ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・とーびーさんはライバルとごめん寝をするのか?

2019/11/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめで人気と言えばレアねこですね。

でも、普通ねこにも人気猫がけっこういます。

とーびーさんも人気ねこの一人ですね!

そして、

とーびーさんにはライバルがいるんだそうです!

ねこあつめの中で、ライバルとどんな戦いがあるんでしょう?

気になりますよね~(^^;

 

とーびーさんはどんなねこ?

 

まずは、とーびーさんのせいかくから見てみましょう!

 

とーびーてちょう0

 

  • せいかく:負けず嫌い
  • せんとうりょく:155
  • 種類:トービー

負けず嫌い!?

やはり、ここでもライバルを意識するせいかくが出てきましたね!

しかも、戦闘力も高め!

ますます、ライバルに差をつけろ!って感じですね!

 

リアルとーびーさんはどんなねこ?

 

じっさいの、トービー猫はどんなねこなんでしょう?

 

とーびー

 

トービー柄とは

トータシェル(ブラックとレッドまたはホワイトのまだら模様)のブラックの部分に、タビー(縞模様)が入っているねこのことなんですね。

リアル・たーびーのせいかくは

  • 温和
  • おとなしい
  • 母性本能が強い

う~ん♪

ねこあつめの、たーびーさんとはずいぶん違うもんですね(^^;

ライバルと、やりあうような性格ではなさそうです。

 

とーびーさんが遊ぶグッズ

 

なんでも来るかと思いきや、意外と偏っています。

  • カフェデラックス
  • ハウスデラックス
  • ストーブ
  • 野球ボール
  • 自動ぶんぶん丸
  • サッカーボール
  • ダンボールドライブ
  • 高級クッション

など

なかなか、お目が高い系のグッズが多いですね!

 

とーびーさんのえさ

 

高級かりかりでOK♪

お徳用かりかりでも来るには来ます。

でも、スピードや来る回数を考えると、猫缶以上がおススメですね!

とーびーさん、グッズはお目が高い系のグッズでしたが、えさは高級かりかりでじゅうぶん来てくれるようですね(^^;

 

とーびーさんのライバルがいる?

 

とーびーさんにはライバルがいるようです!

そのライバルとは!?

なんと!

あかさびさん!

 

とーびーさんのライバルあかさびさんに関してはこちら!

あかさびさん来ないワケはこれ!~初心者攻略赤サビ編

 

とーびーさんのライバルがワカル(^^)v

なぜ、二人はライバルなのか?

そんな、ねこたちのおはなしがいっぱい!

「おはなしねこあつめ」はこれですね♪

 

<Amazonへリンクしています>

おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)

 

とーびーさんとライバル

 

とーびーさんvsはちわれさん

 

https://twitter.com/puku2_frog/status/813265657642921984?s=20

 

 

とーびーさんvsくろぶちさん

 

 

 

とーびーさんのレアポーズ

 

とーびーさんはごめん寝をするのか?

 

ごめん寝は、暖か系のグッズが出やすいのか?

 

丸こたつ

 

 

 

囲炉裏

 

https://twitter.com/nekoatume_kota/status/825963071193493504

 

 

ホットカーペットL

 

 

 

とーびーさんは顔洗い・ねむねむするのか?

 

メルヘンパラソル

 

 

 

とーびーさんの、おしりあつめ

 

見せてくれない!?

 

https://twitter.com/nya_mco/status/579062321357574144

 

 

と言う声もあるけど、うちでは見せてくれてます。

たまたまなのかな?

 

とーびーおしりあつめ

 

とーびーさんの、ねこなべ

 

とーびーねこなべ

 

とーびーさんのたからもの

 

とーびーたからもの

 

古い十円玉なんて、どこでもらったんでしょうね?

古くても、使えるお金ですから、十円と言えども大切にしたいものです(^^♪

 

さて、たからものは何回目で貰えるんでしょうね?

これも、個人差が大きいところが有名です。

やはり20~30回の方が多いみたいですね(^^♪

 

【まとめ】とーびーさんはライバルとごめん寝をするのか?

 

とーびーさんが選ぶグッズは?

ちょっとお高い系

でも、えさは高級かりかりでもOK!という所が普通ねこなのかも(^^;

とーびーさんは負けず嫌い!

だから、ライバルとも張り合うのかもしれませんね。

とーびーさんと、ライバルあかさびさんのストーリーはこちらです。

おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)

 

これであなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

[template id=”3176″]
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2017 All Rights Reserved.