ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさんが 来るえさは部屋の中?外? 2017年2月最新情報

2021/05/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ初心者でも楽しめる!?

しのぶさん攻略法!

グッズは関係ないから、えさだけ気にしてればOKだからカンタンでしょ!

なんて、思ったりしてませんか?

 

たしかに、

えさだけなんでカンタンとも言えます。

でも、

攻略法とは再現性がなくてはなりませぬ!

たまたま来た!

狙って来た!

では大きな違いがあるんですね!

え?

でも、来ればいいじゃん?

たしかにそのとおりなんですけどね(^^;

 

それでは、しのぶさんが

  • どのえさに来るのか?
  • 外と中のどちらのえさに来るのか?

最新情報(2017年2月時点)を見てみましょう♪

 

しのぶさんはえさに来る!

お礼にぼしの記録から、しのぶさんはえさに来ることは判りました!

また、

どのえさに来るのかも判ってきました♪

えさに来るなんて、まんぞくさんと同じって所がなんともですね(^^;

 

猫缶に来たしのぶさん

 

しのぶお礼猫缶

 

かつおぶし猫缶に来たしのぶさん

 

しのぶカフェかつおぶし

 

高級マグロ猫缶に来たしのぶさん

 

しのぶまぐろ

 

お刺身に来たしのぶさん

 

しのぶ23お刺身

 

しのぶさんが来るえさには金にぼしが必要!

 

大量の金にぼしが必要なしのぶさん攻略!

金にぼしをカンタンかつ効率的に増やして、しのぶさんのたからものをゲットしましょう!

 

[blogcard url=”https://bestmenu10.com/2017/01/01/post-775/”]

 

しのぶさんが来るのは外?中?

 

しのぶさんが、えさに来ること、

どのえさにくるのか?

は判ったのですが、次なる課題があるんですね!

 

それは、

しのぶさんは外のえさに来るのか?

それとも中のえさに来るのか?

それぞれの模様替えで、しのぶさんがどこに来るのか?

 

つまり、

  • 部屋の中に来るのか?
  • 外の庭先に来るのか?

は判っています。

通常であれば、レアねこも普通ねこも、

  • 外に来たねこは外のえさ
  • 中に来たねこは中のえさ

が対応していることになります。

 

ところが!

しのぶさんに関しては、その図式が当てはまらないのです!

 

しのぶさんは外に来ているのに、お礼にぼしの記録を見ると中のえさに来ていたり、その逆があったりしています。

 

しのぶさん来る場所とえさの基本パターン

 

えさの置き場所は基本的にはこのパターンでOK!

しのぶさんが来てくれています。

 

いつもの庭先:隠密行動

 

しのぶさんは外:縁の下の真ん中の柱の陰

えさは中

 

カフェスペース:隠密行動

 

しのぶさんは中:右手奥の階段下

えさは外

 

カリカリ西部劇:偵察任務

 

しのぶさんは外:樽の左の木箱の上

えさは中

 

モダンスタイル:偵察任務

 

しのぶさんは外:中央の黒い電灯の上

えさは中

 

スイーツガーデン:偵察任務

 

しのぶさんは外:中央ピンクのポッキーの上

えさは中

 

ウッドデッキ:偵察任務

 

しのぶさんは外:デッキの柵の上

えさは中

 

池と床の間:偵察任務

 

しのぶさんは中:掛け軸のある壺の上

えさは外

 

 

しのぶさんは規格外!?

 

ところが!

しのぶさんが外と中のどちらのえさに来るのか?

基本パターンとは全くちがうときもあるんです!

 

カフェスペースなのに中のえさ?

 

この時のカフェスペースでは中のえさに来ているようです。

「ぽいんとさんのそばのお皿に餌をもったら、帰られてしまったことがある。」

 

 

 

カリカリ西部劇で外のえさに?

 

こちらのカリカリ西部劇ではしのぶさん、外のえさだったんですね~?

また、しのぶさんがいるときは、いっさい手を出すな!ってことになりそうですね!

「室内の猫缶足したら、しのぶさんが帰ってしまった(泣)

でもお礼にぼしでは、お刺身食べたみたいだけど」

 

ほっと安心?基本パターン

 

こちらのスイーツガーデンは、しのぶさんの基本的パターンですね!

 

こんなことがあるのでしょうか?

 

「お部屋に置いてた餌が全部お徳用カリカリに変えられていた…」

 

カフェスペースや池と床の間などの変則パターンを見ると、しのぶさんには、えさが外か中かはあまり関係ないのでは?とも思えてきます!

 

ねこあつめの攻略、いま一番の旬は、ここですね!

 

つまり!

しのぶさんのえさは、外も中も関係ない?

 

この検証がいちばん楽しいねこあつめになりそうです!

 

【まとめ】ねこあつめ・しのぶさんが来るえさは部屋の中?外?

しのぶさんが外と中、どちらに来たか?再現のポイント

外も中も同じえさにしちゃうと、どちらに来たのかが判らない

お礼にぼしでどちらに来たかはワカルが影響ゼロではないかもしれない

 

そこで!

一つの模様替えで以下のパターンを検証してみる

 

  • グッズは外も中もなにも置かない
  • パターン1

外はえさなし中はしのぶさんの来るえさ(かつお節猫缶)

  • パターン2

中はえさなし外はしのぶさんの来るえさ(かつお節猫缶)

 

グッズが無いため他のねこは一切来ない。

まんぞくさんは来るかもだが。

そのため、にぼしのストックが大量にないと継続できない。

また、ほかの猫も何も来ないから楽しくなさそうではある。

あまり、やりたい気持ちにならない実験ですね~(^^;

 

なぞはまだまだ尽きない!

超難解レアねこのしのぶさんですね!

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.