ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・庭先拡張の最大効果を発揮せよ!最強のにわさき拡張!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめってどんなゲームか知っていますか?

にわさきに猫を集めて眺める?

それもありですね!

でもじつは、明確なゴールが設定されているのをご存知ですか?

そして!

庭先拡張は、そのゴールに向けて最初の最大必須項目だったんですね!

 

ねこあつめ・庭先拡張の最大効果とは?

 

ねこあつめってどんなゲーム?

 

あらためて見てみましょう。

公式サイトによれば

ねこあつめとは

「ゴハンとグッズを置いておき

庭先に集まってきたねこたちを

ただただ眺めて癒される。

基本的にはそんなアプリです。」

「ふとした時に様子を見る感じで

まったりお楽しみください。」

 

ただ、庭先に猫をあつめて、眺めて癒されるだけ。

とくにゴールは決められていないようです。

それが、

ねこあつめの良い所でもありますよね!

 

ガンガンやりこむゲームのように四六時中アクセスして、やりまくる!

と言うゲームではありません。

ですから、

あくまでもマイペースでOK。

それが、ねこあつめの人気要因の一つなのかもしれません。

 

ねこ手帳を完成させる

 

基本的には、ねこをあつめて眺めるだけの猫あつめですが、インストール後のチュートリアル・スタート画面では

「ねこ手帳を完成させましょう!」

と案内されているんですね!

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab1

 

つまり、

ねこあつめは基本的には、庭先のグッズとえさに集まった猫をただ眺めて癒されるだけのゲームですが、

どんな猫が集まったのか?

ねこあつめの中にいる、全てのねこをねこ手帳に記録、完成させるゲームでもあるんですね♪

 

ねこ手帳の完成に期限はありません。

でも、どうせやるなら早くできる方が良いですよね(^^)v

そのためには、いかに効率よく猫を集めるか?

一度に集まる猫の最大数がポイントになってきますね。

 

庭先拡張で猫の最大数をアップする効果!

 

ねこ手帳の完成に向かって、いかに効率よく猫をあつめるか?

そのための第一歩が庭先拡張といえます。

庭先拡張前はグッズは最大5個、えさは1個しか置けません。

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8cr

 

ところが!

庭先拡張すると、グッズは最大10個! えさは2個!と倍の効率になります(^^)v

つまり、

一度に集まる猫の最大数も倍になると言うこと!

 

%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e5%be%8c%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e9%85%8d%e7%bd%ae

 

ですから、

ねこあつめでねこ手帳の完成を目指すなら、庭先拡張は必須条件となってくるわけです。

 

庭先拡張でレア猫は最大何匹呼べるのか?

 

ねこ手帳の完成には、レア猫を全て集めなければいけません。

では、

レア猫は何匹いるのでしょう?

ねこあつめには、2017年1月現在、21匹のレア猫さんがいます。

 

  1. たてじまさん
  2. ながぐつさん
  3. ぷりんすさん
  4. なべねこさん
  5. ねこまたさん
  6. こいこいさん
  7. やまねこさん
  8. えきちょうさん
  9. まんぞくさん
  10. おさむらいさん
  11. あめしょさん
  12. びすとろさん
  13. まろまゆさん
  14. すふぃんさん
  15. かふぇさん
  16. きっどさん
  17. ゆきねこさん
  18. さふぁいあさん
  19. せばすさん
  20. ろじゃーさん
  21. しのぶさん

 

レア猫さんを呼ぶには、それぞれ特定のグッズが必要です。

特定グッズに来るレア猫は基本1匹。

なので、

庭先拡張した後にレアねこグッズだけを置くと、一度に来る猫の最大数は悪くなってしまいます。

 

ただ、

中には同時に複数の猫が遊びに来られるレア猫グッズもあります。

庭先拡張の最大効果を発揮させるには、

複数ねこが来るレアねこグッズと、同時に来る猫の数が1匹だけのレアねこグッズのバランスもポイントになりそうですね。

仮に、にわさき拡張後にグッズせっちが可能な10か所全てに、レア猫用グッズを置けば、同時に最大10匹のレア猫が遊びに来ることになりますよね!

 

庭先拡張でふつうねこは最大何匹呼べるのか?

 

ねこあつめには、2017年1月現在38匹のねこがいます。

ねこあつめの一つのゴールである、ねこ手帳の完成には、これらの猫がすべて遊びにくる必要があります。

  1. しろねこさん
  2. くろねこさん
  3. しろくろさん
  4. はいいろさん
  5. とびみけさん
  6. ちゃとらさん
  7. しろちゃとらさん
  8. みけさん
  9. しまみけさん
  10. さびがらさん
  11. はちわれさん
  12. ぽいんとさん
  13. くつしたさん
  14. はいしろさん
  15. きじとらさん
  16. しろきじさん
  17. さばとらさん
  18. しろさばさん
  19. おっどさん
  20. ぶちさん
  21. とーびーさん
  22. ちゃはちさん
  23. むぎわらさん
  24. あかげさん
  25. くりーむさん
  26. あかさびさん
  27. しろとらさん
  28. くろぶちさん
  29. くろとらさん
  30. はいはちさん
  31. しろみけさん
  32. はいさびさん
  33. くりーむとらさん
  34. ちょこさん
  35. うすみけさん
  36. ふじでこさん
  37. とらぽいんとさん
  38. しまぽいんとさん

 

ふつうねこの中には、遊びに来たり会えるのはレア猫よりもレア!

なんて言われるねこもいます。

基本的には、高級かりかりでもいっぱい遊びに来てくれます。

猫缶やかつおぶし猫缶を使えば、せっちしてあるグッズのすべてに猫が来ることも可能です(^^)v

 

ここでのポイントは、

ふつうねこには特定グッズは無い!

と言うこと♪

レア猫に来てもらうことばかり考えていると、つい忘れがちなんですけどね(^^;

 

だから、

ふつうねこに関しては、どんなグッズでも10個置いてあれば、同時に10匹が遊びに来る可能性があるのですね!

 

庭先拡張後はレア猫を最大に集めろ!

 

ねこ手帳を完成させるには、重要なポイントがあります!

それは

レア猫あつめにフォーカスすること!

え?

でも、レア猫21匹に対して普通ねこは38匹もいるんだよ!?

そう、思いますよね!?

初心者は、一度に猫が来る最大数を増やすことを考えている人が多いんですよね。

 

でもね!

よ~く考えてみると、

普通ねこはレアねこグッズにも遊びに来るんですよね!

逆に

普通のグッズではレア猫は来てくれません!

レア猫は、高級かりかりでは余り来ませんが、基本的にお刺身にはよく来ます。

ふつうねこは、高級かりかりでもお刺身で、どちらでも来ます。

 

これが何を意味するのかと言うと・・・

レア猫を集めていれば、普通ねこも勝手に集まる!

と言うことになるんですよね!

 

つまり

レア猫を最大に集めるグッズやえさの配置が、庭先拡張の効果を最大に高めると言うこと!

ここを押さえておけば、普通ねこも自然と集まり、ねこ手帳の完成に近づいていくと言う訳です。

 

【まとめ】ねこあつめ・庭先拡張の最大効果を発揮せよ!最強のにわさき拡張!

 

庭先拡張の最大効果はねこ手帳の完成をはやめること!

ねこあつめの完成形は「ねこ手帳」を完成させること。

ねこ手帳の猫の数:2017年1月時点

  • レア猫:21匹
  • ふつうねこ:38匹

庭先拡張後のグッズとえさの配置

  • グッズ10個
  • えさ2個

ねこ手帳の完成はレア猫だけにフォーカスすることが重要

ねこ手帳の完成に、庭先拡張の最大効果を発揮する方法

  • グッズ10か所はレア猫用グッズを配置
  • えさ2か所もレア猫にフォーカスしたえさにする

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.