ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レア?くろとらさんのたからものは何回目でくる?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

くろとらさんって、お礼にぼし貰うときに「あれ?なんか来てた!?」

なんて一瞬勘違いしちゃいませんか?

ねこあつめの2015年6月アップデート1.3で登場した普通ねこさんなんだけどね。

レアねこじゃないけど、一瞬、勘違いしがちな普通ねこですよね。

初めて来たときも、2回目以降も「あれ?」

存在感があるのやら、ないのやら(^^;

そんなふうに、なかなか変わった存在感の猫さんが、くろとらさんではないでしょうか?

 

ねこあつめ攻略・くろとらさんの素顔は!?

 

くろとらさん、さばとらさん、くろねこさん、

3匹並んでいると、どれがどれやら判らなくなりそうですね

 

https://twitter.com/76cc33591f3a4b0/status/754233564045062144

 

もちろん、それぞれ性格がちがいます。

くろねこさんは「ツンデレ」

さばねこさんは「めんどくさがり」

ですが、くろとらさんのせいかくは?

 

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e6%89%8b%e5%b8%b3

 

「かしこい!」

そうきましたか!

 

ほかの2匹と似た者同士でくるかと思いましたが、まったく違う性格なんですね。

そう言われてみると、たしかに、それぞれ性格出ているかなあ~

くろとらさんも、かしこそうな顔してるしね(^^;

 

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%930

 

なんていうと、他の2匹に怒られそうですが・・・

 

ねこあつめ攻略・くろとらさんが来ないときグッズはこれ!

 

くろとらさんはレア猫ではなく普通ねこなんですよね。

だから、それなりに来てくれているんですけど、

来ていたんだ~?

って感じのことが多い猫さんではないでしょうか?

お礼ににぼしをもらうときにも一瞬、「?」ってなりませんか?(^^;

 

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8a%e7%a4%bc%e3%81%ab%e3%81%bc%e3%81%97

 

来ていたんだ~?

って気が付かない事も多いくろとらさん、

いや、うちにはあまり来ないよ?

もっといっぱい来てほしい!

ということで、

来やすいグッズトップ3です。

  1. カフェデラックス
  2. のだてがさ
  3. ビーチパラソル

 

ほかにも

  • ひんやりマットL
  • 極厚ひんやりマット
  • ダンボールドライブ
  • こたつ
  • 金魚鉢
  • サイコロキューブ
  • 機関車デラックス

などなど

トップ2は、かなりの頻度で来てくれますが、3位以降のグッズはほぼ互角ではないでしょうか?

 

巷の声では、

「一番来るのはカフェ!かふぇさんがお目当てでないか?」

と言うことらしいのですが真相はいかに!?

 

https://twitter.com/clauslove2/status/725909069999923202

 

ねこあつめ攻略・くろとらさんが来ないときえさは?

 

くろとらさんは、くりーむさんや、はいはちさんのように、レアねこより来ない普通ねこってわけではありません。

いたって普通のねこさんですから、えさも何でもOKですね!

とはいうものの、

やはり徳用かりかりよりは高級かりかりくらいは出してあげましょう。

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e3%81%88%e3%81%95%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%82%8as

 

やっぱり、ねこあつめ力が違いますから。

 

もうひとつポイントは、

えさの鮮度!

 

場合によっては、ねこさんが誰もいないのに、えさが半端に残って時があったりします。

そういう時は思い切って入れ替えちゃいましょう!

猫さんだって、やっぱりご飯は置きっぱなしにしてあったものより、新しいものの方が良いですもんね!

 

グッズにえさにこだわって、こんなショットがとれると良いですよね!

 

ねこあつめ攻略・くろとらさんのたからものは何回目でくる?

 

くろとらさんは普通ねこさんだから、けっして来にくいことはありません。

そういう猫さんのたからものって、回数多くないとくれないイメージないですか?

くろとらさんが、たらものをくれた回数を調べてみると

30回~40回という声が多いみたいですね。

そこそこ、回数が必要かもって感じですね。

 

でも、くろとらさん、

来ているのに気が付かない事も多いから、知らない間に回数来てくれてるかも?

ねこあつめ立ち上げたら

突然!

くろとらさんが出てくるかもしれませんね!

 

そんな、くろとらさんのたからもの!

にじんで読めないよれよれのはがき

%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

毎回、たからものを貰うたびに思うこと。

これ、いったい何に使ってたの?

 

でも、今にして思えば、

こどものころってど~しょ~もないガラクタ、後生大事にとっていたもんね。

ねこあつめの猫さんたちも、きっとおなじなんだろうな。

 

ねこあつめ攻略・くろとらさんの次の猫が来ない?

 

くろとらさんは、ねこあつめの2015年6月アップデート1.3で登場した猫さんですね。

おなじアップデートで登場したねこさんは他にも3匹います。

  • はいはちさん
  • かふぇさん
  • すふぃんさん

かふぇさんと、すふぃんさんの2匹はレア猫さんです。

来てもらうにはグッズが必要ですね。

 

  • かふぇさんはカフェデラックス
  • すふぃんさんはテント・ピラミッド

 

ねこあつめ・くろとらさんの隣は?

 

はいはちさんは、くろとらさんと同じく普通ねこです。

ねこてちょうでは、くろとらさんの隣にいますね。

くろとらさん、はいはちさんと揃えてあげたいですよね。

はいはちさんはテント・ブリザードに良く来るみたいですよ!

 

はいはちさんの詳細はこちらの記事を参考にしてみてください

⇒はいはちさんが来ない?グッズとえさをこれにしろ!

 

『まとめ』ねこあつめ攻略・レア猫?くろとらさんのたからものは何回目でくる?

 

くろとらさんは普通ねこ

たからものは30~40回で貰っている人が多い

回数いっぱい来てもらうためのポイント

グッズ

  • カフェデラックス
  • のだてがさ

えさ

  • 高級かりかり以上
  • 鮮度が大事

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.