ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・アップデート7月最新情報と新レアねこ攻略ポイント!

2019/11/18
 
ねこあつめ2017アップデート7月最新
この記事を書いている人 - WRITER -

ついについうか、やっとというか「ねこあつめ」がアップデートしてくれました!

本格的なアップデートは「しのぶさん」が登場した2016年冬のVer1.9.0以来ですから7カ月ぶりとなります。

そこで、ここでは2017年アップデート最新7月バージョンの内容と新レアねこ攻略ポイントを紹介しますね!

 

アップデート最新グッズ

ねこあつめ2017最新アップデートでは、どんな新グッズが使いされたのでしょう?

さっそく、追加されたグッズと値段を見てみましょう。

 

クッション(モノトーン・チョコミント):銀にぼし120

ねこあつめアップデート最新7月ねこあつめ アップデート 最新 7月クッション

  • ふんわりくっしょん ぬけ毛がからまなく生地を採用 モノトーンカラーの組み合わせ・チョコミントカラーの組み合わせ
  • かっこいいツートンのクッション ふんわりとした座り心地

 

クッション(レモン・オレンジ):金にぼし15

アップデート最新7月アップデート最新7月クッション

  • 甘酸っぱい匂いが漂ってきそう! フレッシュなとれたてレモンをめしあがれ!・ジューシーなもぎたてオレンジをめしあがれ!
  • フルーツ柄の輪切りクッション オレンジ・レモンとペアで柑橘コーデのできあがり

 

い草座布団(緑・紫):銀にぼし200

ねこあつめ アップデート 最新 7月ねこあつめ アップデート 最新 7月

  • 純国産のい草を織り上げたお座布団
  • 落ち着いた趣の緑・気品と風格を備えた紫

 

アルミポット:銀にぼし220

ねこあつめアップデート最新7月アルミポット

  • もぐり込んで全身ひんやり 高機能のアルミグッズにポットタイプが登場!
  • すっぽりおさまれるアルミ製の壺 日の当たる場所は熱そう

 

ダンボール(平):銀にぼし90

ねこあつめ アップデート 最新 7月ダンボール

  • 謎の多い不思議な魅力の平らな箱
  • ダンボールがあるだけでそそわそわ もしかして組み立て待ち?

 

ドーム型ホワイト:金にぼし17

ねこあつめ アップデート 最新 7月ドーム

  • 大きな口におしゃれな耳 ほどよいサイズのマイスペース 甘すぎないガーリーカラー
  • ふんわりとした白ベースの屋根のついたクッション 適度な暗さがお昼寝にピッタリ

 

たまごベッド(夜):金にぼし38

ねこあつめ アップデート 最新 7月たまごベッド

  • 夜空に輝く星がロマンチック ふかふかクッションに包まれて まったり夢見心地
  • 夜の静けさと月明かりがテーマのたまご型ベッド 今夜も良い夢がみられそう

 

夏のアップデートだから、ひんやり系グッズがいっぱいかと思ったのですが、ひんやり系はアルミポットくらいですね。

アルミポットの説明には「日の当たる場所は熱そう」とありますから屋内にせっちした方がよいのかもしれません!

新レアねこグッズは「たまごベッド(夜)」であることが判明しています!

 

にしても、ダンボール(平)はどうやって遊ぶんでしょうね!?

説明にも「謎の多い」なんてありますから、もしかして新ポーズに関係するかも?

と思ってたんですが、ごくごく普通に座ったり寝たりするだけみたいです。

でも、座るってことはダンボールの上で「顔洗い」するってことですね!

 

新グッズ合計お値段

  • 銀にぼし:950
  • 金にぼし:85

今回の新グッズはすべて「S」サイズで「L」サイズが無いため、合計のにぼし数はすぐにたまりそうな数に収まっていますね!

こまめにえさの追加やグッズのせっちをしていけば、さほど時間はかからずにたまりそうなにぼし数です。

でも、手っ取り早く新グッズをコンプリートしちゃいたい!というあなたには、こちらの裏技がおすすめです!

私も金にぼし足りないな~となると、この裏技で補充しています♪

 

金にぼし無料購入

 

7月アップデート新ねこ:ふつうねこ

アップデート最新ねこ

アップデートの最大の楽しみは、やっぱり新ねこですよね!

2017年7月アップデートでは2匹のふつうねこが登場です!

ふつうねこなのにレアねこ以上にレア!と言われるくりーむさんのようなこともなく、普通に登場してくれました!

 

ちゃぽいんとさん

アップデート新ねこちゃぽいんと

ふつうねこ1匹目はちゃぽいんとさんです。

アップデート後、ふつうに来てくれていました。

えさは、高級かりかりでも来てくれますが、やはり猫缶以上のえさを使いたいところです!

グッズは壺付き和箪笥の壺の中に何回も来ていますから、遊ぶ系よりもおとなし系のグッズが好きなのかもしれません。

 

はいぶちさん

アップデート新ねこはいぶちさん

ふつうねこ2匹目ははいぶちさんです。

こちらのねこも、ふつうねこの名前の通り特に何も考えずにグッズとえさをせっちしておけば来てくれます!

グッズは壺付き和箪笥にいっぱい来てくれています。

他のグッズも入れ替えてみたのですが、今のところ和箪笥置くと一発で来てくれていますから、ボールなどの遊び系より、おとなし系の方が好きなのかもしれません。

 

「ちゃぽいんと」「はいぶち」攻略ポイント

最新アップデートのふつうねこ、ちゃぽいんとさんとはいぶちさんは、2017年7月アップデートの新グッズには来ないのでは?という情報があります。

私も当初は新グッズばかりせっちしていたのですが、余ったスペースにたまたま和箪笥置いてみたら和箪笥ばかりに来ています。

なんらかの条件、たとえばクッションのオレンジとレモンの柑橘コーデだと来るとか、あるのかもしれませんね!

もし、この2匹がなかなか来ないと言う方は、壺付き和箪笥を試してみると速攻で来てくれると思いますよ!

そうそう!

えさは猫缶以上を使いましょう!

来てくれるスピードと回数がぜんぜん違います。

高級かりかりでも来てくれるとの事ですが、新ねこに限らずグッズいっぱいにねこが集まるまでに時間がかかります。

  • グッズ:壺付き和箪笥、おとなしい系がおすすめ!
  • えさ:猫缶以上がおすすめ!

 

7月アップデート新レアねこ「みかづきさん」

2017アップデート新ねこみがづき

アップデート最大の楽しみは、やはりレアねこですよね!

今回も新レアねこが1匹登場してくれました!

 

新レアねこ「みかづきさん」登場!

アップデート新レアねこみかづき

前回アップデートのレアねこ「しのぶさん」は特定のグッズはなくて、当初はナゾだらけのレアねこでしたね!

今回のレアねこは、しのぶさん以上のナゾのレアねこが来るかも?と思っていたのですが、その期待?はあっさりと裏切られました(^^;

意外にすんなり登場してくれて、その姿もあっさりと撮影できちゃいました!

みかづきさんに会いやすくするためのポイントは、この3つです。

 

攻略ポイントその1:グッズ

アップデート最新みかづき

みかづきさんに出会うためのグッズは、たまごベッド(夜)の一択!

今回は、レアねこぽい新グッズが少ないと言うか、おそらくたまごベッドだろうな~?と判りやすかったので、あなたもすぐにグッズのめぼしは付いたのではないでしょうか?

屋内、屋外、どちらにせっちしても来てくれるし、もようがえもどれでもOKですね。

グッズに関してはたまごベッド(夜)さえせっちすれば、あとは気にしないで待つのみです!

 

攻略ポイントその2:えさ

アップデート最新7月新ねこみかづき

みかづきさんが来るえさもカンタン!

かつおぶし猫缶の一択です!

「たまごベッド(夜)+かつおぶし猫缶」さえせっちしておけば、少し待っているだけで比較的カンタンに出会えます♪

それに、この組み合わせだと1日に何回も来てくれます!

みかづきさん狙いならえさは「かつおぶし猫缶」だけにしちゃいましょう。

かつお節猫缶

かつおぶし猫缶を十分買えるだけの金にぼしが無い?

こちらにその解決策がありますよ!

 

金にぼし無料購入

 

攻略ポイントその3:時間

アップデート新レアねこみかづき

これはまだ明確には判らないのですが、どうやらみかづきさんは夜の方が登場早いし、居座る時間も長いようです!

たまごベッド(夜)+かつおぶし猫缶の組み合わせなら、昼間から何回も来てくれますが、夜の方が長時間居続けてくれるような感じがします。

やはり、グッズは夜バージョンだし、みかづきというネーミングからなんでしょうか?

 

たからものを「つかう」って?

アップデート最新みかづきたからもの

みかづきさんのたからもの「ガラスの小瓶」を開くと「つかう」ボタンがあるんですね!

カラスの小瓶を「つかう」とどうなるんでしょう?

もしかして無くなっちゃう?

でまた、もらわないとイケない?

ちょっと「つかう」のはコワい気がしますよね・・・

でも、じっさいに使ってみるどうなるのか気になりますよね!

 

なんと!

えさが無くてもねこがいっぱい集まってくれるようです!

もしかして、しのぶさんも来てくれるんでしょうか?

今回のアップデートは、「たからもの」にも新機能が付いていたんですね!

 

 

新模様替え

もようがえ

今回のアップデートは7カ月ぶり!

新グッズ、新ねこは当然あるとして、新しいもようがえもあるかも?と期待していた方も多いのではないでしょうか?

私も、いままでにない新ジャンルのもようがえが出るのでは?と期待していたのですが・・・

2017年7月アップデートではもようがえはありませんでした。

もようがえだけのマイナーアップデートの可能性もありますから、今後に期待しましょう!

 

新壁紙

アップデート壁紙

今回のアップデートに伴う新壁紙の追加は無さそうです。

でも、もようがえ同様、こんご追加される可能はありますね!

 

新ポーズは?

気になるのは新ポーズです!

これも今のところ無さそうですね。

ダンボール(平)では、つぶれたダンボールの中にもぐりこんだ状態で新レアポーズがでるのではないか?と期待したのですが、座ったり寝たりのごく普通のポーズだけのようです。

ただし、「座る」ということは、「顔洗い」のポーズが見られると言うことですね!

まずは、ダンボール(平)の顔洗いの撮影が新ポーズの一つと言えそうです!

 

まとめ

2017年7月の最新アップデートで追加されたグッズは全部で10種類。

  • ダンボール(平)
  • い草座布団(緑・紫)
  • クッッション(モノトーン・チョコミント・オレンジ・レモン)
  • アルミポット
  • ドーム型ホワイト
  • たまごベッド(夜)

新ねこは普通ねこ2匹、レアねこ1匹ですね。

  • ちゃぽいんとさん(ふつうねこ)
  • はいしろさん(ふつうねこ)
  • みがづきさん(レアねこ)

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.