ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・アップデート最新Ver攻略前にやるべき4つのこと!

2019/11/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめの2017最新アップデートが近づいてきましたね!

正式な発表は、まだありませんが、これまでの経緯から3月にアップデートがあるのは、ほぼ間違いないでしょう!

1月には、1.9.5へのマイナーアップデートがあるのでは?と言われていました。

でも、なかったところを見ると、最新アップデートは3月になりそうです。

ねこあつめがアップデートされる時には、レアねこ、普通ねこ、グッズが追加されますよね。

さらに、最近だと模様替えも、追加されるのではないでしょうか?

2017年3月の最新アップデートでは、大型アップデートが予想されます!

アップデートされてから、後悔しないために、アプデ前にやるべきこと4つ、しっかり確認しておきましょう!

⇒2017年春のアップデート予想はこちら

 

アップデート前に必須その1:普通ねこ確認

 

まずは、いまの普通ねこを確認しておきましょう!

アップデートでは、普通ねこが登場することが多いんですよね!

前回、2016年12月15日のアップデートでは、普通ねこの追加はありませんでした。

なので、2017年春のアップデートでは、普通ねこの追加が期待されますね!

普通ねこが追加されて、登場したときに

「あれ?このねこって新ねこだっけ?」

とならないように、今いる普通ねこを確認しておきましょう!

まだ、普通ねこあつめコンプリートしていない方は、余計に新ねこかどうか?判らないので、要チェックですね!

 

2016年アップデートの普通ねこ

 

  1. ちょこさん
  2. くりーむとらさん
  3. うすみけさん
  4. ふじでこさん
  5. しまぽいんとさん
  6. とらぽいんとさん

こうして見ると、1年間で追加された普通ねこって、意外に少ないんですね!

でも、攻略となると、話は別ですけど。

やはり、猫缶以上のえさの方が、いっぱい来るし、すぐ来るし、みていて楽しいですよね!

 

普通ねこてちょう・2017年3月アップデート前

 

それでは、現在いる普通ねこを確認しておきましょう!

「ねこてちょう」の順番で見ていくのが、いちばん判りやすいと思います(^^)v

アップデート後に、ねこが現れたら、それが新ねこと言うことですね!

 

ねこてちょう1しろねこ

  • しろねこさん
  • くろねこさん
  • しろくろさん
  • はいいろさん

ねこてちょう2とびみけ

  • とびみけさん
  • ちゃとらさん
  • しろちゃとらさん
  • みけさん

ねこてちょう3しまみけ

  • しまみけさん
  • さびがらさん
  • はちわれさん
  • ぽいんとさん

ねこてちょう4くつした

  • くつしたさん
  • はいしろさん
  • きじとらさん
  • しろきじさん

ねこてちょう5さばとら

  • さばとらさん
  • しろさばさん
  • おっどさん
  • ぶちさん

ねこてちょう6とーびー

  • とーびーさん
  • ちゃはちさん
  • むぎわらさん
  • あかげさん

ねこてちょう7くりーむ

  • くりーむさん
  • あかさびさん
  • しろとらさん
  • くろぶちさん

ねこてちょう8くろとら

  • くろとらさん
  • はいはちさん
  • しろみけさん
  • はいさびさん

ねこてちょう9くりーむとら

  • くりーむとらさん
  • ちょこさん
  • うすみけさん
  • ふじでこさん

ねこてちょう10とらぽいんと

  • とらぽいんとさん
  • しまぽいんとさん

アップデート前に必須その2:レアねこ確認

普通ねこ同様に、アップデート前には、いまのレアねこもチェック!

すでに、レアねこコンプしている方は大丈夫かと思いますが、いざと言うときに、あわてないためにも、新レアねこが登場してもすぐに判るように、いま一度、チェックをおススメです!

 

○レアねこてちょう・2017年3月アップデート前

ねこてちょう11たてじま

  • たてじまさん
  • ながぐつさん

ねこてちょう12ぷりんす

  • ぷりんすさん
  • なべねこさん
  • ねこまたさん
  • こいこいさん

ねこてちょう13やまねこ

  • やまねこさん
  • えきちょうさん
  • まんぞくさん
  • おさむらいさん

ねこてちょう14あめしょ

  • あめしょさん
  • びすとろさん
  • まろまゆさん
  • すふぃんさん

ねこてちょう15かふぇ

  • かふぇさん
  • きっどさん
  • ゆきねこさん
  • さふぁいあさん

ねこてちょう16せばす

  • せばすさん
  • ろじゃーさん
  • しのぶさん

 

アップデート前に必須その3:グッズの確認

レアねこ、普通ねこの確認よりも、今売っているグッズの確認の方が大事ですね!

そのワケ、わかりますか?

なぜ、今あるグッズが大事なんでしょう?

それは、

新ねこ、新レアねこは、新グッズに来やすい!

と言われているからなんです。

明確なデータから言われている訳ではなく、経験則から言われていることなんですが、けっこう当たっているように思います。

アップデートで登場したグッズが判れば、まずは、新グッズを配置して、新ねこを確認することが、ねこあつめの最新アップデート攻略の基本ですね!

ただし、2016年12月冬のアップデートで登場したレアねこ・しのぶさんのようにグッズではなくえさに来る、新レアねこさんだと、グッズの確認しても役立たないんですけどね・・・(^^;

 

おかいものグッズ一覧・2017年3月アップデート前

※グッズは量が多いので、かなり長いです!

グッズ1えさ

えさ

  • 高級かりかり
  • 猫缶
  • かつお節猫缶
  • 高級マグロ猫缶

ぐっず2

えさ

  • お刺身

にぼし交換

  • にぼし交換
  • 金にぼし交換

 

グッズ

  • 野球ボール にぼし90

ぐっず2ゴムボール

  • ゴムボール(赤・黄・青) にぼし60
  • スイカ玉 にぼし80

ぐっず3ビーチボール

  • ビーチボール にぼし85
  • ピンポン球 にぼし50
  • サッカーボール 金にぼし10
  • もっちりボール にぼし80

ぐっず4毛糸玉

  • 毛糸玉 にぼし120
  • カプセル玉 にぼし30
  • まり 金にぼし25
  • ケーキ箱 にぼし40

ぐっず5ギフトボックス

  • ギフトボックス金にぼし5
  • ダンボール(小) にぼし70
  • ダンボール(中) にぼし100
  • ダンボールドライブ 金にぼし15

ぐっず6トレジャーボックス

  • トレジャーボックス にぼし400
  • ジュエルボックス 金にぼし20
  • ハウスデラックス 金にぼし40
  • カフェデラックス 金にぼし50

ぐっず7機関車でらっくす

  • 機関車デラックス 金にぼし60
  • ザウルスデラックス にぼし999
  • お座布団(紫・黄) にぼし120

ぐっず8お座布団

  • おざぶとん(緑) にぼし120
  • ちりめん座布団 金にぼし20
  • さくら座布団 にぼし220
  • もみじ座布団 にぼし220

ぐっず9しらゆき座布団

  • しらゆき座布団 にぼし220
  • い草座布団(赤・紺) にぼし200
  • クッション(ベージュ) にぼし100

ぐっず10クッション

  • クッション(ピンク・ブラウン・イエロー・グリーン) にぼし100

ぐっず11クローバークッション

  • クローバークッション にぼし120
  • きのこクッション(赤・青・緑) にぼし210

ぐっず12ふんわりベッド

  • ふんわりベッド(白・桃・茶) にぼし160
  • ゴージャスベッド 金にぼし43

ぐっず13オレンジキューブ

  • オレンジキューブ にぼし320
  • ネイビーキューブ にぼし320
  • ティラミスキューブ 金にぼし28
  • サイコロキューブ 金にぼし32

ぐっず14切り株ハウス

  • 切り株ハウス にぼし400
  • ビスケットマット にぼし280
  • 極厚ひんやりマット にぼし130
  • 極冷アルミプレート にぼし150

ぐっず15アルミボウル

  • アルミボウル にぼし130
  • 天然大理石プレート 金にぼし30
  • マンタマット にぼし450
  • ひんやりマットL にぼし390

ぐっず16もこもこクッション

  • もこもこクッション にぼし170
  • ウメクッション(紅・桃・白) 金にぼし13

ぐっず17ひつじクッション

  • ひつじクッション にぼし250
  • ぺんぎんクッション にぼし300
  • 桜餅クッション 金にぼし12
  • バーガークッション 金にぼし14

ぐっず18ケーキクッション

  • ケーキクッション 金にぼし15
  • ドーム型クッション 金にぼし15
  • ドーム型ブラック 金にぼし17
  • ねこちぐら にぼし380

ぐっず19いがぐりクッション

  • いがぐりクッション にぼし320
  • コクーン(プラム・オレンジ・メロン) にぼし350

ぐっず20ベリーコクーン

  • ベリーコクーン にぼし350
  • たまごベッド(ホワイト・ブラック・ピンク) にぼし550

ぐっず21高級クッション

  • 高級クッション 金にぼし20
  • ビーズクッション 金にぼし10
  • ビッグクッション 金にぼし25
  • ハンモック(黄) にぼし210

ぐっず22ハンモック

  • ハンモック(桃) にぼし210
  • ハンモック(ゴザ) にぼし220
  • 高級ハンモック 金にぼし35
  • アンティークチェア にぼし1500

ぐっず23ナチュラルテント

  • ナチュラルテント にぼし170
  • テント・レッドモダン 金にぼし22
  • テント・ブリザード にぼし190
  • テント・ピラミッド にぼし190

ぐっず24きのこハウス

  • きのこハウス 金にぼし25
  • しいたけハウス 金にぼし25
  • あったかくつした にぼし110
  • ぼんぼんくつした 金にぼし12

ぐっず25カラフルくつした

  • カラフルくつした 金にぼし15
  • 唐草柄毛布 金にぼし18
  • あったか毛布(赤・黄) にぼし110

ぐっず26のだてがさ

  • のだてがさ 金にぼし50
  • ビーチパラソル にぼし340
  • メルヘンパラソル 金にぼし55
  • 2段式タワー にぼし200

ぐっず273段式タワー

  • 3段式タワー にぼし320
  • アスレチックタワー にぼし500
  • アスレチックEX 金にぼし50
  • アスレチックジム にぼし650

ぐっず28モダンタワー

  • モダンタワー にぼし800
  • ビッグスイーツタワー にぼし900
  • 壺つき和箪笥 にぼし950
  • トンネル(I) にぼし160

ぐっず29トンネルU

  • トンネル(U) にぼし160
  • トンネル(T) にぼし200
  • 立体型トンネル 金にぼし20
  • 鯉のぼりトンネル 金にぼし18

ぐっず30ちくわトンネル

  • ちくわトンネル にぼし240
  • トンネルホルスタイン にぼし300
  • ドーナツトンネル にぼし330
  • チョココルネトンネル にぼし350

ぐっず31やどかりトンネル

  • やどかりトンネル(桃・青・白) にぼし400
  • ねこじゃらし にぼし80

ぐっず32羽根じゃらし

  • 羽根じゃらし にぼし100
  • 毛玉じゃらし にぼし100
  • すすきじゃらし にぼし90
  • 綿毛じゃらし にぼし100

ぐっず33ねずみさん

  • ねずみさん にぼし140
  • トンボくん にぼし120
  • けりぐるみ(ねずみ・お魚) にぼし170

ぐっず34けりぐるみ

  • けりぐるみ(うさぎ) にぼし170
  • けりぐるみ(サンマ) にぼし200
  • 自動ぶんぶん丸 金にぼし15
  • 蝶々じゃらし 金にぼし12

ぐっず35あっちこっちレール

  • あっちこっちレール 金にぼし20
  • こたつ 金にぼし60
  • まるこたつ 金にぼし70
  • 取付け囲炉裏 金にぼし70

ぐっず36パネルヒーター

  • パネルヒーター 金にぼし20
  • ファンヒーター 金にぼし32
  • ぽんぽん落ち葉山 にぼし400
  • 紙ぶくろ にぼし30

ぐっず36ゆたんぽ

  • ゆたんぽ にぼし120
  • ホットカーペット にぼし240
  • ホットカーペットL 金にぼし36
  • ストーブ にぼし600

ぐっず37ビニールぶくろ

  • ビニールぶくろ にぼし10
  • 横置き爪とぎ にぼし180
  • 縦型縄爪とぎ にぼし240
  • 高級丸太爪とぎ 金にぼし30

ぐっず38果物カゴ

  • 果物カゴ にぼし80
  • 土鍋 金にぼし20
  • 羽付き釜炊き 金にぼし27
  • 漆塗り高級お椀 金にぼし25

ぐっず39壺

  • 壺 金にぼし15
  • 梅壺 金にぼし18
  • 蜂蜜壺 にぼし230
  • 植木鉢 にぼし130

ぐっず40バケツ

  • バケツ(青・赤・黄) にぼし60
  • 雪ソリ にぼし140

ぐっず41たらい

  • たらい にぼし340
  • ねこマカロン(ピンク・グリーン) にぼし210
  • ねこどらやき 金にぼし24

ぐっず41金魚鉢

  • 金魚鉢 金にぼし10
  • スノードーム 金にぼし10
  • ガラス花瓶 にぼし750
  • ウェスタンハット にぼし400

ぐっず42シューハウス

  • シューハウス 金にぼし19
  • にわさき拡張 金にぼし180個

 

アップデート前に必須その4:金にぼしの調達

 

金にぼし

 

やっぱり、アップデート前にやるべきことで、一番大事なのはこれ!

金にぼしを目いっぱい増やしておくこと!

そのワケは?

それは、カンタンですよね!

アップデートではレアねこが登場することが多いんです。

昨年の例だと

  • 2016年12月のしのぶさん
  • 2016年3月のさふぁいあさん、せばすさん

が登場しています。

ここで、あることに気が付きませんか?

そう!

最近のレアねこ、グッズの金にぼしがお高め、かつ、えさも高級えさに来る!

高級マグロ猫缶

 

さふぁいあさん、せばすさんは、高級マグロ猫缶だし、しのぶさんもお刺身、まぐろ猫缶など、高級えさによく来ています。

さらに、アップデートで登場したグッズの、どれが、新レアねこのグッズかは判りません。

ですので、新しく出たグッズは、基本、すべて試してみたいところ。

もちろん、ちょっと待てばネット上に

「新レアねこのグッズはこれだよ~」って出ます。

が!

あなたが先駆者になったら良くないですか!?

新グッズ、そろえてやってみて、新レアねこのグッズをいちはやく情報発信!

そんな目的をもってやるのも、ねこあつめの楽しさかもしれませんよ!

具体的には、どのくらいの金にぼしが必要になりそうか?

過去のアップデートで出たグッズと値段をみてみましょう。

 

2016年3月春アップデートの金にぼし

 

  • メルヘンパラソル:金にぼし55個
  • ビッグスイーツタワー:にぼし900個
  • ゴージャスベッド:金にぼし43個
  • クローバークッション:にぼし120個
  • 切り株ハウス:にぼし400個
  • ビスケットマット:にぼし280個
  • ウメクッション(紅、桃、白):金にぼし13個
  • ケーキクッション:金にぼし15個
  • チョココロネトンネル:にぼし350個
  • 綿毛じゃらし:にぼし100個
  • 蜂蜜壺:にぼし230個
  • シューハウス:金にぼし19個

さらに、模様替え:スイーツガーデンも追加されていますから、プラス金にぼし280個

  • アップデート対策にぼし合計は!
  • 金にぼし:451個
  • にぼし:2380個

 

こうしてみると、金にぼし、すごく必要になるのがわかりますよね♪

なので、アップデートしてから、金にぼしふやしやっても、面白くないんですよね。

アップデートと同時に、新グッズで新ねこ対策やるのが、ねこあつめを楽しむ方法ですよね(^^;

そこで!

金にぼしをいかに効率よく、手早く、カンタンに増やせるか?がとっても大事になるんんですよね。

 

金にぼしをカンタンに増やす4つの方法

 

金にぼし

 

誰でも、カンタンに、何回でも出来て、必ず金にぼしがゲットできる方法を4つご紹介しましょう!。

  1. ゲーム内課金
  2. 毎日のあいことば
  3. お礼にぼし
  4. スマホ機能だけで金にぼし増やし

 

  • ゲーム内課金

お金がかかってきますが、一番、カンタンかつオーソドックスなやり方ですね。

 

  • 毎日のあいことば

無料で金にぼしゲットできる、誰でも、最速・最カンタンな方法はこれですね。

 

  • お礼にぼし

これも、確実にもらえる方法ですが、いっぱい集めようと、高級えさ使うと赤字になる可能性もありますね(^^;

 

  • スマホ機能で90秒で金にぼし

これは、イチオシの金にぼし増やしです。

あら、高級マグロ猫缶欲しいけど、ちょっと金にぼし足りない!

なんて、金にぼしが50個欲しい!なんて時にはイチオシです。

 

4つの方法の詳細はこちらへどうぞ

⇒金にぼしの集め方~無料でゲット!初心者もカンタン4つの方法♪

 

【まとめ】アップデート最新Ver攻略前にやるべき4つのこと!

 

ねこあつめのアップデートは、基本的には自動アップデート。

きがついたら、アップデートされてた!

ってパターンが殆どですよね。

そろそろ、いつアップデートされても、おかしくないタイミングだと言われています。

アップデートされてから

「あ!しまった!あの確認するの忘れてた!」

なんて、ならないように、まずは今回の4つ、しっかり確認しておきましょう!

アップデート後に、かならず違いが出てきますよ!

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.