ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・むぎわらさんのたからもの~次のねこはこの子!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

普通ねこには似たようなねこがいっぱいだよね!?

なにが違うの?

本当にそんなねこいるの?

なんて思いませんか?

 

むぎわらさんも、そっくりさんがいっぱいの普通ねこですが、ちゃんと違いがあるんです。

そして!

むぎわらさんは、あのポーズがいっぱいのねこさんなんです!

いっぱい来てほしいにゃあ~

 

むぎわらさんはどんなねこ?

 

むぎわらてちょう

 

  • せいかく:天然
  • せんとうりょく:125
  • 種類:麦わら

 

アップデート1.2.0で登場したふつうねこです。

同じアップデートではグッズもかなり増えていますね。

むぎわらさんが好きなグッズも入っていそうです(^^)v

 

リアルむぎわらさんはいるの?

 

ねこあつめの普通ねこは、にているねこがいっぱいです!

正直、よくわからなくてごちゃまぜになることも(^^;

でも、じっさいにいるんですよね~

 

むぎわらリアル

 

麦わらさんは、キジトラさん+茶トラさんの柄のねこ。

正式な柄の呼び方はブラウンパッチドタビー。

サビねこと似ていますが、ちがいは麦わらにはシマがあるということ。

なんでも三毛猫の仲間なんだそうで、メスが多い。

ねこの基本的なせいかくは、雄は遊び好き。雌は警戒心が強く、気が強い。

1人で行動するのも雌の方らしい。

 

そういえば、

さふぁいあさんとせばすさんも、さふぁいあさんが1人でどっかに行っちゃいますね(^^;

ねこあつめのむぎわらさんは天然ってことですから、警戒心の強いメスではなく遊び好きののオスなのかもしれませんね。

 

むぎわらさんの次のねこは?

 

ねこてちょうで、むぎわらさんの右隣のねこがなかなか来ない!

レアねこじゃないよね?

なんて方が、けっこう多いみたいですね。

そうなんですよ!

むぎわらさんの右側のねこも、ちょっと来てくれないねことして有名かも。

 

むぎわらさんの次

 

その正体は

あかげさん♪

ちょっとかわった柄のねこさんですね。

 

あかげさんに関してはこちらをご参考に♪

⇒レアなあかげさん来ない?条件はやっぱりこれ!

 

むぎわらさんが好きなえさ

 

むぎわらさんは普通ねこですから、えさは高級猫缶は不要です。

  • お徳用かりかり
  • 高級かりかり

で十分来てくれます。

  • 猫缶
  • かつお節猫缶

をつかうとバンバン来てくれますね。

いっぱい来てもらえれば、あのレアポーズも連発かも(^^♪

 

むぎわらさんが好きなグッズ

 

クローバークッション

しらゆき座布団

とくに同じアップデートで加わったグッズ

  • バケツ

 

バケツ

 

  • さくら座布団

 

さくら座布団

 

にはすぐに来てくれる感じがします(^^)v

 

のんびりおねんねグッズが好きなのかな?

とおもいきや

ねずみさんも大好きです!

 

  • ねずみさんが気になる!?

 

むぎわらきになる

 

  • とびついた~!?

 

むぎわらきになる1

 

 

グッズを効率よく手に入れる方法

 

むぎわらさんと同時にアップデートされたグッズは、一つ一つは高くはないですね。

でも、全部をそろえようとすると、やはり、そこそこのにぼしは必要になってきます。

そこで、

金にぼしがサクッと簡単に手に入るやりかたです。ご参考に♪

⇒金にぼしが無料に?2017最新のカンタン入手情報!

 

 

むぎわらさんはごめん寝大好き!

 

じつはむぎわらさん!

普通ねこの中でも、ごめん寝をよく見せてくれるねこさんなんですよね!

 

むぎわらごめん寝

 

  • しらゆき座布団
  • さくら座布団
  • クローバークッション

なんか置いておけば、確実にごめん寝を見せてくだます!

 

それでもごめん寝を見せてくれない時はこちらを参考にしてみてください♪

⇒ごめん寝の出し方・しない見れない対策グッズ

 

ごめん寝いっぱいのむぎわらさんですが、

反面

顔洗い・ねむねむは少ないように思います。

 

むぎわら顔洗い

 

普通ねこの中でも、ごめん寝をしやすいねこと、顔洗いをしやすいねこに分かれるのでしょうか?

今後のテーマになりそうです(^^)v

 

むぎわらさんのたからもの

 

比較的早くもらえる人が多いのではないでしょうか?

14回目でもらえました。

 

むぎわらたからもの

 

  • 鳥の羽
  • 大きくて美しい猛きん類の羽

 

猛きん類というのは、タカやワシなどの鳥のことですね。

 

むぎわらたからもの猛きん類の羽

 

なぜ、

むぎわらさんが猛きん類の羽なんか持っているんでしょう?

そこには、

こんなストーリーがあったみたいです。

 

むぎわらさんのたからもの漫画

 

  • ともだち

 

 

 

【まとめ】むぎわらさんのたからもの~次のねこは?

 

せいかくは天然

  • むぎわらさんは、基本、三毛猫系なので警戒心が強いが、天然ということはオスなのかもしれない。
  • オスなら珍しい。

 

好きなえさ

  • お徳用かりかりから高級猫缶すべてOK

 

好きなグッズ

ごめん寝が見たいなら

  • 座布団
  • クッション系

を多くせっちする。

 

たからもの

  • 猛きん類の羽

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.