ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・金にぼしの集め方~無料で大量ゲットの金にぼし集め方4選

2018/10/13
 
金にぼし
この記事を書いている人 - WRITER -

金にぼし欲しい~!

でも集め方が判らない!

そりゃ、課金すれば一番早いのは判るけど無課金・無料でやりたい~

なんて思いませんか!?

そこでここでは、無課金で効率のよい金にぼしの集め方を紹介しちゃいましょう。

金にぼしが、スムーズに集まると、ねこあつめが、もっと楽しくなりますよね(^^)v

初心者でもカンタンにできる、金にぼしの集め方を知って、にわさき拡張も、レアねこコンプリートも、もっと楽しくやりましょう!

にぼし集めだけの、ねこあつめとはおさらばです(^^)v

 

なぜ金にぼしがある方が良いのか?

 

ねこあつめの攻略に、金にぼしは欠かせないですね。

レアねこアイテムの購入は、ほとんどが金にぼしです。

にわさき拡張や、模様替え、壁紙も金にぼしが必須です!

 

ねこあつめ攻略~金にぼし4つの壁

 

ねこあつめ攻略には、金にぼしの壁が4つあると言われています。

金にぼしが大量に必要となるため、多くの人が、この壁で足止めされてしまうんですね。

壁を超えるには、カンタンで効率的な金にぼしの集め方を知っている必要があります。

やみくもにグッズ置いたり、お礼にぼしを待っているだけでは、金にぼしは、減ることはあっても、増えることはないんですね(>_<)

では、金にぼし4つの壁をクリアするのに、どのくらい金にぼしが必要になるのか?

見てみましょう。

 

にわさき拡張~ねこあつめ攻略最初の壁!

 

にわさき拡張

 

  • 金にぼし:180個

ねこあつめ初心者の多くが、にわさき拡張に一番時間と手間がかかっているんですね。

チュートリアル後、最初に買うグッズがポイントです。

 

模様替え~ねこあつめ攻略2つ目の壁!

 

模様替えいつもの

 

模様替えは全部で6種類

  • 金にぼし:280個(模様替え1つは半額)

模様替えコンプリートに必要な金にぼしは!?

  • 金にぼし:1540個!

レアねこコンプリートには、やらなくても良いのですが、壁紙がオープンする条件になっているようです。

また、レアねこによっては模様替えすると来てくれると言う情報もあります。

やはり、コンプリートが必要です。

 

レアねこグッズ~ねこあつめ攻略3つ目の壁!

 

取付け囲炉裏

 

現在ある、レアねこグッズを全部買うとこれだけ必要!

  • にぼし:19224個
  • 金にぼし:911個

ねこあつめを進めるには、これだけは絶対に必要になる!と言うことですね。

通常グッズも入れると、さらに必要になります(@_@)

ここは、やはり、全グッズをそろえて楽しみたいですよね。

また、壁紙がオープンになる条件に、グッズのコンプリートもあると言われています。

 

ねこあつめ攻略:4つ目の壁!レアねこのえさ

 

ねこあつめえさ

 

  • せばすさん
  • さふぁいあさん
  • しのぶさん

など

最近のアップデートでは高級猫缶が必要なレアねこが多い!

  • 高級マグロ猫缶:金にぼし12個

1日6時間せっちすると1日2個、金にぼし24個!

(1個3時間持つ計算)

今後、登場するレアねこも、えさの高級化が進むと思われます。

 

ねこあつめ金にぼし増えないのはなぜ?

 

あなたの、金にぼしが増えない理由は簡単です。

入ってくる金にぼしの量より、使っている金にぼしの量が多いから(^^;

とくに、にわさき拡張するまでは、金にぼしは使わないのが鉄則です。

 

[su_box title=”金にぼしが増えない人がやりがちな2つの失敗” box_color=”#0744f5″] 金にぼしでレアねこグッズ購入

レアねこ用に金にぼしえさを購入[/su_box]

 

これ、わたしも、やってしまったのですが・・・

やりがちな失敗ですよね(^^;

 

やっぱり、レアねこ来てほしいじゃないですか(^^♪

なもんで、すこし金にぼし貰うと、チュートリアル終わった時に持っている金にぼし10個と足して、レアねこグッズ欲しくなっちゃうんですよね(^^;

 

でも、ここはぐっとガマンしましょう。

なあに、金にぼしの集め方を知れば、にわさき拡張まで、それほど時間はかかりませんよ(^^)v

 

ねこあつめ金にぼしの集め方~基本は4つ!

 

基本的な、金にぼしの集め方の基本は4つあるといえます。

それぞれ、やりやすさや、特徴が違います。

私がやってみた感想も含めてお伝えしますので、あなたにどれが良さそうか?参考にしてみてくださいね。

結論としては、「私はこれでやる!」と一つに決めると、進まなくなる。

ハイブリッド、つまり、用途やその時に応じて使い分けるのがベストだと思います。

 

金にぼしの集め方その1:ゲーム内課金で金にぼしゲット

 

一番手っ取り早い方法です。

金にぼしが足りなくなったら、現金で購入するということですね。

購入方法はいたってカンタンです。

ねこあつめは、パズドラとか、ガンガンやりこむ系のゲームではありませんよね。

だから、課金できるポイントも少ないので、何万円も使っちゃった!ってことにはなりにくいと思います。

でも、はたして、そこまでしてやるものなのか?と思いますけどね(^^;

 

□ねこあつめ金にぼし購入方法□

金にぼし

にわさき拡張だけなら¥324

きんにぼしおかいもの

支払いは、各キャリアからの請求か、iTunes、GooglePlayなど。

たしかにこれなら、カンタンで超速い!

でもねえ~(^^;

 

ちなみに、金にぼしを無課金でゲットできる集め方もあります。

⇒金にぼしの集め方の裏技はココをタップ

 

金にぼしの集め方その2:毎日のあいことば

 

あいことば2月21日

 

意外に知らない人がいるのが、毎日のあいことばで、にぼしゲットできること!

1回あたりのにぼしは、15~20個ていどと少ないけど、毎日貰えます。

毎月1日、22日などぞろ目の日、クリスマスなどは、金にぼしももらえます。

どうせ、ねこあつめ開くのでしたら、まいにち確実に貰えるので、必ずチェックしたいところです。

 

あいことば登録

 

ねこあつめのあいことばでは、超ムズカシイ漢字が出ることがあります。

そんなときは、今日のあいことばの読み方をアップしているのでチェックしに来てくださいね(^^♪

 

⇒あいことばの見方、どこにある?など詳細はこちらです

⇒あいことばの読みが難しい時でも楽勝の法はこちらです

 

金にぼしの集め方その3:お礼にぼし

 

あすれちっくタワー01

 

遊びに来たねこの、お礼にぼしで集める。

ねこあつめの基本中の基本ですね(^^♪

にわさき拡張までって、金にぼしあつめの単純作業の繰り返しに見えるので、つまらなさそうですよね(^^;

でも、じつは、ねこあつめの楽しみ方が、いっぱいなんですよね~

 

ターゲットは普通ねこ?

 

しまぽいんと金にぼし6

 

普通ねこより、レアねこの方が、お礼にぼしや金にぼしは多いイメージがありますよね。

でも、実は、レアねこでも、にぼし貧乏なレアねこもいるんですよね!

逆に、金にぼしバンバンくれる普通ねこもいるんです!

金にぼし集めだけなら、そうした普通ねこをターゲットにした方が効率良いんです。

 

アスレチックより効率よいグッズ?

 

アスレチックジムちゃとら金5

 

金にぼしの集め方では、グッズの選び方・配置も重要です。

お礼にぼしが少ない、レアねこのグッズを配置するより、金にぼしくれる普通ねこが来そうなグッズを配置する方が効果的だったりします。

また、一般的に、アスレチックジムは、ねこがたくさん来るので効率が良いと言われていますが、じつはねこ1匹当たりのにぼしは少ないんですよね。

キューブを2つ置いた方が良いのでは?ともいわれています。

 

夜のにぼしあつめは違う?

 

しろちゃとら金5

 

こまめにチェックできる昼間と、寝てしまうので長時間、放置となる夜間では、ねこの集め方を変えた方が良いとも言われています。

えさの持ち時間と、それに合わせたグッズにすると、朝起きた時には、にぼしがざっくざく!ということなんですね!

 

こうしてみると、金にぼしあつめも、いろいろ趣向を凝らした、ねこあつめが楽しめるんですよね!

じつは、ねこあつめやっていくと、レアねこよりも、普通ねこを集める方が楽しい!なんてこともあるんです(^^)v

たとえば、ごめん寝や顔洗い(ねむねむ)のポーズなんかは、普通ねこならではの楽しみです。

それぞれの詳細についての記事があります。

是非、参考にしてみてくださいね!

 

⇒金にぼしくれる猫~普通ねこTOP5!

⇒にぼしの数が多いねこ・にぼし猫が来るグッズランキング

⇒にぼしの集め方~寝てる間に無料で増える!

 

金にぼしの集め方その4:90秒でにぼしが増える裏技

 

%e3%81%ab%e3%81%bc%e3%81%97%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%816

 

これ、知ってしまえば、なるほどね!ですが、一番さいしょに、やった人は頭いいなあ~!って思いました(^^)v

スマホの日付と時刻設定を変えるだけの超カンタンな方法なんですね。

でも、90秒もかからずに、にぼしなら100個くらい、金にぼしも10個くらいは増えるんですよね!

しかも、何回やってもOK!

私は、あれ?金にぼしが、ちょっと足りない!?と言うときに、よくやっています。

レアねこグッズ1個とか、高級マグロ猫缶がちょっと欲しい!

そんな時に、とっても役立つ方法です。

 

やり方はカンタン♪

スマホの日付と時刻を1年戻して、ねこあつめを立ち上げるだけ。

食事しながら、3回くらいやることが多いですが、3回で金にぼしが15~20個は、たまります。

 

ねこあつめ初心者にも、超オススメの金にぼし増やしだと思います。

さすがに、にわさき拡張の金にぼし180個を集めるのは、大変だと思いますけどね(^^;

 

詳細なやり方と、ポイントなどはこちらをご参考に!

 

⇒にぼしの集め方!90秒で増える簡単な方法!

 

【まとめ】金にぼしの集め方~無課金でゲット!

 

金にぼしの集め方の基本は4つ。

いかがでしたか?

初心者でも楽勝でデキる方法でも、ここまでは金にぼし集るんですよね(^^)v

それぞれを、その時の状況で使い分けるのがポイント。

とくに、寝ている間にいかに効率よく集めるか?を重要視しています。

寝ている間に、にぼしが集まっていれば、昼間はグッズ購入や、高級えさバンバン配置して、あそべますからね(^^)v

 

それでも、金にぼしは、あっという間になくなりますよね。

そこで、わたしが、金にぼし集めにやっている、5つめの方法も、ご紹介しておきますね。

もっと、手っ取り早く、無料で、金にぼし集めたいんだけど!?

と言う方にはおススメです(^^♪

 

金にぼしの集め方番外編:わたしがやっている方法

 

きんにぼしおかいもの

 

レアねこのたからものを貰うには、レアねこにいっぱい来てもらわないとですよね。

それには、レアねこグッズをW配置が基本。

さらに、えさ!

高級かりかりでも来るレアねこもいますが、やはり高級猫缶やお刺身の方が、来る回数もスピードも、むちゃくちゃ早くなります!

となると、えさ代の金にぼしが、いっぱい必要になります。

でも、さきの4つの集め方では、とてもレアねこのえさ代には追い付かない(>_<)

 

そんな私に友人がいった言葉!

「え?金にぼし、タダでやってないの?」

それを聞いたわたしの一言。

「え?そんなこと、できるの?」

 

友人が、こそっと教えてくれた、金にぼし購入を無課金にする方法、これを読んでくれた、あなたに教えちゃいます(^^)v

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2018 All Rights Reserved.