ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさんはウッドデッキで偵察任務!えさはやっぱり?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

新レアねこ、しのぶさんが登場したけど、ぜんぜん来ない!

なんてことになっていませんか?

 

2016年冬のアップデートで登場した、新レアねこ・しのぶさん♪

史上最難関のレアねこと言われていますが、えさに来ることが判明です(^^)v

模様替えウッドデッキのしのぶさんは、いったいどのえさに来ているのか?

見てみましょう!

 

しのぶさんと模様替えの関係は?

 

当初は模様替えはカフェスペースが一番来るのでは?

と言われていました(^^♪

カフェスペースでの発見情報が多かったんんですよね。

 

模様替えカフェスペース

 

振り返ってみると、

ちょうど模様替えでカフェスペースが登場したタイミングだったんです。

あたらしい模様替えですから使っている人が多い。

とうぜん、目撃情報が増えるという図式です。

 

ねこあつめの攻略で、

  • えさ
  • グッズ
  • 模様替え

など、

何に一番来るか?

 

調べるとしたら、

条件を合わせて同時に実験しないと正しい結果はでないので、こうしたゲームの検証は難しいですよね♪

でも、

そうした予測をして、やってみて、SNSやブログでシェアする♪

というのも、

ねこあつめの楽しみ方ではないかなと思います。

 

ガンガンにやりこんでいくゲームでは付いていけない!

と言う方でも、

ねこあつめなら、ぼ~っと付いてこられますもんね(^^;

 

しのぶさんと模様替えの関係はこちらもご参考に!

 

⇒しのぶさんはカフェスペースで隠密行動!えさはやっぱり?

しのぶさんがスイーツガーデンに出没中!?えさも見えてきた!

しのぶさんはカリカリ西部劇で偵察任務!えさの解明はデキる?

しのぶさんがモダンスタイルで偵察中!えさの条件は?

 

しのぶさんのあそんだグッズTOP3

 

しのぶさんが登場した当初は驚きの連続でしたよね!

 

しのぶさんてちょう02

 

なんせ!

あそんだグッズTOP3に出てきたのが

  • 偵察任務
  • 隠密行動

いったいこれが何を意味するのか?

それは、しのぶさんが来た時のポーズ、状態で決まることが判りました!

 

しのぶさんの偵察任務

 

全体を見通せる位置に、立ち姿で現れると偵察任務となっているようです。

偵察しているんだか、されているんだか、判らない状態になることも多いですね(^^♪

 

しのぶさん立ポーズ

 

 

しのぶさんの隠密行動

 

物陰に隠れてあたりを伺うポーズでは、隠密行動となるようです。

 

しのぶさん隠密

 

 

しのぶさんのレアねこグッズは一体なにになるのか?

 

いっしょに登場したスノードームと言われていましたが、実際には!?

えさでした(^^♪

ところが!

そのえさも、

  • お刺身
  • 高級マグロ猫缶
  • かつおぶし猫缶

の3つには来ることが判明!

今のところ、

かつおぶし猫缶に一番来るのでは?

という見方が有力ですね。

 

でも、

その法則も確立したわけではないのです。

というのも、

外と中のどちらのえさが、しのぶさんに影響しているのか?

まだ一致しないことが多いんですね(@_@)

 

そうした、

謎解きもふくめての、ねこあつめの楽しさと言うことになりそうです(^^♪

 

ウッドデッキのしのぶさん・えさはなに?

 

  • 中のえさは高級マグロ猫缶
  • 外のえさは高級かりかり

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/819067872752242688

 

 

  • 中のえさは高級マグロ猫缶
  • 外のえさは猫缶

 

 

 

  • 中のえさはお刺身
  • 外のえさはかつおぶし猫缶

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/812545296634781697

 

 

  • 中外ともに かつお節猫缶

 

 

 

  • 中のえさは猫缶
  • 外のえさはかつおぶし猫缶

 

 

 

ウッドデッキのしのぶさん・えさは外?中?

 

ウッドデッキの外と中の境界線から見ると、しのぶさんは外に来ています。

では、

しのぶさんのえさは外のえさなのでしょうか?

 

基本的には、

中のえさが影響すると言われています。

というのも、

しのぶさんがいるときに中のえさを変えると帰ってしまうからなんですね。

だとすると、

しのぶさんは猫缶でも来ると言うことになりますね!

 

まだまだ、なぞが多いしのぶさん!

2017年春のアップデート前には、もっと攻略したいところですね!

 

しのぶさんはえさ交換NG!

 

しのぶさんが来ている時に、えさが空っぽだと気になりますよね!?

ほかのレアねこや普通ねこなら、補充してあげれば遊んでいる時間が長くなるのですが・・・

なんと!

しのぶさんはえさ交換やえさ補充すると帰ってしまうんです!

これは意外ですよね。

なんか、まんぞくさん的な面があるようです!

 

https://twitter.com/weiskatze/status/820134481314992128

 

 

ウッドデッキだけじゃない?模様替えはひんぱんに!

 

しのぶさんはどの模様替えが一番来るのでしょうか?

カフェスペースに来るよ!

と情報が入れば、

カフェスペースでやる人が多くなるので、当然ながら目撃情報もカフェスペースが多くなります。

 

正確な統計を取るのが難しい理由ですね。

 

いろいろ模様替えやってみて一つ、これは言えるのでは?

と思うのが

 

模様替えしてすぐに来た時は連続してくる!

 

と言うこと。

逆に、

模様替えしてすぐに来ない時は1週間待っても来ない時があるように思います。

 

しのぶ23お刺身

 

 

【まとめ】しのぶさんはウッドデッキで偵察任務!

 

しのぶさんのあそんだグッズは

  • 隠密行動
  • 偵察任務

それぞれのポーズ、出現位置が違う。

ウッドデッキのしのぶさんは偵察任務。

しのぶさんがウッドデッキに来たエサ

  • 猫缶
  • かつおぶし猫缶
  • 高級マグロ猫缶

今回はお刺身が確認できず

 

しのぶさん攻略・今後のテーマ

 

ウッドデッキにグッズを置かない。

えさの組み合わせだけでしのぶさんが来るか来ないか?
これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.