ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・アップデート2017は3月下旬か?新ねこ予想してみた!

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ、レアねこも普通ねこも、ぜんぶ集めちゃった!

そんなあなたが、持ちどおしいのがアップデートですよね!

 

でも、

次のアップデートはいつになるんでしょう?

その中身は?

新ねこは来るんでしょうか?

大胆予想しちゃいましょう(^^)v

 

ねこあつめ・開発も放置プレーだった(^^♪

 

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%a4%e3%82%81%e7%94%bb%e9%9d%a21

 

ねこあつめのVer1.0は2014年10月20日にリリース。

開発者の予想を裏切るヒット作なんだそうです。

今では、

忙しい現代人が、気が向いたときに息抜きに出来る放置プレーゲームとしてメジャーとなったねこあつめ♪

 

じつは、

開発も放置状態だったんですね(^^;

 

2015年3月のインタビューでは、開発者がこんなことを言ってます。

 

「空いた時間に作ってるんです。RPGってわりかし頑張らないと作れないので、オリジナルでやるものは好きなものを作ろうと。息抜きみたいな感じで」

 

「そもそも攻略を第一目的にしておらず、眺めるのが最高の楽しみなのだから、たまに見てくれれば御の字。当初は2週間あれば、すべてのねこを集めきれるよう設計していた。」

 

なんだそうな(^^♪

 

どおりで、

ゲーム内の広告もないし、課金してまでガツガツやるような雰囲気ではないわけです(^^;

このインタビューの最後に開発者がこんなことを言っています。

 

「焦らず、まったりプレイしていただければ。どうぞ末永くよろしくお願いします」

 

このインタビューから2年近くたっていますから、このまんまかどうかは「?」ですが、基本ポリシーは変わらないのではないでしょうか?

とすると、

しのぶさんみたいに攻略しようにもつかみどころのないレアねこや、普通ねこなのに全然来ないくりーむさんとか、まさに「焦らず、まったりプレイのねこあつめ」そのものと言えるのではないでしょうか(^^♪

 

ねこあつめ・過去のアップデート一覧

 

2015冬のアップデート

 

2017年最初のアップデートを予想するにあたって、今までのアップデートのタイミングを振り返ってみましょう!

ねこあつめは、ねこ好きの開発者が、空いた時間に作成しているとの事。

通常のゲーム開発のように、クリスマス商戦やボーナス商戦に合わせた開発などはしていないと思われます。

アップデートも不規則かな?

 

2014年のアップデート

 

  • 10月20日(月)Ver1.0.0
  • 2月19日(金)Ver1.1.0

 

2015年のアップデート

 

  • 3月26日(木)Ver1.2.0
  • 6月11日(木)Ver1.3.0
  • 9月24日(木)Ver1.4.0
  • 10月30日(金)Ver1.4.5
  • 12月18日(金)Ver1.5.0

 

2016年のアップデート

 

  • 1月28日(木)Ver1.5.5
  • 3月24日(木)Ver1.6.0
  • 7月14日(木)Ver1.7.0
  • 10月13日(木)Ver1.8.0
  • 11月24日(木)Ver1.8.5
  • 12月15日(木)Ver1.9.0

 

木曜日が多いのは、ユーザーフレンドリーな考え方かもしれませんね。

というのも

  1. 木曜日にアップデート
  2. 金曜日には新グッズを購入
  3. 土曜日には新グッズで新ねこゲット
  4. 日曜日にSNSにアップ

なんて楽しみ方が出来ますね(^^)v

 

2016年冬アップデートが最新版

 

 

最新の昨年冬のアップデートVer1.9.0をあらためて見てみましょう♪

 

忍び装束で神出鬼没!

なにをどうやれば来てくれるのか?

皆目見当がつかない新レアねこが、しのぶさんですね。

 

グッズもけっこう追加になりました。

  • コクーン4種:にぼし350個

(プラム・オレンジ・メロン・ベリー)

  • アンティークチェア:にぼし1500個
  • まるこたつ:金にぼし70個
  • スノードーム:金にぼし10個

 

この時のアップデートでは、

てっきりスノードームが新レアねこ・しのぶさんのグッズだと思っていたのですが、違っていましたね(^^;

 

 

1年前のアップデートは?

 

アップデート1.5.5

 

2017年3月アップデートの予想にあたって、

2016年3月24日(木)のアップデートVer1.6.0の内容を振り返ってみましょう!

 

この時は、

大きな追加がありましたよね!

 

レアねこ2匹、普通ねこ2匹の新ねこ4匹が追加!

グッズはなんと14個も追加されました!

さらに、

模様替えも追加があったり、新機能として壁紙機能もつきました。

かなりの大型アップデートだったんですよね!

 

レアねこ

  • さふぁいあさん
  • せばすさん

普通ねこ

  • ちょこさん
  • くりーむとらさん

 

模様替え

  • スイーツガーデン

 

グッズLサイズ

  • メルヘンパラソル:金にぼし55個
  • ビッグスイーツタワー:にぼし900個

 

グッズSサイズ

  • ゴージャスベッド:金にぼし43個
  • クローバークッション:にぼし120個
  • 切り株ハウス:にぼし400個
  • ビスケットマット:にぼし280個
  • ウメクッション(紅、桃、白):金にぼし13個
  • ケーキクッション:金にぼし15個
  • チョココロネトンネル:にぼし350個
  • 綿毛じゃらし:にぼし100個
  • 蜂蜜壺:にぼし230個
  • シューハウス:金にぼし19個

 

アップデートの番号には意味がある!?

 

アップデート1.2

 

ねこあつめに限らずアップデートのバージョンは

Ver1.9.0

のように3つに区切られた数字になっていることが多いですよね!

 

この番号は適当につけている訳ではありません。

基本的なつけ方があるんですね。

これ、

知っておくと、ねこあつめのアップデートで何が変わっているのか?

知る手掛かりになるかもです(^^)v

 

バージョン番号の意味

 

一般的にバージョン番号には大きく3つに分かれます。

メジャーバージョン

⇒規模の大きな機能変更や新機能追加など

マイナーバージョン

⇒セキュリティ強化などの規模の小さな機能変更

リビジョン

⇒不具合修正

 

例えばバージョンが『4.6.2』だったら、

4⇒メジャーバージョン

6⇒マイナーバージョン

2⇒リビジョン

と言うことになります。

 

ねこあつめのばあい、2017年春のアップデートは

1.9.5

になるのか?

2.0.0

になるのか?

2.0.0になると、また新ねこやグッズの大きな追加があるかもしれませんね!

 

 

ねこあつめ・アップデート2017の新ねこはこうなる!?

 

これまでのアップデートでは、

同時に追加されたグッズが、レアねこのグッズだったり、普通ねこも良く来るグッズになっているパターンでした。

 

ところが!

2016年冬のアップデート1.9.0で追加されたレアねこ「しのぶさん」は全く違うパターンのレアねこでしたよね!

スノードームが、しのぶさんグッズだと誰もが思ったのではないでしょうか?

 

アップデート2016冬

 

今後、アップデートで登場するレアねこは、しのぶさんパターンが加わりそうな気がします。

 

レアねこ全部ではないにしても、新レアねこ2匹のうち1匹は特定グッズを持たず、攻略しようにも出てくるパターンが読めない、しのぶさんパターン(^^;

こうなると、

新ねこ攻略が難しくなりますね~(^^)v

 

しのぶさんなんて、グッズではなくえさに来るのですから、全然来ないまんぞくさんみたいなもんですね。

 

しのぶさんの前には、普通ねこなのに全然来ない、くりーむさんがいますね。

今から思うと、くりーむさんは、しのぶさんのテストモデルのようにも思います。

普通ねこだから特定グッズがない、なにを置いても来るし、何を置いても来ない(^^;

 

そうそう!

もしかすると、まんぞくさんのビッグクッションのように、2017アップデートで、しのぶさんが超レアに、なにかのグッズに来るとかも考えられますよね!

 

いずれにせよ、

プレーヤーが出来ることは、ただ待つのみ・・・

 

開発者も

ガツガツ攻略するゲームじゃないよ

 

と言っているくらいですから、

グッズはこれだ!

えさはこれだ!

配置はこうだ!

なんて攻略しようとするよりも、

ま~ったりのんびり構えて待つしかなくなるかもしれませんね(^^♪

 

【まとめ】アップデート2017は3月下旬予定か?新ねこ大胆予想してみた!

 

ねこあつめは開発も放置プレー

  • ヒットするとは思っていなかったし、そのつもりもなかった。

アップデート番号には意味がある

  • メジャーバージョン
  • マイナーバージョン
  • リビジョン

過去のアップデートから2017年最初のアップデートは3月?

  • 2017アップデート
  • 新ねこはしのぶさんタイプか?

 

アップデート近し!?金にぼし・足りていますか?

 

ねこあつめ最新忍者

 

アップデートとなると、新レアねこに新グッズ!

はっきり言って、お礼にぼしだけじゃ、金にぼし足りなくないですか?

いつも、金にぼしが足りないよ(;_:)

ねこあつめ歴2年の友人いわく!

「金にぼし?みんなタダでもらってるし!」

 

私だけ良い思いするのもあれなので、いつも読んでくれてるあなたに、金にぼしを無料でゲットする方法、教えちゃいます(^^)v

 

⇒金にぼし今すぐ無料で大量ゲットはこちら!

ねこあつめ金にぼし無料

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.