ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさんがスイーツガーデンに出没中!?えさも見えてきた!

2019/11/20
 
ねこあつめ最新忍者しのぶさん
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ初心者にとって、

しのぶさんは難攻不落の要塞に見えてしまいますよね!

グッズには来ないことは判りましたが、高級えさが必要です(^^;

 

模様替えの種類は、しのぶさんが来る条件にはなっていないと言われています。

でも、2017年に入ってからここのところ、模様替え・スイーツガーデンで偵察任務をしていることが多いみたいなんですよ♪

はたしてスイーツガーデンに来ているのか?

どのえさに来ているのか?

調べてみました!

 

しのぶさんと模様替えの関係に関してはこちらもご参考に!

しのぶさんはカフェスペースで隠密行動!えさはやっぱり?

しのぶさんはカリカリ西部劇で偵察任務!えさの解明はデキる?

しのぶさんはウッドデッキで偵察任務!えさはやっぱり?

しのぶさんがモダンスタイルで偵察中!えさの条件は

 

しのぶさんは模様替え・スイーツガーデンに似合わない?(^^;

 

しのぶさんは2016年冬のアップデート1.9で登場した新レアねこ♪

同時に登場した模様替えがカフェスペースでした!

当然のことながらみなさんカフェスペースに模様替えしますから、しのぶさんもカフェスペースの情報が多くなりますね。

 

カフェスペースBase

 

では、

スイーツガーデンはどうなんでしょう?

 

2016年3月のアップデートで登場してますから、しのぶさんよりもずっと前からある模様替えです。

この時に登場したレアねこが

せばすさん

さふぁいあさん

そしてグッズはスイーツタワー

非常に判りやすいアップデートだったと言えますよね(^^;

 

アップデート2016春

 

 

しのぶさんも春はスイーツガーデン?

 

忍装束のしのぶさん!

スイーツガーデンにはちょっと似合わない感じですよね・・・

まあ、

モダンスタイルにも似合っているとはいえませんがけどね。

でも、

ねこあつめのレアねこは、似合うかどうかは気にしません!

行きたいところへ行くのがねこの本分と言わんばかりの気まぐれさです(^^;

 

そんな、しのぶさん!

ここへ来て、

スイーツガーデンにしのぶさんが来た!と言う声がけっこう多いんですよね!

こんな方もいるようなんです♪

 

 

「スイーツガーデンにしたら早速しのぶさんキター」

 

 

春に向けて、しのぶさんもスイーツガーデン気分なんでしょうか?

 

しのぶさん・あそんだグッズTOP3はなんと!?

 

普通はレアねこが来た後で、どのグッズで遊んだかがワカル

  • あそんだグッズTOP3

を見てチェックしますよね!

 

ところが、

しのぶさんのねこてちょうにはグッズ名は書いてないんですね!

そこに書いてあるのは

  • 偵察任務
  • 隠密行動

 

まだ、

どちらか一方しか表示されていないと言う方もいるかもしれません。

そんな時は、

模様替えをしてみてください。

その後、

しのぶさんが現れたらねこてちょうをチェック!

項目がふえているかもしれませんよ!

 

ちなみにこの二つの違いはこのようになっています。

  • 偵察任務:当たりを見渡せる小高い場所に立ち姿で現れる!
  • 隠密行動:物陰に隠れてあたりを伺うポーズ!

 

スイーツガーデンのしのぶさんは偵察任務!

 

スイーツガーデンに現れた、しのぶさんの姿を見てみましょう♪

 

しのぶポッキー

 

あきらかに偵察任務ですね!

っていうか、

これ、

ぜんぜん忍びになっていないと思いませんか?(^^;

アスレチックからガン見されていますけどね~

 

しのぶさんの来る場所一覧~ネタバレ注意

 

それぞれの模様替えで、しのぶさんが来る場所は決まっています。

そして、

どれが偵察任務でどれが隠密行動かも判っています。

ネタばれになりますからご注意くださいね!

 

しのぶさん隠密行動

 

しのぶさん隠密

 

  • いつもの~縁の下の真ん中の柱の陰
  • カフェスペース~右手奥の階段下

 

しのぶさん偵察任務

 

しのぶスイーツ

 

  • 池と床の間~掛け軸のある壺の上
  • ウッドデッキ~テラスの柵の上
  • モダンスタイル~中央右側の黒い電灯の上
  • スイーツガーデン~樽の左の木箱の上
  • スイーツガーデン~中央ピンクのポッキーの上

 

スイーツガーデンのしのぶさん・えさは何?中?外?

 

通常のレアねこと違ってグッズには来ないしのぶさん。

何に来るのかと言うと?

なんと!

えさに来るんですよ!

えさに来るだけなら簡単じゃん?

 

と思うんですが、

そうも簡単には行かないのがしのぶさんのスゴイところなんですね。

 

というのも、

しのぶさんが外にあらわれる場合には、外と中のどっちのえさが影響するのか?

イマイチ決定打がないようなんです!

 

さらに!

そのえさも、

  • お刺身
  • 高級マグロ猫缶
  • かつおぶし猫缶
  • 猫缶

の4つに来るのでは?

と言うことで、

まだ絞り込めていないんです。

 

かつおぶし猫缶に一番来るのでは?

とも言われていますが、

もしかすると模様替えによって違うかも?

外と中では違うのではないか?

まだまだナゾがおおいんです。

 

2017年・春のアップデートが登場するまでには、もっと絞り込めるようにしたいところですね!

 

そうそう!

今後のレアねこは、しのぶさんパターンが増えるかもしれませんね!

まだまだ、

たのしめそうなねこあつめです(^^)v

 

 

スイーツガーデンのしのぶさんが来ているえさは?

 

スイーツガーデンでの偵察任務情報がいっぱいです!

えさの方向性も見えてきそうですね!

高級かりかりで来ているとも見える情報がありますね!

う~む・・・

 

  • 中のえさ 高級かりかり!?
  • 外のえさ 高級マグロ猫缶

「スイーツガーデンにしたら早速しのぶさんキター」

 

 

 

  • 外、中ともにお刺身

 

https://twitter.com/rushkichi_ao/status/812260425848918016

 

 

  • 「えさは、かつおぶし猫缶です。」

 

 

 

  • 中のえさ お刺身
  • 外のえさ お徳用かりかり

お刺身をチョイス!

 

https://twitter.com/nekoatsumefreak/status/817574343572000769

 

 

  • 中のえさ お刺身
  • 外のえさ 高級マグロ猫缶

 

https://twitter.com/nanaco0714/status/818754212737581056

 

 

  • 外、中ともに高級マグロ猫缶

 

 

 

  • 中のえさ 高級マグロ猫缶
  • 外のえさ お刺身

 

https://twitter.com/yuki_love_kuma_/status/826811659620454400

 

 

  • 中のえさ お刺身
  • 外のえさ 高級マグロ猫缶

 

 

スイーツガーデンのしのぶさんが来るえさは中?えさ交換はNG!

 

スイーツガーデンの外と中の境界線から見ると、

しのぶさんは外に来ています。

通常はレアねこでも普通ねこでも、外に来た猫は外のえさを食べに来ています。

 

ところが!

しのぶさん、中のえさを交換すると帰っちゃうんです!

びっくりです!

と言うことは?

しのぶさんは外に来ている。

えさは中で食べている。

ということでしょうか?

 

このあたりは、まだまだ検証が必要になりそうです!

 

このゲーム、

レアねこ1匹で、どこまで引っ張るんでしょうね~(^^;

 

1つの模様替えで待つよりも交換するのがコツ?

 

ここへ来て、

スイーツガーデンの偵察任務が多いしのぶさんですが、来ない時はやっぱりきません!

実際、私もスイーツガーデンにしましたが来ない(^^;

 

ところが!

カフェスペースに変えたとたんに来たんです!

それも、1日に2回!

でも、

その後カフェスペースには来なかったんですね。

 

そのまま待ち続けるのもひとつの方法です。

が、

模様替えに関しては

1週間あるいはそれ以下のタイミングで変えていく方が良いのでは?

と感じています。

 

個人的感覚ですが

模様替えしてすぐに来た時は連続してくる!

と言うこと。

逆に、

模様替えしてすぐに来ない時は1週間待っても来ないように思います。

 

ですから、

模様替えして1週間でしのぶさんが来なかったら、グッズを大幅に変えるなり模様替えするなり、いずれにせよ、大きな変更をした方が可能性は高まるように感じます(^^)v

 

その方がやっていて飽きないし(^^;

 

しのぶ23お刺身

 

【まとめ】しのぶさんがスイーツガーデンに出没中!?えさも見えてきた!

 

しのぶさんのあそんだグッズは

  • 隠密行動
  • 偵察任務

それぞれのポーズ、出現位置が違う。

 

スイーツガーデンのしのぶさんは偵察任務。

しのぶさんがスイーツガーデンに来たエサ

  • お刺身
  • かつおぶし猫缶
  • 高級マグロ猫缶

 

しのぶさん攻略のポイント

 

  1. 模様替えで外と中のえさを記録
  2. しのぶさんのお礼にぼしを記録
  3. グッズを撤去
  4. えさだけにしてしのぶさんが来るか来ないか?見てみる

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.