べ、来やすさの差が大きいものの猫缶などの高級えさを飛ばして徳用かりかりでもみかづきさんは現れます。

「高いえさの方が出るのでは?」

と思いますが、意外と徳用かりかりで来てくれます。

たまごベッド(夜)を買ったばかりでかつおぶし猫缶は厳しい!という方におすすめのえさです。

3位 高級かりかり

高級かりかり

みかづきさんは「かりかり」が好きなのか徳用かりかりと同じく、高級かりかりでも来てくれます。

かつおぶし猫缶以外の猫缶はあまり好みではないのでしょうか?

どんなねこさんも来るという刺身を差し置いて3位!

かつおぶし猫缶は使わずに呼びたいけど、ねこさんを徳用かりかりよりも呼びたい!という時にぜひ使ってみてください。

みかづきさんのたからもの

みかづきさんたからもの

 

不思議なねこ・みかづきさんがくれるたからものは、『ガラスの小瓶』です。

貰える回数は人によってかなり差があるようなのですが、速くて20回もいかないうちにもらえる人、遅くて60回ほどでやっともらえる人がいるようですね。

 

たからものをくれるのは、にわさきに来た回数も関係ありますが、実はたからものをもらえる基準に達しているねこさんたちの中からランダムに選ばれるという機能も関係しているようです。

なので他のねこさんたちで、ほとんどたからものを集められていない方は、みかづきさんに限らず他のねこさんからもたからものをもらいにくいかもしれませんね。

ちなみに、『ガラスの小瓶』にはねこあつめ初の「使う機能」と「効果」があります。

『ガラスの小瓶』の粉末は魔法の粉なので、ぜひ一度使ってみてください。

みかづきさんは夜が好き?

そういえば、みかづきさんを呼ぶためのグッズ・たまごベッド(夜)は、その名の通り、夜をテーマにしたグッズですね。

そのためみかづきさんは夜の方が出やすいと思われがちのようです。

運や人によって出現する時間はまばらですが、昼でも夕方でもみかづきさんは出現します。

絶対的に夜がいいということはないので、いつでもみかづきさんを呼べるようにスタンバっておきましょう!

みかづきさんがこない!?ココをチェック!

今回はねこあつめのレアねこさん・みかづきさんの呼び方について紹介しました。

『たまごベッド(夜)』を持っていない方は、まず金にぼし38個で購入・せっちしましょう。

えさはかつおぶし猫缶が一番良いのですが、かつおぶし猫缶が用意できない方は徳用かりかりで猫を集めるのがおすすめです。

たからものは本当に運頼み!

他のねこさんたちのたからものを集めていればもらいやすいかもしれませんね。

みかづきさんがなかなか来ない!たからものをくれない!という時は参考にしてください。

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.