ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・しのぶさん いつもの庭先で隠密行動2つ?えさは中で?

2017/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめやってみた!

模様替えの、いつもの庭先でしのぶさんは来ているよ!

そんな方も多いですよね?

 

模様替えは金にぼし280個と大量消費します(^^;

そのぶん、しのぶさん攻略のえさ代にした方がイイ!

ってところもありますよね(^^)v

 

なんせ、

しのぶさん、えさ代がかかりますからね。

それに、

模様替えの種類は、しのぶさんが来る条件にはなっていないと言われていますからね。

 

ねこあつめの基本のにわさき、いつもの庭先に来ているしのぶさん、えさは何か?

見てみましょう!

 

そうそう!

いつもの庭先では、しのぶさんの隠密行動が2つあるとの事なのです!

どういうことなんでしょう?

 

しのぶさんと模様替えの組み合わせは?

 

ねこあつめでは、現在7種類の模様替えがあります。

  1. スイーツガーデン
  2. 池と床の間
  3. モダンスタイル
  4. ウッドデッキ
  5. カフェスタイル
  6. カリカリ西部劇
  7. いつもの庭先

 

それぞれ特徴があって、ねこあつめの世界を広げてくれています。

殆どの場合、

アップデートと同時に新しい模様替えも登場、とうぜんのことながらレアねこも同時に登場します!

ですから、

いっしょに登場したレアねこと模様替えは相性がいい♪

つまり、

来やすいのではないか?

と言われています。

 

いちばん判りやすいのが

2015年3月のアップデート

レアねこは

  • せばすさん
  • さふぁいあさん

グッズは

  • ビッグスイーツタワー

模様替えは

  • スイーツガーデン

 

これ見たら、ぜったいこの組み合わせで来る!

って感じですよね(^^)v

 

しのぶさんと一緒の模様替えは?

 

しのぶさんは2016年冬のアップデート1.9で登場した新レアねこ♪

同時に登場した模様替えがカフェスペースです。

この時はまだ、

しのぶさんはグッズには来ないでえさに来ることなどは知られていません。

とうぜん、

みんな同時に登場したグッズ、スノードームやカフェスペースで新レアねこのしのぶさんを狙うわけです(^^)v

 

模様替えカフェスペース

 

でも、

ねこあつめベテランのみなさんは、すぐに気が付かれていたみたいですね!

「新レアねこのしのぶさんって、なんかちがくね?」

 

そこから、

この最大難関のレアねこ「しのぶさん」攻略ストーリーがはじまると言うわけですね!

 

しのぶさん・いつもの庭先であそんだグッズTOP3

 

普通はレアねこが来た時にあそんだグッズがワカルわけです。

ところが、

しのぶさんのねこてちょうにはグッズ名は書いてないんですね!

いつもの庭先にしのぶさんが来た時のねこてちょうを見てみましょう!

 

しのぶさん

 

あそんだグッズTOP3

  • 隠密行動

 

その後、

何回かしのぶさんが現れましたが、ここは変わらず!

いったいどういうこと?

スイーツガーデンでしのぶさんが現れた時に

  • 偵察任務

が加わり、ナゾがわかりました!

 

しのぶさんてちょう02

 

  • 偵察任務:当たりを見渡せる小高い場所に立ち姿で現れる!
  • 隠密行動:物陰に隠れてあたりを伺うポーズ!

ということなんですね!

 

いつもの庭先のしのぶさんは隠密行動

 

しのぶ00

 

いちおう

隠密行動

なんでしょうかね(^^;

丸見えですけど・・・

 

いつもの庭先のしのぶさん・えさはなに?

 

隠密行動中のしのぶさん♪

いつものにわさきのえさは外と中のどちらに来ているのでしょう?

 

  • 外中ともにかつおぶし猫缶

 

https://twitter.com/RINRING12/status/811586763235807234

 

 

  • 「えさはかつお節猫缶」

 

 

 

  • 外、中ともお刺身

 

https://twitter.com/weiskatze/status/812653547200221184

 

 

  • 中のえさ かつお節猫缶
  • 外のえさ 高級かりかり

 

https://twitter.com/gespenst44/status/816314891812229122

 

 

  • 中のえさ かつお節猫缶
  • 外のえさ お刺身

 

 

 

しのぶさん・いつもの庭先は中のえさ

 

いつもの庭先で隠密行動中のしのぶさん、位置的には外になります。

通常であれば、

レアねこも普通ねこも、外のねこは外のえさ。

中に来た猫は中のえさになります。

では、

しのぶさんも外のえさに来ているのでしょうか?

 

  • 外には高級かりかり
  • 中にはお刺身

この状態でひたすら、しのぶさんの登場待ち!

 

しのぶさんのお礼にぼしを見てみると!

 

しのぶ23お刺身

 

しのぶ26

 

なんと!

2回とも中のえさ!

 

つまり、

しのぶさん自身は外に来ているのに、えさは中のえさを食べていると言うことに!

さすがは、

忍者ですね!

 

こういうレアねこを登場させよう!

と考える開発者もなかなかなもんですね(^^;

 

しのぶさんのえさが判明!

 

今回のいつもの庭先での検証の結果

  • しのぶさんは外に来ていてもえさは中が対象
  • お刺身
  • かつお節猫缶

に来ていることが判りました。

 

しのぶさんのえさ交換はNG!

 

しのぶさんが来るえさが判ってきたところで、意外な事実が判明です!

なんと!

しのぶさんは、えさ交換すると帰ってしまうんですよね。

しかも、中に来ているから外のえさ交換したりとか、その逆でも帰ってしまうようなんです。

えさ交換するときは、しのぶさんが来ていないか?要注意ですね!

 

 

いつもの庭先は隠密行動が二つある!?

 

しのぶさんの2つの任務

偵察任務

隠密行動

それぞれ、模様替えによって決まっています。

 

【偵察行動】

  • スイーツガーデン
  • ウッドデッキ
  • カリカリ西部劇
  • 池と床の間
  • モダンスタイル

 

【隠密行動】

  • いつもの庭先
  • カフェスペース

 

こうしてみると、偵察任務が多いんですよね!

 

ところが!

隠密行動には2つのパターンがあるようなんです!

 

いつもの縁側にはしのぶさんいません。

ところが!

左端に隠れているんです!

全景では左端にしのぶさんの忍び装束の一部がちょっとだけ見えています。

しゃしんさつえいで寄せていくと!

いました!

 

 

しのぶさん、

偵察行動みたいに立っているように見えますが、ねこてちょうには隠密行動だけなんですね!

 

ちなみに、この時のえさは

  • 中のえさ お刺身
  • 外のえさ 猫缶

やはり、しのぶさんはお刺身が好きみたいですね!

 

 

【まとめ】しのぶさん いつもの庭先で隠密行動2つ?えさは中で?

 

いつものにわさきであそんだグッズ

  • 隠密行動

いつもの庭先では

  • しのぶさんは外でもえさは中が影響する

いつもの庭先でのしのぶさんのえさ

  • お刺身
  • かつおぶし猫缶

隠密行動には2つある

  • いつもの縁の下
  • 左端に隠れている

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.