ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさんはカリカリ西部劇で偵察任務!えさの解明はデキる?

2019/11/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ冬のアップデートで新ねこ「しのぶさん」登場したけど、ぜんぜん来ないよ!?

なんてことになっていませんか?

 

しのぶさんは、ねこあつめベテラン勢も手こずっている史上最難関のレアねこ!

でも、

初心者でもしのぶさんに会える対策はえさにあることが判明です(^^)v

しのぶさんは、模様替えカリカリ西部劇のでどのえさに来ているのか?

調べてみましょう!

 

しのぶさんと模様替え・カリカリ西部劇の相性は良い悪い?

 

しのぶさん登場したときはカフェスペースに一番来るのでは?

と言われていました(^^♪

 

模様替えカフェスペース

 

それもそのはず!

しのぶさんとカフェスペースは一緒に登場したレアねこと模様替えなんですね。

相性が良いと思われるのも当然です。

 

では、

カリカリ西部劇はどうなんでしょう?

 

模様替えカリカリ西部劇

 

しのぶさんが来た!と言う声がけっこう多いんですよね!

モダンスタイルよりも多いように感じます。

こんな方もいるようなんですね♪

 

  • カリカリ西部劇にしか現れなかった。

 

 

しのぶさんはグッズに来ない!場所に来る!?

 

しのぶさんが何回か遊びに来た後のねこてちょうを見ると!

驚きの事実があるんですよね!

おそらく、あなたも

「え?なにこれ?」

ってなったのではありませんか?

 

なんせ!

あそんだグッズTOP3に出てきたのが

  • 偵察任務
  • 隠密行動

 

実はしのぶさん、

グッズではなく「場」に来ることが判明したんですね!

それぞれどういうことかと言うと~

 

  • 偵察任務:当たりを見渡せる小高い場所に立ち姿で現れる!
  • 隠密行動:物陰に隠れてあたりを伺うポーズ!

 

カリカリ西部劇のしのぶさんはどっち?

 

カリカリ西部劇に現れた、しのぶさんの姿を見てみましょう♪

樽の左の木箱の上に現れています。

 

しのぶカリカリ西部劇

 

ちなみに、他の模様替えもすべて、しのぶさんが来る場所は決まっているんです!

そして、

どれが偵察任務でどれが隠密行動かもおのずと判ってきますね(^^)v

 

隠密行動

  • いつもの 縁の下の真ん中の柱の陰
  • カフェスペース 右手奥の階段下

 

偵察任務

  • 池と床の間 掛け軸のある壺の上
  • ウッドデッキ テラスの柵の上
  • モダンスタイル 中央右側の黒い電灯の上
  • カリカリ西部劇 樽の左の木箱の上
  • スイーツガーデン 中央ピンクのポッキーの上

 

レアねこ・しのぶさんは何に来るの?

 

通常のレアねこと違ってグッズには来ないしのぶさん。

では

何に来るのでしょうか?

 

えさでした(^^♪

グッズが無いだけ簡単に攻略できそうじゃん?

一見そう思いますよね(^^)v

 

ところが!

そうは問屋がおろさない!?

そのえさも、

お刺身、高級マグロ猫缶、かつおぶし猫缶の3つには来ることが判明!

今のところ、

かつおぶし猫缶に一番来るのでは?

という見方が有力ですね。

 

でも、

その法則も確立したわけではないのです。

というのも、

外と中のどちらのえさが、しのぶさんに影響しているのか?

まだ一致しないことが多いんですね(@_@)

 

そうした、

謎解きもふくめての、ねこあつめの楽しさと言うことになりそうです(^^♪

 

カリカリ西部劇のしのぶさん・えさはなに?

 

  • 「えさは、かつおぶし猫缶」

 

 

  • 外・中ともに かつお節猫缶

 

 

しのぶさんのえさ交換はNG!

 

しのぶさんが来ている時に、えさが無くなっていることってありますよね。

レアねこや普通ねこなら、えさ交換・補充して長い時間あそんでもらおうとしますよね。

ところが!

えさ交換すると、しのぶさん帰っちゃうんです!

しかも、次の記事にもありますが、外も中も関係ない!

これは、要注意ですね!

 

 

カリカリ西部劇のしのぶさん・えさは外?中?

 

カリカリ西部劇の外と中の境界線から見ると、しのぶさんは外に来ています。

通常、外に来た猫は外のえさに来ているはずですよね!

ところが!

しのぶさん、中のえさを補充したり替えたりすると帰っちゃう!?

 

と言うことは?

しのぶさんは外にいるのに、えさは中で食べるのが好き!

でも、

それもまだ確実に検証されているというわけではないのですね。

まだまだ、

なぞが多いしのぶさん!

2017年春のアップデート前には、もっと攻略したいところですね!

 

 

 

カリカリ西部劇で待つよりも模様替えはひんぱんに?

 

しのぶさんに限らず、

レアねこあつめに模様替えの効果があるのか?ないのか?

つねに話題に上るところですね!

模様替えの効果はないのでは?

いやいや、

なんらかの効果というか影響はあるのでは?

いろんな話が出ていますよね(^^;

 

いろいろ模様替えやってみて一つ、これは言えるのでは?

と思うのが

模様替えしてすぐに来た時は連続してくる!

と言うこと。

 

逆に、

模様替えしてすぐに来ない時は1週間待っても来ない時があるように思います。

ですから、

模様替えして1週間でしのぶさんが来なかったら、グッズを大幅に変えるなり模様替えするなり、いずれにせよ、大きな変更をした方が可能性は高まるように感じます(^^)v

 

【まとめ】しのぶさんはカリカリ西部劇で偵察任務!

 

しのぶさんのあそんだグッズは

隠密行動

偵察任務

それぞれのポーズ、出現位置が違う。

カリカリ西部劇のしのぶさんは偵察任務。

しのぶさんがカリカリ西部劇に来たエサ

かつおぶし猫缶

高級マグロ猫缶

 

しのぶさん攻略・今後のテーマ

 

カリカリ西部劇にグッズを置かない。

しのぶさんは外に来るが、えさは中のえさが影響する。

まずは外のえさをゼロにして

中のえさだけでしのぶさんが来るか?

 

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています。

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.