ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・くりーむとらさんのごめん寝!攻略のえさは簡単!

2019/11/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ねこあつめ・やってみた!だけどお目当ての猫がなかなかこないっ!」

てありませんか?

「にぼしも少ないのに、えさは?グッズは?どれを買えばいいの?」

「レア猫あつめはどうやるの?」

なんて、なやんじゃうことありますよね~?

 

でも、ご安心!

くりーむとらさんは、ねこあつめ初心者でも最楽攻略できる猫さんです(^^)v

しかも、ごめん寝をいっぱいしてくれる、かわいい猫なんです!

 

ねこあつめ・くりーむとらさんは普通ねこ

 

くりーむとらさんは、2016年3月のねこあつめアップデートVer1.6.0でなかまになった普通ねこ。

春のアップデートで加わったふつう猫は2匹

  • ちょこさん
  • くりーむとらさん

春のアップデートで加わったレア猫2匹

  • さふぁいあさん
  • せばすさん

 

え?

「くりーむとら」ってことは、くりーむさん並みに来ないなかまが増えた?

なんて、思っちゃう初心者さんもいそうですね!

たしかに、

「くりーむ」って名前が入っているとレア猫以上にレアなくりーむさんをイメージしちゃいますよね(^^;

でもご安心!

くりーむとらさんは、普通にきてくれるとってもかわいい猫なんです。

 

くりーむとらさんのせいかくは?

 

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%80%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%8601

 

  • 特徴:クリームタビー
  • せいかく:ぐうたら
  • せんとうりょく:10

 

せいかくがぐうたらで、せんとうりょく10って、やるきゼロに近いねこさんなんですかね(^^;

 

クリームタビーって?

 

くりーむとらさんの特徴であるクリームタビーは、猫の色と模様のこと。

タビーは縞模様ってことなんですね。

クリーム色のしましま猫ってことになります。

ほかにもブルータビー、レッドタビー、シルバータビーなどの猫がいます。

 

ねこあつめ・くりーむとらさんはごめん寝ねこさん♪

 

ねこあつめの猫たちのポーズでも一番有名なのがごめん寝ですね。

ごめん寝をしないレア猫よりも、ごめん寝してくれる普通ねこがかわいい!

なんて、

ごめん寝ポーズをひたすらコレクションしている初心者もいるくらい。

 

ねこあつめワールドのごめん寝でも、ひときわ可愛い!と評判なのがくりーむとらさん!

そのごめん寝には、多くのファンがいるんですね。

くりーむとらさんは、ごめん寝の目撃情報がやたら多いことでも有名です(^^)v

 

 

何回目?ってくらい

 

https://twitter.com/TOMO_nsj_777/status/810488611036545025

 

 

ホットカーペット

 

 

みんな大好き!

くりーむとらさんのごめん寝!

 

あなたも、ぜひ、そのかわいいごめん寝を自分のにわさきで見てくださいね!

そのためにも、

くりーむとらさんに遊びに来てもらう必要があります。

どうしたら、

くりーむとらさんがいっぱい遊びに来てくれるでしょう?

 

ねこあつめ・くりーむとらさんのごめん寝に会うグッズ!

 

くりーむとらさんはレア猫ではないので、特定グッズはありません。

基本的に、どのグッズにでも来ます。

 

[su_box title=”今までくりーむとらさんが来たグッズ”]ストーブ、ヒーター、ホットカーペット、綿毛じゃらし、メルヘンパラソル、チョココルネトンネル、ウメクッション、高級クッション、桜餅クッション、いがぐりクッション、ケーキクッション、切り株ハウス、もっちりボール、あったか毛布、ビッグスイーツタワー、などなど[/su_box]

 

なんでも来てくれるのがくりーむとらさんの良いところ!

なかでも、

全身がすっぽり入る系が好きみたいですね(^^)v

 

くりーむさんのように、レア猫じゃないのになかなかこない?

かとおもったけど・・・

くりーむとらさんが来たグッズを見ると、逆にバンバン来やすい普通ねこですね。

 

くりーむとらさんのごめん寝対策おススメグッズ

 

ごめん寝を見たければ、ごめん寝をしやすいグッズを、いくつかせっちするのが基本ですね。

なかでも、

きのこクッションは、くりーむとらさんのごめん寝シーン定番のグッズ!

ぜひ、揃えておきたいグッズになりそうです(^^)v

 

%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%81%93%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 

 

きのこクッション全色コンプが人気

 

ねこあつめ・くりーむとらさんのごめん寝に会うえさ

 

くりーむとらさんは、普通ねこだから、普通の食事が一番です!

お徳用かりかりから、高級マグロ猫缶まで、すべてのえさに来てくれます(^^)v

 

その中でも一番ごめん寝に近いえさは、どれでしょう?

 

高級かりかりで決まり!

高級かりかり

高級マグロ猫缶も、くりーむとらさんがいっぱい来てくれますが、高級かりかりと、高級マグロ猫缶では、目的が違うんですね。

 

高級かりかりと高級マグロ猫缶の違いに注意!

  • 高級マグロ猫缶=ふつう猫+レア猫 すべての猫が来る
  • 高級かりかり=ふつう猫+レア猫一部のみ

ふつうねこ狙いなら高級カリカリの方が効率的

ですが、

ふつう猫をメインに狙う人はいないと思います。

レア猫を狙っている中で自然と来ているのが普通ねこ

もっとも

くりーむさんにはそれが通用しない部分もありますね(^^;

 

にわさきかくちょうしてあれば、室内と室外で目的別にグッズとえさをせっちしてみましょう!

例えば

  • 室内に、レアねこ用グッズを複数と高級えさをせっち。
  • 室外に、普通ねこと一部レア猫用のグッズ、高級かりかりをせっち。

室内と室外で目的を変えたセットをして、ねこあつめの楽しさアップです(^^)v

 

ねこあつめのえさに関してはこちらの記事もご参考に
⇒レアねこは餌が肝心?

 

ねこあつめ・くりーむとらさんのたからもの

 

くりーむさんのたからものは、いつになったらゲットできるのか?

見当もつかない!って感じですよね。

くりーむとらさんのたからものは、そんな思いと全く逆!

そこそこ、はやくくれますね!

 

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%80%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%82%e3%81%ae

 

くりーむとらさんの、たからものをもらうまでの回数は10~20回が一番多そうです!

 

 

意外と早い18回

 

https://twitter.com/TomoTomonoheya/status/722008669324337152

 

 

ではありますが、

例によって30回近いのにまだもらえない!と言う方もいます。

たからものまでの回数、いったいどうやって決まるのでしょうね?

 

ねこあつめ・くりーむとらさんのしっぽは変わった?

 

くりーむとらさんは、全身の色と模様がクリームタビーという種類。

クリーム色でしましま模様の猫ですね。

このシマシマ模様、しっぽまで入っているでしょうか?いないでしょうか?

 

じつは!

くりーむとらさんの、しっぽのシマシマが消えた!?

なんて、話があるんですね!

実際に、どうなんでしょうね?

くりーむとらさんのしっぽの正体を追いかけてみましょう!

 

 

3月24日時点では、シマシマは明確ですね。

 

https://twitter.com/mao0222yokko/status/712964953829801984

 

 

3月25日パラソル下でしっぽにしましま

 

 

 

ところが!

4月10日の時点では、しっぽのシマシマが消えているんですね!

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/719069121220988928

 

 

こちらのごめん寝でも、しましま無い事が確認できます。

 

 

もしかすると、

ほかの猫の柄も、知らない間に変わっているかもしれませんね!

遊びに来た猫の写真はこまめに撮って、柄やシマシマの変化を見逃さないようにしなくては!

 

『まとめ』ねこあつめ初心者・くりーむとらさんのごめん寝!攻略のえさは簡単!

 

ねこあつめ・くりーむとらさんの紹介

  • ぐうたらで、せんとうりょく10の何もしない猫?

くりーむとらさんはごめん寝が可愛いことで有名なねこ

くりーむとらさんのグッズ

  • レア猫ではないので基本的に何でも来る
  • ごめん寝の可能性も含めてイチオシはきのこクッション

くりーむさんのえさ

  • 高級かりかりが基本
  • 高級マグロ猫缶

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

くりーむとらさんのごめん寝特集

 

ウメクッション

 

 

囲炉裏

 

 

湯たんぽ

 

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.