ねこあつめ攻略初心者向け、無料金にぼし集めから、レアねこ、アップデート情報などなど

ねこあつめ・初心者の部屋

カテゴリー

ねこあつめ・レアねこしのぶさんの見つけ方~えさやグッズの条件!来ない対策はこれ!

2019/11/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ねこあつめ・2016年冬のアップデートで登場した新レアねこ「しのぶさん」

あなたのにわさきには、もう姿を見せてくれましたか?

レア猫しのぶさんと言うだけあって、なかなかにわさきに来ない!

おまけに、しのぶさんの見つけ方がわからない!

そんなみなさんに、レア猫しのぶさんの見つけ方をトライしてみましょう!

 

ねこあつめの新レアねこ「しのぶさん」登場

 

2016年冬のアップデート1.9.0が配信中

 

2016年冬のアップデートが配信されていますね!

あなたのねこあつめも、とっくにアップデート1.9.0にバージョンアップされていることと思います!

 

www.nekoatsume.com

 

アップデートと言えば、新レアねこの登場と、新しいグッズがお楽しみですね。

今回、2016年12月14日・アップデート1.9.0で登場したのが「しのぶさん」です!

 

新レアねこにしのぶさんが登場!

 

しのぶさん

 

  • せいかく:神出鬼没
  • あそんだグッズ:隠密行動
  • 種類:忍装束

 

https://twitter.com/

 

さすがしのぶさん、秘密が一杯って感じですね。

とらえようがありません(^^;

となると、ますます自分ちののわさきに来てもらいたくなりますよね!

 

新レアねこのしのぶさん、どうやって見つけるのでしょう?

にわさきへの呼ぶためのグッズやえさは何が良いのでしょうね?

しのぶさんが来てくれる条件、見つけ方を考える前に、ネットでの目撃情報でしのぶさんを見て、まずは癒されましょう~(^^;

 

ねこあつめ新レアねこしのぶさんの目撃情報続々

 

なかなか、にわさきに来ない!見られない!撮影できない!と言われているしのぶさんですが、ネット上では目撃情報がぞくぞく登場しています!

まずは、しのぶさんの姿を拝見してみましょう!

 

壺の上で目立っているレア猫しのぶさん

 

ねこあつめの新レア猫しのぶさんには任務があるらしい!

 

この二つの目撃情報から、お気づきの点ありませんか?

そう、ポーズが違いますね!

しのぶさんがとるポーズによって、ねこてちょうでの任務が変わって来るようです。

  • 隠密行動:階段や縁の下に這って隠れている。
  • 偵察任務:壺や窓の上で腕組みして立っている。

まずは、この二つのポーズの撮影が、ねこあつめ攻略初心者の任務と言ったところですね!

そして、このことから、あることが推測できるのですが、それはのちほど~

 

新レアねこ「しのぶさん」来ない!?確実な見つけ方!

 

2016年冬のアップデート1.9.0で登場した新レアねこ「しのぶさん」!

目撃情報がぞくぞくと出ていますから、その見つけ方は簡単ではないとしても、あなただって出会える可能性は大いにあるわけです!

 

どうやったら、あなたのにわさきに来る確率が増えるのでしょう?

しのぶさんが来る条件、グッズ、えさは?

目撃情報を参考にすると、しのぶさんの見つけ方はこうなりました!

 

レア猫しのぶさんが来るグッズの条件は?

 

ネットでの目撃情報を見ると、縁の下や階段の下に伏せて隠れていたりするかとおもえば、壺の上や柱の上に立っていたり、半分だけ壁に隠れていたりと、特定のグッズや場所に出ているわけではなさそうです!

それもそのはず!

しのぶさんには、どうやら任務があるようなのです!

  • 隠密任務
  • 偵察任務

隠密任務では、階段の下や縁の下に這っている姿が目撃されています。

偵察任務では、壺や柱の上に立っている姿が目撃されています。

この二点から、どうやら特定の場所やグッズの条件はなさそうなんですよね。

 

しのぶさんのねこてちょうをもう一度見てみましょう。

 

https://twitter.com/

 

注目すべきは「あそんだグッズTOP3」

なんと

隠密駆動!

つまり

あそんだグッズが特定できないのですね。

やはり、特定のグッズや場所に来るわけではないと言えそうです。

逆に、特定のレア猫用のグッズだと、そのレアねこが占有してしまいますから、しのぶさんが来ても遊べない!

つまり

帰ってしまう可能性があります。

ですから、

レア猫用グッズはNGと言えそうです!

ここは、いろいろな種類のグッズで試すしかなさそうですね。

 

ねこあつめのレア猫しのぶさんが来るえさの条件は?

 

これまでの目撃情報によると、しのぶさんが好きなえさは大方判ってきています。

レア猫しのぶさんの好きなえさ、つまり見つけ方の条件と言える餌はこの3つ。

  • 猫缶
  • かつおぶし猫缶
  • 高級まぐろ猫缶

全て猫缶系になりそうです。

他のえさでは目撃情報がいまのところありません。

グッズや場所などの条件はなさそうですが、えさに関しては猫缶が条件になりそうですね。

やはり、忍びですから、安全な缶入りのえさを選ぶのでしょうか?

 

ねこあつめのレア猫に効くえさについてはこちらもご参考に!

⇒レア猫はえさが肝心?

 

2017年2月リンク追加

しのぶさんとえさの関係に関して最新の考察はこちらもご参考に!

⇒しのぶさんが来るえさは部屋の中?外?2017年2月最新情報

 

『まとめ』ねこあつめ・しのぶさんが来ない!?確実な見つけ方~えさやグッズの条件!

 

2016年冬のアップデートで仲間に加わった新レアねこ「しのぶさん」

にわさきへ来てもらったり、撮影はなかなか一筋縄ではいかなさそうです。

グッズに関しては特定のグッズが必要などの条件はなさそう。

逆に、どこにでも出てくる可能性がある。

えさは猫缶系を設置するのが間違いない所ですね。

これで、あなたのねこあつめワールドが広がることを祈っています♪

 

 

緊急追記攻略!新レア猫しのぶさん来ない対策・条件はえさ!

 

2017年1月20日追記

 

遊びに来るグッズは隠密行動!

ねこあつめの新ねこ・しのぶさんの条件に関しては1月4日に追記しました!

その実験をしてみた結果、これはもう確実に言えることが判明したので、あらためて追記です。

まずは!

しのぶさんが来ないのはグッズの特定が出来ないので条件が判らないことが最大の原因です。

しかし!

1月4日の追記で明らかにしたように、しのぶさんの条件は、えさをお刺身にすることが判明!

今回、さらに、その件を追証できました!

しのぶさんが来た時の様子はこちらになります。

 

しのぶさんお刺身全景

 

えさは

  • 室内にお刺身
  • 外に高級かりかり

この時、お刺身はまだ満タンです。

で、ためしにお刺身を高級かりかりにチェンジ!

しのぶさんはさようならです(^^;

で、残されたのがこちら!

 

しのぶ23お刺身

 

やはり、しのぶさんはグッズではなくえさに来ているようですね!

今のところ、お刺身を置くと来てくれて、お刺身をほかのえさに入れ替えると同時に帰って行ってしまいます。

しのぶさんのグッズはお刺身

有力と思われます(^^)v

 

2017年1月4日追記

 

しのぶさんの条件が判明したと言えそうです!

しのぶさんは、

性格が神出鬼没!

遊びに来ても、遊んだグッズが隠密行動!

どのグッズに来るのか?

見当がつかない状態ですよね。

 

ねこあつめ初心者としては、雲をつかむような新レア猫しのぶさんは諦め(^^;

来るグッズが判っているレア猫だけを狙っていたのですが、

しのぶさんが突然訪問!

しかも2回連続という驚き!

 

この時の記録から、しのぶさんが来ない対策、えさの条件の一つが見えてきました!

 

しのぶさんの記録から条件判明

 

まずは、しのぶさんのてちょう。

やはり、あそんだグッズは隠密行動ですね!

これでは、なにで遊んだのか?グッズの条件が判りません(;_:)

 

%e3%81%97%e3%81%ae%e3%81%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86

 

そこで注目がこれ!

お礼にぼしの記録です!

しのぶさんの、お礼にぼしの記録を見てみると・・・

 

%e3%81%97%e3%81%ae%e3%81%b6%e3%81%95%e3%82%9326

 

そこにあるのはお刺身!

通常、ここにはあそんだグッズが記録されていますよね!

そこに、お刺身があると言うことは!?

しのぶさんが来ない対策は明白ですね!

 

そうです!

えさにお刺身を置くことなんですね!

 

 

しのぶさんには内も外も関係ない?

 

しのぶさんが来たのは2回とも、いつものにわさきの縁の下です。

 

20170104_075135

 

ねこあつめ公式ページによれば、ここは「そと」になるのです。

 

%e5%86%85%e5%a4%96%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%8d

 

ところが、しのぶさんのお礼にぼしの記録はお刺身

ということは?

しのぶさんは外にいても、

えさは室内のお刺身がターゲットと言うことになりそうですね!

 

しのぶさんの条件はこれだけ?

 

しのぶさんがあらわれる条件は、お刺身らしいと言うことは判りました。

でも、ほんとうにそれだけでしょうか?

 

えさだけに来るというと、思い出すのはまんぞくさんですよね。

そのまんぞくさん、ごくまれにビッグクッションに来ることがあります。

もしかして?

しのぶさんも、突然のレアポーズでグッズに来る可能性は否定できませんね!

 

いやあ~♪

ねこあつめって おくが深いですね~(^^)v

 

以上

緊急追記!新レア猫しのぶさん来ない対策・条件はえさ!

でした。

 

2017年2月リンク追加

しのぶさんとえさの関係に関して最新の考察はこちらもご参考に!

⇒しのぶさんが来るえさは部屋の中?外?2017年2月最新情報

 

[template id=”3176″]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ねこあつめ・初心者の部屋 , 2016 All Rights Reserved.